スポンサーサイト 
13歳の血液検査 
ここしばらく梅雨空が戻っていたバニくー地方ですが、

今日は晴れて あっつい!!ヾ(*`Д´*)ノ です。

そろそろ九州も梅雨明けかな~。


さてさてそんな中、
無事13歳の誕生日も過ぎ、お腹の調子も戻ったので(笑)
今日は健康診断がてらバニラの血液検査に行ってきました。
昨年末に療法食を変えて以降、全般的な血液検査は受けていなかったので
ちょっとドキドキでしたが、結果は思ったより良好でした(^^

しばらく測っていなくて気になっていた
コレステロールと中性脂肪(TG)は何と正常範囲に!(←珍しいです)
あとは白血球がややオーバー、血小板(PLT)がオーバーしていましたが、
肝機能、腎機能など他の項目には問題無く、体調も落ち着いているので
今の時点ではそれほど気にしなくてもいいでしょう、とのことでした。

ともかく、気になっていた脂質と肝機能がいずれも低い値でホッと一安心。

診察の際、「おかげさまで先日無事13歳になりました(^^」と言うと、
「良かったですね~、去年は大変でしたからね、
 きっとこれからは穏やかに過ごせますよ」と先生もニッコリ。
はい、私も是非そうあってほしいです(^^

そうそう、今日たまたま待合室で一緒になった
ヨーキーさんと中型ミックスさんとバニラ、みんな13歳でお互いビックリ。
穏やかな顔のシニアさん達を見ていると何だか幸せな気分になりますね(*^-^*)



RIMG4418.jpg

もう随分前に撮った写真ですが(袋に1月の日付が書いてありますね)
記事にしそびれたまま保存してあったので貼ってみました(^^;
現在バニラが食べている療法食のフード。

なぜこんな写真を撮ったかというと、たしか・・・・・
12月に大学病院の検診を受けた後、先生と相談して療法食を変更したのですが
この銘柄は規格が3kg袋しかなく、サンプルも無かったので、
当時まだまだ食べムラのあったバニラが果たして飽きずに食べてくれるのか・・・
というような話を書くつもり?だったような気がします(^^;

今ではそういう心配も殆どすることなく3kg袋を注文できるようになったので
本当にありがたいことです(^^

これからもいい調子をキープできますように~。
 
 
 
バニラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
13歳になったのですね♪ひとつお姉ちゃんですね。
バニラちゃんの可愛いお顔とぷっくりしたスタイルがたまりません。^^
(ellsは、サマーカットの時期が実はとても楽しみだったりするのぉ~♪
バニラちゃんのお姿に悩殺なのぉ~♪)

血液検査の結果も良好で何よりでした!
バニラちゃんが健康で幸せな一年でありますように…。
 
■ellsさん
ありがとうございま~す(*⌒0⌒*)
おかげさまで、ひとつお姉ちゃん?おばあちゃん?になりました(笑)
この歳になると、検査の度に「また何か見つかるんじゃないか」とドキドキですが
今回は思ったより結果が良くて、本当にホッとしました。

>バニラちゃんのお姿に悩殺なのぉ~♪

ぶははっ、このシェルティにあるまじき豊満なバディ♥
今年も楽しんでいただけたなら幸いです~(笑)
これから夏本番ですけど、ルルちゃんも元気で乗り切りましょうね(^^

秘密にする

..

