スポンサーサイト 
チマチマその2 
このところ続いている熱帯夜に朝から疲れ気味です(--
昨夜はふと目を覚ますとバニラの顔が目の前にあってビックリしました。
(「扇風機つけてくり~」と無言で訴えていたらしい)
でも6月最後の日の今日、我が家はダンナのボーナス日♪
あれやこれやで半分くらいは消えてしまいますが
今年前半は物入りだったので、これでホッと一息です( ̄▽ ̄;A

さて、
今日はやっとアミグルミの服にとりかかりました(遅っ)
以前、委託に出した子に服を着せたことがありますが
その時は全て手縫いでした。
(今思えば購入していただいた方には申し訳ないような出来でしたが・汗)
今回は途中までミシン縫い。
裁断した生地が小さいし薄地なので、うまく縫えるか心配でしたが
今のところ何とか無事に進んでいます。
裾もできればミシンで縫いたいのですが
小さいからな~、筒縫いできるかなぁ。。。
アミグルミに服や帽子を縫っていらっしゃる作家さんは多いのですが
こんなに細かい作業・・・本当にソンケーしてしまいます(^^;A

本屋さんで、またまた可愛い本を見つけました。
タイトルには『ドイリー』とありますが
使ってあるのはレース針ではなくかぎ針ですし、
コットン糸を使ったり多色使いのデザインだったりと、
細かなレース編みには躊躇してしまう私みたいな人にはピッタリの本です。
直径20cm以内の小さなドイリーと方眼編みのドイリー、
モチーフつなぎのドイリーの3種のデザインが基本になっています。
プロセス写真も載っていて初心者には親切な内容ですが
レース編み経験者には物足りないかも。。。

 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/99-e98d501e
..

