スポンサーサイト 
そして半年 
今日は晴れて春らしい陽気。
室内はひんやりしていますが、陽のあたる外や車の中はポカポカでした(^^


さて・・・・・
昨年の8月31日に手術をして9月20日に退院したバニラさん。
無事に退院から半年が過ぎました\(*⌒▽⌒*)/

思い返せば 退院直後の頃は、ごはんはまともに食べない、
反応も表情も動きも乏しく、私達と目を合わせようともしない・・・・・
そんなバニラの様子に、正直、どうなることかと凹むこともありましたが、
今では食いしん坊ぶりもほぼ復活、私達に返す反応も随分良くなって
以前のようなコミュニケーションがとれるようになりました(嬉)

2月に2回ほど胆汁混じりの嘔吐(吐き戻し?)があって心配しましたが、
それ以外は大きく体調を崩すこともなく、穏やかに毎日を過ごしています(^^

すっかり体調が戻った今では
ふと手術後の日々が夢だったように感じることすらありますが、
(お腹を縫った傷痕も、手品のように綺麗に無くなってしまいました)
今、私たちの傍らですやすやと安らかに眠るバニラの寝顔を眺めていると
何ともいえず幸せな気持ちと、それを有り難いと思う気持ちでいっぱいになります。
『 生きてる 』って、当たり前のことじゃないんだなと改めて感じます・・・。
もしかしたら、昨年の夏でバニラとお別れしていたかもしれないと思うと
本当に幸せなことです。


ただひとつだけ残念なのは、
半年経っても未だに「バニちゃんスマイル」を一度も目にしていないことです。
最近は積極的に食べ物のおねだりにも来るし、
出掛ける時には尻尾も振るので、笑顔が出てもおかしくないと思うんだけど・・・。
でも、もう少し暖かくなってきたら、「ハァハァ」舌を出すついでに
笑顔(もどき?笑)が見られるんじゃないかと期待しています(笑)

ねっ、バニラちゃん。

RIMG4596.jpg



そういえば・・・・・
引っ掻いて出血したできもののその後ですが、
昨日かさぶたが取れて、赤みも無く、経過良好のようです。
一応、金曜日に再診に行ってきます(^^
 
 
本当に。。。 
私も、玲雄を見ていて、あの日々は夢だったのか。。。と、思う事があります。
バニラちゃんも回復して私も嬉しいです。

玲雄は昨日で手術から1年過ぎました。
本来ならそろそろ検査の時期ですが、今の玲雄は長時間車に乗せると、次の日、立てなくなったりするので、今、長時間の移動+全身麻酔は怖い事など書き添えて、先生に「無事1年過ぎました」の葉書を昨日投函して来ました。
 
■Chamaさん
レスが遅くなってすみません(汗)

玲雄くんも、あれからもう一年経つんですね!
玲雄くんの場合はうちと違って迷う暇も無く手術が決まって
Chamaさんのご心痛も私の比では無かっただろうと思います。
術後にも何度か体調に波があってご心配されたと思いますが、
再発もなく無事に一年・・・のお知らせに
先生もきっとホッとして喜ばれるのではないでしょうか?(^^
お互いシニアなりに「そこそこ元気」(笑)をキープしていけるといいですね。

秘密にする

..

