スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年の桜 
先々週の金曜からダンナが高熱を出し、
てっきりインフルかと思っていたら、まさかまさかノーマークの『腎盂腎炎』(滝汗)
いやはやビックリしました~。

おかげさまで、今はもうすっかり体調は戻りましたが、
うかうかしている間に巷では桜の開花が一気にすすんでいたことに気付き、
今日はバニラを連れて、車で20分ほどのところにある桜の名所
「小城公園」に行って来ました(^^
ここはまだバニラもくーちゃんも元気だった数年前までは
ちょくちょくドライブして散歩に訪れていた場所です。
だけど最近はすっかりご無沙汰で、お花見に来るのも数年振り。
(2006年のお花見散歩の記事はこちら

久し振りに行ってみると
今は桜のシーズンということもあり、公園の外からすでに多くの人や車が~(@@;
公園内のグラウンドが臨時駐車場として開放されていたので
バニラが歩かないであろうことを考えて桜から一番近い場所に車を停めました。
(環境協力費として500円徴収されましたが~、仕方ありません。くぅ)

月曜日の3時過ぎという時間帯でしたが、公園内はかなり賑わっていました。
そして、予想していた以上にすでに満開!の桜、桜、桜・・・・・

RIMG4652.jpg
お天気良過ぎて桜の色がうまく写ってませんが・・・(汗)お堀沿いの桜


RIMG4659.jpg
お堀沿いはずっと桜の並木です


RIMG4663.jpg
青空とのコントラスト


RIMG4681.jpg
坂の上から。桜のトンネル


RIMG4671.jpg
橋のたもとで一休み

案の定、バニラは何歩か歩いては立ち止り、ちっとも先に進めないので
移動の際はほとんど抱っこして歩く羽目になりました(--;
だけどそれを覚悟の上で、どうしてもバニラと一緒に今年の桜を見たかったのです。


RIMG4667.jpg
木陰を吹く風が気持ちい~い

道行く人に「可愛いね~」「大人しいね~」と声を掛けられても
まったく愛想の無いバニラ(^^;

今日もまた通りすがりに「よぉ肥えとるね~」と三人の方に言われました(笑)
それはまぁ慣れっこなのですが(笑)、
その他に複数の方から「この子はまだ子供やろ?」と聞かれました。
なんでだろう~?「コリーにしちゃ小さい」とでも思われたのかな??
(抱っこして歩いてたから・・・って訳じゃないですよね)(^^;


RIMG4658.jpg

そして本日のベストショット、桜をバックにキリリなバニラさん。
・・・・・実はカメラ目線の画像がほとんど無かったんです(^^;

強い風が吹くと、ハラハラと花びらが散り始めていた満開の桜。
明日は雨風が強い予報なので、もうもたないかもしれません。
人が多くてバニラは少し疲れちゃったかもしれないけど、
思い切って今日出掛けてきて良かったです。

また来年も一緒に・・・・・来れたらいいね、バニちゃん。

 
 
ご主人。。。 
大変でしたね~。。。
たまちゃんもお疲れでしょう。

バニラちゃんと桜、良い写真ですね~。
どうしても一緒に桜を。。。わかるような気がします。
私も来週辺り、桜をと思っていましたが、出遅れたようで、今年もダメかも?と、思うととっても残念です。
よく玲雄を連れて、桜を見に行き、写真を撮って帰って来ていたのですが、10歳を超えた辺りから、私も言っていました「来年も来れると良いね」と。。。
去年はご存知の通り、桜の季節は玲雄の入院騒動の最中でしたし。。。
今年は桜一緒に見たかった。。。
玲雄爺様、来年の桜まで頑張ってくれるでしょうか(^^ゞ。
ちなみに、我家の場合はなるど氏同伴でないと、途中でへたられると、さすがに玲雄を抱えて歩くのは、私一人では無理かも。。。デス。
かといって、素直にカートにも乗ってくれそうに無いんですよね~。。。
桜満開ですね 
我が家のそばは早咲きの桜が満開です。
枝垂桜もちらほら咲き始めソメイヨシノも後ちょっとで咲きそうです。
バニラちゃんも頑張って散歩してますね。
リリーも近頃足が弱って公園を2週(1km)したらダウンです。
最近は代謝が悪くなって運動不足で体重も19kg突破。
おやつ無しなのに太るのがかわいそうです。
お股も相変わらずぐちゅぐちゅでそこが痛いからなのか腰が悪いからなのかびっこを引いています。
桜が咲くと毎年同じ桜の前で前のロビンのことも思い出すし、いずれリリーとのことも思い出になるのかなあと思い始めたこのごろです。
 
■Chamaさん
ありがとうございます。
泌尿器系はバニラと私の専売特許かと思っていたら何とダンナまで・・・(笑)
朝夕の点滴に通うのが時間をとられてちょっと大変でしたが、
おかげさまで回復は早かったので良かったです(^^

