スポンサーサイト 
今年もやってきました 
バニラのサマーカットの季節。
という訳で昨日、予約していた美容院に行ってきました。


ジャジャン!

RIMG5105.jpg



・・・・・えっとぉ・・・・・( ̄◇ ̄;



RIMG5095.jpg


一般的にシェルティーというと「脱いだらスリム」が標準なのだと思いますが、
脱いでもほとんど太さが変わらないのがバニラの特徴です(爆)

その上、昨年の入院以来、一段と太腿の筋肉が落ちてお尻が細くなり、
お腹は一番太っていた時ほどパツパツではありませんが
その分、てれーんとたるんだ皮があらわに・・・・・
完全なる熟女体型ですな( ̄∀ ̄;A
歳をとったらあんまり短くカットしない方がいいのかも・・・?(汗)


昨年は手術前ということもあって、例年より短めにカットしていたのですが
それが一年近くかけてやっとシェルティーらしいコートに戻ったので、
実を言うと、私は今年のサマーカットにはあまり乗り気じゃなかったんです。
だけど、ダンナは「暑がってるのに可哀想!」と言うし、
実際バニラを見ていても暑さ寒さに弱くなってるなぁという実感があったので
結局はいつものようにサマーカットをお願いしてしまいました(^^;

今年は密かに「早く伸びてほしい」と思っているワタクシです。。。


(あ、本犬はいたって快適そうです。ハイ)(笑)
 
 
たまにはコメントで。 
うちの二代目も負けず劣らず、脱いでもむっちむちです。
ただいま目指せ40kgのダイエット中ですが、食べてないのに
なかなか痩せないのが何とも。体質でしょうか。 (´・ω・`)=з

このところ換毛期真っ盛りで毎日抜け毛と格闘してるので
(我が家もン代目の掃除機が真剣にヤバくなってきました。)、
涼しい上に掃除がラクそうなバニちゃんの後ろ姿に、
思わず便乗しそうになってしまいそうでした。(汗)
 
サリーも似た様な感じです。
若い頃はナイスバディーだったのに
今はお腹の皮がたるんで
歩くとプラプラ揺れてます(笑)

先日から突然耳が聞こえなくなりました。
私の声が届かないのは寂しいなと思っていたのですが
「ダメ」「こらっ!」の制止の声が聞こえなくなって
なんだか伸び伸びしてる様な気が…
思いっ切り『自由人』になってしまったサリー。
好き放題の態度に思わず笑ってしまうよ。

バニラちゃんも涼しくなったし、一緒に夏を乗り切ろうね!
 
■みなみさん
お返事が遅くなってすみません~(>_<)

ディアナちゃん、目標体重が40kgですか~~。
写真で見ても、エルミナちゃんより大きくてガッシリしてる感じですものね(^^;

バニラのサマーカット、気が進まないといいつつ、やっぱり楽です(笑)
でもディアナちゃんをサマーカットに・・・というと
トリマーさん(=みなみさん?笑)は大仕事ですね!
お腹側~お尻だけでもサッパリさせると少しは手入れが楽になるかも?(^^

■サリ子さん
サリ子さんも、お返事が遅くなってスミマセン!

あはは、サリーちゃんもたるんたるん仲間ですね(笑)
犬も人間も、歳には勝てませんねぇ・・・( ̄∀ ̄;

耳が遠くなるのは悪いことばかりでもない気がします。
バニラも玄関のチャイムや雷が殆ど聞こえなくなって、
以前のように番犬スイッチが入ってピリピリすることも無く
のほほーんとお昼寝してます(^^;
サリーちゃんも、危ないことだけ気をつけてあげれば、
のんびりお気楽で案外幸せなんじゃないでしょうか(^^

梅雨が明けたらいよいよ夏ですね、お互い元気に乗り切りましょうー。

秘密にする

..

