スポンサーサイト 
一年 
昨日はくーちゃんの一周忌でした。

遺影の前に好物だった玉子焼きとウィンナーをお供えして、
お花もいつもよりちょっぴり豪勢に。
好きな物たくさん食べて、喜んでくれたかな。


くーちゃんがいなくなってもう一年経つなんて、何だか嘘みたいです。

最近は涙の回数もめっきり減って、どちらかというと
元気だった頃の可愛い写真を見て笑い泣き・・・みたいな感じが多かったのですが
ここ数日は久し振りに、亡くなる前後のことを思い出して涙が滲んでしまいました。
一年という月日は確かに過ぎているのに、
今でもまるで昨日のことのようにありありと思い出すことができるし
その時の気持ちというのは、一年経ってもあまり変わらないものですね・・・・・


くーちゃん、やっぱり会いたいなぁ。
可愛過ぎましたよ、キミは。

RIMG1570_20120319000648.jpg

 
 
 
こんにちは~
そうですか~もう1年経ったんですね~
なんだか月日が経つのは、はやいものですね。

1年じゃまだまだ・・思い出しては泣いちゃいますよね。寂しさは募るばかりだと思います。

くぅちゃん幸せワンコですよ~
忘れずにいてくれる人がいるってことが・・
思い出して泣いてくれる人がいるって幸せですよ~

きっと天国で感謝してます(*^_^*)

心よりご冥福をお祈りいたしております。

その後バニちゃんの調子はどうですか?
もうすぐ春ですよ~
 
一年って本当に早いですね。
私も今頃の時期になるとリンダの状態を思い出したりして
胸がギューっとなり、涙が出そうになります。
何年経っても胸がギューっとなると思います。

不思議と歴代の犬が亡くなった時の情景は鮮明です。
昨日の記憶はぼやけることが多々あるというのに。
それじゃダメじゃん!
オーバー・フォティー恐ろしや…。

くーちゃんの可愛い笑顔、ellsも忘れてませんよ~!
くーちゃん… 
私も近い将来「サリーに会いたい」と思うであろう自分を想像しただけで泣けます。
 
もう、一年なのですね。
私も、まだまだ思い出してはメソメソですよ。
特に、オットの帰りの遅い日や出張とかで一人になると話相手がいないせいか、イケませんね(苦笑)
雨が多い週末ですが、春はもうすぐですね。
バニラちゃんとのお散歩も軽快になるのでは、、
あっ、でも犬たちには今ぐらいの季節が心地よいのかも~
バニラちゃん流血事件、びっくりでしたね。
お大事に、、、
 
■ちぇりんこさん
こんにちは(^^
ブログはすっかりサボり気味ですが(汗)、
おかげさまでバニラはそこそこ元気で穏やかに過ごしています。

本当に1年って早いですね・・・
自分ではまだ、ついこの間までくーちゃんがいたような感覚です。
ボヤボヤしていたら、このまま2年、3年、あっという間に過ぎてしまいそう(^^;

まだ元気だったころの写真を眺めていると本当に可愛くて・・・
可愛過ぎて涙が出るなんてことがあるんだと気付きました。
亡くなった後も、前以上に親バカですね(笑)

■ellsさん、
やっぱり何年経っても胸がギューッとなるものなんですね・・・
でも、思い出せなくなるのも多分寂しいから、
この時期くらいは密かにギューッとしていようと思います。
ellsさん、くーちゃんを好きでいて下さってありがとうございます(*^-^*)
私も、優しいリンちゃんの笑顔、ずっと大好きです。

あっそうそう、私も・・・「昨日の夜は何食べたっけ?」なんてしょっちゅう・・・あはは
来月にはまたひとつ年をとってしまいます。
そろそろ「アラフォー」も使っちゃダメかしら~。シクシク(笑)

■サリ子さん
どうしたって避けられないことは最初から分かっていることですけど・・・
やっぱり「会いたい。恋しい。切ない」ですね・・・。

サリーちゃんは元気ですか?
同じ時間を過ごす思い出、いっぱい作って下さいね(^^

■なおさん
もう一年だなんて本当に嘘みたいでしょう?
最後の時間が濃かったせいか、ついこのあいだのことのようです。

あー、私も一人の時はダメですね(^^;
それでも以前のようにふいに号泣、ということは殆ど無くなりましたけど・・・。
ロン兄が抜けた穴も大きいですね。お互いボチボチいきましょう~。

実はバニラ、退院後は「お散歩」と呼べるほど歩いてないんですよ(汗)
(心臓も関節も悪いので、本犬が歩きたいだけ・・・という感じで)
でもその分、一人っ子になって車に同伴することが増えました。
も少し気候が良くなったら近場の公園にでもドライブに行きたいです(^^
お互い。。。 
この一年はとても濃い一年でしたね。。。

「くーちゃんに会いたいな。。。」そう、ふと呟く気持ち、わかるような気がします。
会いたい=恋しいでしょうか。。。
愛しい子を見送った方のお話を伺っていると、その恋しさは、ずっと消えることはないような気がします。

そういえば。。。バニラちゃんもイボ潰しちゃったんですね、玲雄もやってくれました。
それもどうやら近しい時期のようで。。。
なんとなく共通項が多い二頭だなぁ~と感じるのは私だけでしょうか?(笑)
 
■Chamaさん
「もう一度会いたい」、できれば「戻って来てほしい」、
叶えられるなら、出会った日に時間を巻き戻して
まったく同じ毎日でいいからやり直したいです。
正直、くーちゃんをこんなに好きになるなんて最初は思いませんでしたが、
そのくらい、今思うとくーちゃんのいる毎日は楽しかったです・・・。

あら、玲雄くんもやっちゃいましたか~(苦笑)
おかげさまで、バニラはもう随分良くなりましたよ(^^
玲雄くんのはイボ?できもの?早く良くなるといいですね。

秘密にする

..