そうですね~、昨年は玲雄くんは入院、うちはくーちゃんを送った後でしたし、
震災があって日本中、呑気にお花見という雰囲気でもありませんでしたものね。
だけどバニラの手術もあって、今年はぜひ一緒に桜を見ておきたいと思っていました。
私も一人で連れて行ったのを ちょっと後悔しましたけど(重たくて)・・・アハハ( ̄▽ ̄;

昨日は春の嵐でしたけど、まだ花がしっかりしている場所なら今週まで大丈夫そうですよ、
玲雄くんとお出掛けになってはいかがでしょう?(^^

■黒猫さん
そちらのソメイヨシノはこれからなんですね~(^^
昨日は台風みたいなお天気でしたけど、
花散らしの雨にならなくて良かったですね。

バニラ、実は殆ど歩いてないんですよ~。
「バニちゃん、行こう」と促しても、3、4歩歩いて「もういい?」と私を見上げる始末・・・
結局ほとんど私が抱いて移動しては、木陰のベンチで休憩がてら花見、という感じでした(^^;
でもそれも、いずれ懐かしい思い出になるのかもしれませんね。

あら、リリーちゃん19kgオーバーですか~(汗)
大して食べてないのに太るっていうのは、バニラと同じなのですごくよく分かります(^^;
でも足の調子が悪いのは気になりますね・・・
バニラは股関節、肘、膝に関節の変形が見られるんですけど
跛行が始まってレントゲンで指摘されるまでは、目立った症状は無かったんですよね。
(レントゲン写真を見ると素人目にも、それまでよく平気で歩いてたなという感じでしたが)
リリーちゃんも一度レントゲンを撮ってみられてはいかがでしょう?
おかげさまでバニラは関節のサプリメントを飲み始めてから跛行は治まっています。
(変形が治る訳ではありませんが、日常に支障が無いので良しとしています)
お股はバニラも相変わらずです・・・( ̄∀ ̄;A
 
屋外のバニラちゃん写真、久しぶりかな?
横顔の写真は、本当にキリっとしてて知的だわ~ん。
散歩は好きなほうじゃないエルモですが、普段と違う場所だとよく歩きますよ。
バニラちゃんもリフレッシュできたかなぁ。
ご主人は病み上がりでタイヘンでしたね、、、体力が落ちてる時はぶりかえすといけないからどうぞお大事に、、、
 
■なおさん
エルモさんはまだまだ足腰がしっかりしてて羨ましい~。
バニラはお出掛けしても もう殆ど自分の足で歩こうとしないので、
今年のバースデーにはカートを買おうかと半分真面目に考えてます(^^;
(番犬スイッチが入ると今でも小走りで飛んで行くので、歩けない訳ではないのですが
 13.5kgを抱いて歩くのはさすがにキツイです)
でも木陰で風の匂いをクンクンしている顔は気持ち良さそうでしたよ(^^

ダンナへお見舞いコメありがとうございます~。
ぶり返すといけないので、あまり疲れを溜めないようにと思うのですが、
新学期が始まって早速帰りの遅い日が続いております・・・ヤレヤレ( ̄∀ ̄;A
はじめまして(^^) 
たまさんはじめまして☆コピと申します(^^)バニラちゃんブログをあこちさんにご紹介していただきました。先月うちの愛犬エルが乳癌の手術を受けました。退院後もほとんど食欲が戻らず悪戦苦闘していたところ、たまさんのブログ(バニラちゃんの手術記事)を見させていただき、私自身とても励まされました。バニラちゃん本当に頑張ったのですね。驚きました><すごいです。エルは二週間ちかく食べれず骨が浮いていました><なかなか食べてくれないから私も思考錯誤して牛肉、鶏肉、豚肉と色々なものを並べてみたり。。。(笑)ちょっとでも食べてくれたら誉めたおすって感じですよね(笑)エルも今はしっかり食べれるようになり元気になりました。すでに乳癌は再発しておりますが><
バニラちゃん大手術を乗り越えれたのだから、まだまだ長生きしてほしいですね。来年も必ずたまさんと桜を見に行けますように。
 
■コピさん
はじめまして。コメントありがとうございます(*^-^*)
あこちさんから、バニラと同じように術後の食欲不振で困っていらっしゃると伺ってました。

でもエルちゃん、今は食べてくれるようになったんですね!良かったです~(^^
バニラは元々メタボだったので、10日以上の拒食でも骨が浮くまでには至らなかったのですが、
普通のワンちゃんだったら大変ですよね(^^;
結局、バニラは何がきっかけで食べるようになったのかはよく判らないのですが・・・
お互い、今はごはんをしっかり食べてくれるようになって本当に良かったですね!

だけど乳癌の再発・・・まだまだご心配が続くんですね(;_;)
再手術の可能性もあるんでしょうか?
エルちゃんがこれからも元気でいられますように・・・
バニラもまた来年の桜を一緒に見られるように頑張ります。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。