スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビフォーアフター(退院から一年) 
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですが、
バニくー地方も朝晩はめっきり涼しく、昨夜は涼しいを通り越して肌寒かったので
思わず厚手の毛布を引っぱり出してしまいました。
節電の夏も終わって、ワンコには過ごしやすい季節になってきましたね(^^


さて、先月末の術後一年に続き、今日はバニラの退院一周年の日です。
手術そのものも勿論大変だったのですが、その後も山あり谷ありだったせいか
今日でやっと、本当の本当に、無事一年が経ったんだなぁと感慨深いものがあります。


こちら、昨年の入院前日に撮ったバニラです。
「何かちょうだい♪」のおねだり顔。

RIMG3927a.jpg


そしてこちらが数日前のバニラです(^^

RIMG5328a.jpg

もいっちょ。

RIMG5327a.jpg

にぱっ(*⌒▽⌒*) カワイイ~。

RIMG5330a.jpg


似たような写真ばかりで恐縮ですが(^^;
ちょうど去年と同じようなアングルで良いお顔が撮れたので嬉しくて・・・。
無事に手術を終えて退院してきてくれたものの
長いこと表情の乏しい状態が続いて、そんな時、手術前日の画像を見ては
「もうこんな笑顔は見られないのかな」と溜め息をついたこともありました。

だけどもう、ビフォーとアフターの表情に差はなくなりましたね。
それが本当に嬉しい今日この頃です。

退院後に見られなくなって、最近また復活した行動もあるんですよ。
バニラは元々、私の後をついて回るということは殆どしない方なのですが、
最近ふと気付くと、洗面所でお散歩用の足ふきタオルを準備していたり、
外出しようと着替えをしたりしていると、バニラが足元に来ていることがあります。
「あたしも行く~」と見張ってるんですね(^^;
一年分は歳をとって眠っている時間もグッと増えましたが、
最近はそういう行動も見られるので調子は良いのだろうなと思います(^^

涼しくなってきたから、またカート散歩にも行きたいね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、私はといえば
ありすさん家の新入りチビッ子シェルティー「華音(かのん)ちゃん」にメロメロです。
毬のようにピョコピョコ飛び回る華音ちゃんの可愛いこと!
バニラも仔犬のうちに我が家にやって来ましたが、すでに4ヶ月近かったので
手足も伸びていてこんなコロコロ感はすっかり抜けていたんですよね(^^;

お姉ちゃん犬のありすちゃんがまた顔立ちも少々ビビリなところもバニラそっくりで、
こちらの記事のありすちゃん・・・・・
部屋の外からそっと華音ちゃんの様子を伺う姿がバニラと丸かぶりで
思わず吹き出してしまいました(≧ω≦)ププッ

でもきっと大丈夫。
超~ビビリだったバニラでさえ、
くーちゃんに(だけ)偉そうな態度をとるほど図太くなったんですから(笑)、
ありすちゃんもきっと立派なお姉ちゃんに成長することでしょう(*^-^*)

(ありすさん、勝手に記事にしてごめんなさ~~い)(^^;
 
 
おめでとうございます! 
バニラちゃんの表情豊かな、良いお顔が見られるようになって、私も嬉しいです。
お互い、生涯忘れられないような思いをしましたから、術後1年無事に過ぎたと言うのは、感慨深いものが有りますよね。
玲雄は術後1年半が過ぎましたが、あの時を振り返ると、少々大げさかもしれませんが、今、目の前に居てくれる事が、奇跡のように思えます。
今日は病院で検査でしたが、リパーゼ7423。
数値だけみると、普通に暮らしているのが、不思議なくらいですが、それでも、玲雄なりに元気で居られるのは、先生も「わからない」と仰いますが、見えない力で生かされているのかもしれません。
この年齢で、あれこれ病気をすると、理論では説明がつかないのでしょう(^^ゞ。
バニちゃんも、色々と、有るのでしょうけれど、↑のお顔を見ていると、体調も、気分も良さそうで、ホッとします。
この1年がたまちゃんにとって、長い1年だったのか?あっという間だったのか?わかりませんが、一日一日、大切な毎日の積み重ねだったと思います。
これからも、お互い、楽しみながら、一日、一日、積み重ねていきましょう(^_^)。
 
■Chamaさん
いつもありがとうございます(*^-^*)
術後しばらくは、私達が食事している時におねだりに来ることもなかったのですが、
最近はおねだり行動もすっかり復活して、お行儀は悪いと思いつつも(^^;
以前と同じ行動が戻ってくるのは、やはり嬉しく感じます。

玲雄くんの検査結果も拝見しましたが、相変わらず謎の高値で・・・(爆)
でもバニラもレントゲンで見ると関節はガタガタだし、
心臓も「相当悪い」と言われつつも、のほほんと暮らしているので、
日常生活に支障無ければ、それで「良し」なんでしょうね(^^;
玲雄くんは一年半、バニラは一年・・・
まだまだこれからもずっと元気な顔が見られる日が続いていくといいですね(^^

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。