fc2ブログ
 
とり急ぎ・・・ 
やっとプレ企画の子ができました~。
まだまだ寒い日が続いていますが、立春も過ぎたということで
暖かい春を待つピンクのウサちゃんです♪
ちょこっとしか写っていませんが緑のドイリーは草の上のイメージで。
サイト名にちなんでバニラのフレーバーティーもお付けします。

RIMG0195.jpg

・・・・・といっても、これからページ作りに入りますので
ご応募は今しばらくお待ち下さい~(^^;A
準備ができましたらメルマガでお知らせしますね。
 
オープンしました 
先ほどウェブショップをオープンしました。
昨年から長いことお待たせしてしまってスミマセン(汗)
今回は明日12日の夜までご注文をお受けして
オーダーが重なった場合は抽選販売とさせていただきます。

出品は2体と少ないですが、どうぞごゆっくりご覧下さい(*^-^*)

・Vanilla Beans* アミグルミページ

RIMG0130a.jpg

 
準備中 
只今、久し振りのショップオープンに向けて準備中です。
まだ全然カタログには手をつけていないのですが(汗)
明日の夜か、遅くとも明後日中にはオープンさせたいと思っています。
出品数は2体で、今回は抽選販売にする予定です。
オープンの日時がはっきり決まりましたらメルマガでお知らせしますね。

しかし、今日も明日も明後日もお天気悪そう・・・・・
ちゃんと画像が撮れるかちょっと心配(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この前買ったばかりのDVDプレーヤー、
いきなりもう調子悪いです(T^T)
「かもめ食堂」を入れてもエラーが出て何も見れません~。
パソコンでは見れるからディスクが悪いわけじゃないですよね。
うぅ、やっぱり再生のみの激安品なんてハズレだったかな。
「16ブロック」はかろうじて見れましたが(何度かブツブツ止まりながら)
期待していたような派手なアクションのブルースではなく
人物のイメージ的にはどちらかというと「シックスセンス」の彼に近い感じ。
でも最後はじんわり心温まるエンディングだったので良かったです(^^


バニくー動画もまたいいのが撮れてるんですけどね・・・・・ムフ( ̄m ̄*
ショップの作業が片付いた後でアップしますねー。
さっ、がんばろっ。
年越しでスミマセン(^^; 
今年最後の3連休、皆様いかがお過ごしですか?(^^

どうにもピンと来ないのですが、今年も残すところあと数日・・・・・
先日、メルマガ読者様にはお知らせ済みなのですが
諸事情により年内のウェブショップオープンは見送ることにしました(^^;

なのですが、一応ここまでは出来てますよー、ってことで
1枚画像を載せますね。
お天気が悪かったので画像が暗くてスミマセン。
しかもまだ裸ん坊でスミマセン(笑)

RIMG0044a.jpg

この前「しぇいくはんず」さんに出したバブーシュカちゃんが
意外と好評でしたので、また垂れ耳ウサちゃんに被せてみました。
そういえば垂れ耳ちゃんてウェブショップでは初めてかも・・・・・。
この子ともう1体、ニット帽のクマちゃんが待機中です。

一応、今のところ1月第2週のオープンを予定していますので
また覗いていただけると嬉しいです(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで。
さっきこちらの記事
『桜田ファミリア』と『ニコラス刑事』に大笑いしてしまいました。

・・・・・実は私も大昔は「へぇ~『サクラダ』って日本ぽい名前だなぁ」と思ってマシタ(^^;

ちょっと違うけど、ニュースで『汚職事件』と聞くと
分かっていてもつい頭の中で『お食事券』と変換してしまうのは
私だけじゃないハズ。・・・・・たぶん(笑)
 
これで一段落 
今日は朝から曇り空・・・・・昼間だというのに冷え込んでいます。

先週末、やっと「しぇいくはんず」さんにイベント作品の発送を済ませました。
先ほど本館サイトを更新し、メルマガも発行してホッと一息・・・・・
と思ったら、今日の午前中到着指定で送った荷物が無事届いていたようで
すでに「しぇいくはんず」さんの新着にUPされていました。
毎回言ってる気がするけど・・・・・ももさん、仕事早っ(笑)

あーでも、これで一安心です(*^-^*)
よかったら本館サイトの方も見に行ってやって下さいね。

・Vanilla Beans* アミグルミページ

IMG_8925.jpg

ちなみにこちら、前回紹介しそびれた最後の1体です。
久々に、バブーシュカをつけた垂れ耳ウサちゃん♪

バブーシュカ・・・・・可愛いけど編むのがちょっとメンド臭い( ̄▽ ̄;
あっ、でもこの毛糸。
極細のせいか、アクリルだけど編地が薄くやんわり柔らかくて
アミグルミの小物用にはいい感じでした。
こげ茶クマちゃんのマフラーも同じ毛糸なんですが
マフラー二重巻きしてもゴワつかないのが嬉しいです(^^)v
今度お店に行ったらもっと別の色も買ってこようかな。

IMG_8928.jpg

あ、それから
ほんの数枚ですが、またポストカードを作ったので
委託品と一緒に送っています(画像の色が悪くてごめんなさい)
もし店頭で見かけたらどうぞお持ち帰りくださいね。

ほんの数日の余裕ではありますが
〆切前に発送することができて「よっしゃ!」と思っていたら、
手袋の画像を撮り忘れいていた事にさっき気付き・・・・・
やっぱりどこかヌケてるのだな。トホホ
アミグルミのことだけで頭いっぱいいっぱいでした。



====================

christmas.jpg

Atelier しぇいくはんず 『クリスマスプレゼント展』
  12/1~12/22 (火・金・日お休み ※12/2(日)は営業)
  詳しくは「しぇいくはんず」さんのイベントページと『お店日記』でご確認くださいね(^^

いよいよイベント開始まで1週間を切りました。
個人的に好きな作家さんもたくさん参加していらっしゃるので
イベントを見る側としても、とても楽しみにしています(*^-^*)


++++++++++++++++++++

以下、追記です。
メルマガ購読者様には重複する内容もあるかと思いますが
イベント通販に関するお願いです。
 
 

続きを読む »

..