スポンサーサイト 
月命日の朝に 
早いもので、くーちゃんがいなくなって一年半が経ちました。

月命日の今日は台風16号の風の音で、朝4時半に目が覚めました。
その後、ゴウゴウと唸りをあげる風の音になかなか寝つけず、
明け方になってやっとウトウトしたのですが・・・・・

その時、夢の中にくーちゃんが出てきました。

どういう経緯かは忘れましたが、くーちゃんの足元に牛乳水の入った器が見えて
「あら、お皿に足を突っ込んじゃったのかな。拭いてあげなくちゃ」
と思って手を伸ばすと、珍しくくーちゃんがお腹を出して寄りかかってきました。
足が濡れてるんじゃないかなぁと気になりつつも、
あーハイハイと首から胸のあたりをワシワシと撫でてあげると
猫のように目を細めて気持ち良さそうな顔をしていました。

それからまたくーちゃんに飲ませようと器に牛乳水を用意したのですが、
くーちゃんを連れて来る間に何故かバニラがそれを勢い良く飲んでいたので、
「それはくーちゃんの分だよ」とバニラを抑えようとしていると
くーちゃんがするりとバニラの下をすり抜けて牛乳を飲み始めました。
バニラに「くーちゃんの分まで飲んじゃダメ」と言い聞かせて
またくーちゃんの方に目を戻すと、すでに器は空っぽで
「あら、もう飲んじゃったの?」とか何とか言って驚いてる・・・・・

と、そんな感じでした。
相変わらず「気がついたらそこに居た」的な登場の仕方(苦笑)で
実を言うと、夢を見たことを思い出したのは起きて随分経ってからなのですが(^^;

そんな夢を見たので、今朝はいつものお水ではなく牛乳をお供えしました。


IMG_1275.jpg
「たまにはお水以外も飲ませてちょうだいよね」


はいはい、ごめんね(^^;

でも月命日に夢に出てきてくれたのは初めてだったなぁ。
今回は夢の中で撫でることができたのも嬉しかったです(*´ω`*)
くーちゃん、また何か欲しいものあったら出てきてねー(笑)
 
 
 
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
く~ちゃん久しぶりの登場だったんですね~

きっと・・・もう大丈夫って思ったのかも~
これからちょくちょく会えるといいですね~
でも・・やっぱりそれも辛いかな・・
いや・・嬉しいかな・・
いつも自分はどっちかな~と思ったりするのですが・・(笑)

牛乳か~我が家もきっと牛乳ほし~って
出てくるかも・・(≧▽≦)
パパが夜な夜なこっそりあげてるから(笑)
 
くーちゃん、久しぶり!相変わらずつぶらなお目め。
これは、サマーカットのお写真ですね。
牛乳水や、バニラちゃんが余分に飲んでしまうあたりなど、妙にリアルであるある的な夢。
読んでいて二頭の様子や、たまちゃんが少しだけあわててる感じが読み取れ、ホワホワしつつもじんわりと涙があふれてしまいます。
時間がたつと別の意味での寂しさもありますよね。

お水とお花は切らさないようにあげてるんだけど、お供え物はハイエナ二頭が狙うから(低いローボードなんです)なかなかあげられない我が家。

夢を見ると、覚えてるうちに一気に夫に話してしまいます。

くーちゃん、時々夢に出てきてオヤツを催促してほしいですね。
そうですか。。。 
なにげ~な(笑)存在感のアピールが、くーちゃんらしいですね。
月命日のご挨拶か?はたまたオヤツの催促か?^m^
次回はどんな登場をしてくれるか、楽しみですね。
思う存分、くーちゃんを撫で撫でできて、たまちゃん、嬉しかったでしょう(^_^)。
 
■ちぇりんこさん
こんにちは♪
はい、今回はちょっと久し振りでしたね~(#^.^#)
不思議なことに初めて夢に見てから、徐々に徐々に距離が近付いてきたような・・・(笑)
今回ついに至近距離で撫で撫ですることができて、
夢を見たことを思い出した後もしばらく幸せ~な気分でした。

パパさん・・・・・隠れてコッソリのつもりがバレバレですね(笑)

■なおさん
思い返してみると、私が見る夢って大体
くーちゃんにあげるはずのものをバニラが横取り、というパターンが多い気がします(笑)
後で考えたら、夢の中ではバニラにはちょっと気の毒な扱いかも?(^^;
無意識に、くーちゃんがあちらでひもじい思いをしてないかな~という心配があって、
夢で会った時は何か食べさせてあげたいという気持ちがあるのかもしれません。
(実家のお母ちゃんみたいですね。笑)

そっか~、低い場所だとおちおちお供えもできませんね(^^;
うちは普段はフードとお水、時々たまご焼きや蒸しパンをサービスしてます(笑)
ロン兄は九州男児だからおやつの催促なんてしないのかな~。

■Chamaさん
ハイ、今回は初めて夢の中で撫で撫でできたので幸せでした~。
その割に起きてから夢を思い出すまで忘れてたんですけど(^^;

今回ついに触ることができたから、
次回あたりバクッと食いつかれるかもしれません(笑)

秘密にする

..

