スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬼が笑う? 
早いもので2012年も半分が過ぎてしまいました。
今日から7月、九電から計画停電のお知らせも届き
今年は九州もガッツリ『節電の夏』です(´Д`;)

しかし老犬を抱えていると、エアコンを控えてばかりもいられないので
昼間のTVとか照明とか・・・その辺りの節電で何とか凌げればと思っています。
計画停電・・・現実にならなければいいのだけど。


さてバニラさんはというと、体調は変わりなく落ち着いています(^^

RIMG5055.jpg

RIMG5073.jpg

昨年の退院後、なかなか笑顔が出ないとここでも何度か嘆いていましたが
最近はこんな「笑顔もどき」も見られるように♪

本当は「暑~い」と言ってハァハァしてるだけなんですけど・・・(^^;
でも目の輝きや表情は良い感じでしょ?
あと半月もすれば13歳、このままいい調子で誕生日を迎えてほしいものです。
(なにせここ数年、誕生日の頃には必ず病院のお世話になっていますので。汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてタイトルの「鬼が笑う」ですが、こちら。

・365カレンダー

このカレンダーの存在は以前から知っていたのですが、
今回初めてバニラの写真を登録させてもらいました(^^
何故かシェルティーは受付開始からあっという間に登録が埋まってしまい
バニラも誕生日はもちろん、記念日になりそうな日はことごとくバツ・・・
仕方なく、お迎え記念日の11/3の翌日に何とか滑り込み( ̄∀ ̄;A

RIMG5006a.jpg

上のリンクから「シェットランド・シープドッグ」のページ中ほどにある
「おめでとう!完成カレンダー」から11月のページをご覧いただけます♪
写真はまだ変更可能なので、もっといい写真が撮れたら差し替えるかもしれません(^^

しかし・・・・・
後でふと考えてみたら、今年バニラは13歳。
来年(14歳)の11月まで元気でいてくれるかどうか?(滝汗)
昨年は13歳の誕生日と術後一年(8/31)を当面の目標にしていたのですが、
達成を前に早くも来年の目標ができてしまいました(^^;

が、が、がんばろうねー。バニちゃん(^Д^;
 
 
 
節電カレンダー(ハガキ)とにらめっこな7月突入ですよね。
うちは、留守番エアコンなので、困ったコマッタ。

365カレンダーおめでとうございます。

バニラちゃんの体調も安定してるようでなによりです。
暑い夏ですが、がんばりましょうね~~~
我が家、クールマットまだ悩み中。
先日、ニトリで人用クールジェルマットをナデナデして、どうかなぁ?と迷って買わずじまい、、、

フローリングで気持ちよさげに行き倒れてるんだよねぇ<えりゅも。
 
■なおさん
>節電カレンダー(ハガキ)とにらめっこな7月突入ですよね。

ほんとですね~。
だけどもう、、、我が家はエアコンでの節電は基本あきらめました(--
バニラさん、暑さ寒さにめっきり弱くなってしまったみたいで・・・
心臓を悪くするとダメですね(汗)
だけどロンエル家は留守番中に停電でエアコンが切れると大変ですから
我が家も九州の計画停電を回避すべく、できる範囲で節電がんばります!

バニラも昨年まではフローリングで行き倒れていましたが、
足腰が弱って滑るせいか今年は自らフローリングに行くことは殆ど無くなりました。
えりゅもと赤毛ちゃんは、噛み噛みor掘り掘りグセはありませんでしたっけ?
そういう場合はクールマット系は避けた方がいいみたいですよ。

この週末、今年も恒例になったサマーカットの予約を入れました<バニラ(^^
いつもロン兄と前後してサマーカット披露していたのでちょっと寂しいです。。。
本当に。。。 
シニア犬との暮らしは計画停電、恐ろしいですよね~。
私やたまちゃんのように比較的家に居られれば、まだなんとかなりますが、仕事をしているお友達は、本当に心配だと話していました。
今の所、午前中は何とかクールマット&アイス枕&扇風機で凌ぎ、午後からはエアコンのお世話になっていますが、来週からはぐっと気温が上がるそうなので、我家もエアコン以外の節電に努めようと思っています。

先日母が、洋服の整理をしていて、「これ、玲雄の冬用コートにリフォームすると良いよね」と、言うので、「今度の冬ねぇ。。。」縁起でもないと思いつつも、正直考えてしまいました(ーー;)。
動物病院でも、「なんとか夏、越えて欲しいなぁ」と言う私に、奥様が、去年もそう言いながら、あれから1年来たんですから、今年も玲雄君に頑張ってもらいましょう」と。
きっとバニラちゃんも、なんだかんだと飼い主が言っている間に、14歳のお誕生日を迎えますよ^m^。
玲雄の当面に目標はこの夏で、次なる目標は15歳のお誕生でしょうか。。。
 
■Chamaさん
九電の計画停電、、、現実にならなければいいですけどねぇ。
昼間お留守番のワンコの飼い主さんは本当に気が気でないと思います。
もちろん人間でも命に関わる心配をされている方達も多くいらっしゃるでしょうし・・・
とにかく、どうにかこの夏を無事に乗り切りたいですね。

あはは、「この次のシーズン」の話は、何気無く口にした後でハッとしますよね(^^;
つい、いつまでもいつまでも元気で側にいてくれるような気がしてしまいますけど・・・
私もボーナスが出たので残り6回のフィラリア予防薬を貰っておこうかなと思った後で
「いや待てよ、やっぱり3回ずつに分けて・・・」とか考えてました(爆)
玲雄くんも気力はともかく、足腰の方はちょっと心配みたいですね・・・
ともかく、お互い当面の目標はこの夏ですね(^^;頑張りましょう!

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。