スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バニラ13歳 
昨日7月18日、
おかげさまでバニラは無事13歳になりました~\(*⌒0⌒*)/


昨日は朝からあまりの蒸し暑さに、
首用アイスノン(人用)を装着されたバニラさん。

RIMG5152.jpg


人の食卓を覗き込む表情は真剣(笑)


RIMG5155.jpg


思えば昨年は例年のジンクス通り、前日の17日に体調を崩し、
18日の誕生日当日は福岡の病院で検査・・・・・
そこで胆のうと心臓の状態が悪化していると言われて、
半ば途方に暮れてブルーな気持ちのバースデーでした。
(バニラは犬用ケーキを貰ってご機嫌でしたけど)

その後、大学病院でやっと手術を受けられることになり、
それからはご存知の通り、山あり谷ありで大変な時期もありましたが( ̄∀ ̄;A
もしかしたらバニラに13歳の誕生日は来なかったかも・・・と考えると
今こうして元気で平和な毎日を過ごしていることは本当に有り難く、夢のようです。

日頃のケアをして下さるかかりつけ病院の先生、
バニラの手術を引き受けて、無事退院させて下さった大学病院の先生、
そしてバニラのことを温かく見守って応援して下さった皆さんに
あらためて心から感謝いたします。。。

年齢的な身体の衰えはそれなりにありますが、
これからもゆるゆるとマイペースにシニア生活を送っていけたらと思います♪



来年もまたバースデーのごちそうを作れるかどうか分かりませんので(^^;
今年は久し振りに手作りのディナーでした。

RIMG5162.jpg

ハイ、隠れてしまって全然見えませんが(笑)
一口大にカットしたヨーグルト入りのパンケーキの上に
チキンスープで煮た野菜のあんかけ、トッピングはササミとプチトマトとアスパラです。

昨日は朝ごはんのドライフードに殆ど口をつけていなかったので
お腹が空いていたせいもあったと思いますが、
ガツガツと気持ちいいぐらいの食べっぷりで平らげてくれました(^^

願わくば、来年の誕生日も元気でお祝いできますように・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、今朝のことですが・・・・・

習字教室に出掛けようと玄関に行ったら、
犬トイレに「おごちそう」下から全部出ちゃってました(滝汗)
明らかな消化不良( ̄▽ ̄;

バニラは出したらスッキリしたようでその後はケロリとしていますが、
せっかく今年は誕生日まで元気な状態をキープしていたのに
危なく「誕生日のジンクス」を自分で更新してしまうところでした(汗)
ごめんよ、バニラさん!
(食べてる時はすんごい美味しそうだったけど!笑)
 
 
お誕生日おめでとう! 
本当に、この一年、バニラちゃんも、たまちゃんも、頑張りましたよね。
この日が迎えられて、私も嬉しいです。
今思うと、バニラちゃんも玲雄も大学病院の手術は、お誕生日の直後でしたね。

バースデーディナー、本当に美味しそう♪
たまちゃん的には、消化不良は残念で、心配されたでしょうけど、バニちゃん的には、美味しい物が食べられて、幸せだったのでは^m^。

シニア犬との暮らしは、心配の種は増えるし、想定外の事も起きますが、一緒に居る事の幸せは、若い時よりも感じているような気がします。
たまちゃんの仰るとおり、ユルユルと、私も今の暮らしを大切にしたいと思います。


by 玲雄
バニラちゃん。。。
勿論来年も、ご馳走食べるよね(^^♪。
お互い、大変な思いをしたんだから、うんと長生きして、美味しい物を沢山食べさせてもらおうじぇ~~~!
 
バニラちゃん。お誕生日おめでとうございます。
サマーカットのお姿にロンのマルガリータを思い出し、、うるっ。
お誕生日のジンクスはふっとばして、元気で健やかな一年でありますように。
色合いも綺麗で美味しそうなバースデーご馳走♪と思ってたら、、、、、苦笑。
本人がスッキリしてるのなら安堵。たまちゃんは少し(手作りなのに)残念でしたね。

クールマット、その後のってますか?
我が家は、ティナが前足で掘りホリするのであきらめました。
 
バニちゃんお誕生日
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

たまさんお久しぶりですぅ~
最近はずっと読み逃げばかりで失礼しました~

バニちゃん元気そうですね~

美味しそうなディナー
ありゃ・・全部?(;^ω^)
きっとあまりにも美味しくて急いで食べちゃったのかな~

その後調子はどうですか?

また暑い夏がやってきますね~
たまさんもバニちゃんも体調管理しっかりして
元気に乗り切りましょうね~
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
 
■Chamaさん&玲雄くん
ありがとうございま~す(*⌒0⌒*)
おかげさまで、バニラも無事13歳のバースデーを迎えることができました。
来月末には術後1年・・・今の調子なら大丈夫だとは思いますが
是非この日も元気に迎えたいと思っています(^^

あはは、バースデーディナーは、本当に残念なことに・・・(苦笑)
普段食べ慣れないものをがっついて食べたから
お腹がビックリしちゃったみたいです( ̄∀ ̄;

玲雄くんも、ブログを拝見しているとハァハァがちょっと気になるみたいですが、
サマーカット(にしたんですね!)で少しでも楽に過ごせるようになるといいですね。
ここ何日か、朝からあまりに蒸し暑いので
バニラは写真のように首にアイスノンまで巻いてます(^^;
体力的には若い時のようにはいかないけれど、工夫してこの夏を乗り切っていきましょう♪

■なおさん
ありがとうございます~(*´∀`*)
ほんと、毎年マルガリータ姿を披露し合うのが楽しみだったのに、
私も今年はちょっぴり寂しいです。。。

今年は腕まくりしてパンケーキから手作りしたのにトホホな結果になってしまいました(笑)
ま、下した原因はハッキリしてますし本犬も元気だったので
「美味しかったんならOK!」ってことで(ダメ?笑)

ありゃ、ティナちゃんホリホリ族でしたか(^◇^;)
バニラはクールマットもアルミボードも毎日活用しまくりですよ~。
昨日も首にアイスノン巻いてクールマットにへばりついてました(笑)

■ちぇりんこさん
ありがとうございます~(#^.^#)
こちらこそ、ブログもサボり気味でご無沙汰してしまってすみせん(汗)
おかげさまで、バニラが下したのは今のところ1回だけで
その後はごはんもモリモリ食べて元気にしています♪

今年の梅雨はとにかく雨がすごかったですね。
これからが夏本番で、シニア犬を抱えて先が思いやられますが(^^;
お互い元気に夏を乗り切りましょう~。
お誕生日おめでとう 
13歳のお誕生日おめでとうございます。
ご機嫌のバニラちゃん顔で何よりです。
ワシワシと撫でたいくらいのサワーカットですね♪

さすがたまちゃん!ワンごはんもとても綺麗♪と思っていたら、アララ・・・でしたね。

ウチはお散歩の時だけ、人間用の首がひんやりするのを巻いています。
新米とヤムはまあまあサマになっていますが、
ウーロンは首が細いので2重に巻きになってしまいます。
ムチウチ?って感じでとても可愛い♪です^^

ヒヤヒヤさせられることも多いお年頃ですが、
1日1日をゆったりと過ごせますように。。。
おくれちゃったけど・・・ 
お久しぶりです!
かなり出遅れてしまったけれど…
お誕生日おめでとうございます^^
もっともっと長生きしてね(*´ェ`*)/
☆ハッピーバースデー☆ 
バニラちゃん、13歳おめでとう!
美味しいご馳走が食べられて良かったね♪

新たな年齢のスタートとして、腸内もスッキリさせたんだね(笑)
悪い物全部落ちたはず!(ほんまかいな~)

バニラちゃんが頑張ってるから、サリーも頑張るよ!
密かにライバル視してるからね~ん(ふふふ…)

たまちゃんが、いつまでもバニラちゃんと一緒に楽しく幸せに過ごせます様に。
 
■ウーロンママさん
ありがとうございます♪
最近やっと、暑くてハァハァするついでに以前の「デヘヘ顔」を思い出してきたみたいです(笑)
長毛シェルティーとしては邪道のサマーカットですが
本犬も快適そうだし、見た目もちょっと若返ったかな?(体型以外は・・・爆)
手触りはほんとワシワシ!ですよ。

>ムチウチ?って感じでとても可愛い♪です^^

あははっ(≧▽≦)ウーロンちゃんにはちょっと大き過ぎですよね~。
ここ何日か東の方は涼しいようですが、この先お互い夏バテしないように過ごしましょうね(^^

■めぐめぐさん
ありがとうございます!
私も時々お邪魔してるんですけど、いつもコメントしそびれてゴメンナサイ(^^;
真央ちゃんも元気そうですね♪

お互いまだまだ頑張って長生きしようなのだ~(●´∀`●)/

■サリ子さん
ぶはっ(≧∀≦)そうそう、せっかくだから腸を綺麗に・・・って違うか(笑)
最近は柔らかくふやかした療法食ばかりだったのでお腹がビックリしたんでしょうね。
おかげさまで、お腹Pは1回だけで今日は元気なウンPがお出ましになりました(^^

サリーちゃん、一緒に頑張ろうね~。
私も久し振りにサリーちゃんのお顔を見たいなぁ・・・(●´ω`●)
お祝いコメントありがとうございました♪

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。