スポンサーサイト 
ひとり流血騒ぎ(^^; 
昨秋から月3回、木曜日に近所の習字教室に通っているのですが、
昨日もいつものように準備して「じゃあバニラ、お留守番しててね」と
声を掛け、玄関までついて来たバニラの方を振り返ると、
・・・・・・・・・・あれ?何かヘン???

よく見ると、バニラの左ほお一面にベッタリと血がついてるじゃありませんか!(@@;

どうやら左の目の下にあったできものを自分で引っ掻いて出血してしまった模様。
慌てて部屋に戻り、濡らしたおしぼりでバニラの顔を拭うと血はすぐに落ちましたが、
結構な量の出血だったようで、おしぼりは拭いた面が真っ赤に染まるほどでした。
よく見ると、私が出掛ける用意でバタバタしている間
バニラがあちこちで寝転がったのか、部屋の中にも何ヶ所か血の汚れがついています。

ただ患部の出血はすでに止まっていて、バニラもそれ以上気にしている様子は無かったので
とりあえず軽く消毒して私は習字教室へ。

RIMG4585.jpg

先月下旬に、またイボだと思って病院で診ていただいたのですが
どちらかというとニキビのようなものじゃないか、ということで経過観察していました。
するとしばらく経って、先生の見立て通り、自然に白い膿のようなものが出てきました。
上の写真は一度 膿が出た後の患部です。

膿が出てしまったので、そのまま治ってしまうかと思ったのですが
その後、また少しずつ膿が溜まってきて赤味もなかなか引かなかったので
次の通院時(お薬を取りに行く日)にもう一度診てもらおうかと思っていたところでした。

RIMG4613.jpg

こちらは引っ掻いて流血した後の患部(>_<)

通院日には数日早かったけど、化膿させてしまうと厄介なので
帰宅後、夕方の開院時間を待って病院に行きました。

「すみません、前に診ていただいた目の下のできものをバニラが引っ掻いてしまって」
と受付で告げると、奥さん先生が出て来られて申し訳無さそうに
「すみません~。実は院長がインフルエンザで・・・」と。

あらまぁ!!先生がインフルエンザ!?(@@;

とまたまたビックリでしたが、奥さんも獣医さんですし、
とりあえず化膿止めなどの処置が必要かどうかだけ診ていただきたかったので
診察をお願いしました。
聞けば、院長先生はその日の午前中まではいつも通り診察をされていたそうで
午後になってダウンしてしまわれ、インフルと判明したようでした。
院長先生には本当にお気の毒だけど
バニラが深刻な体調不良の時とかじゃなくて良かった、と言っていいものか・・・(^^;

で、バニラはというと、化膿止めの塗り薬をいただいて
1週間後に再診ということになりました。
家に帰ってからも特に掻きむしるような素振りも無く、
今日には周囲の赤味もずいぶん落ち着いて、患部の表面も固まってきたので
このまま触らないでいてくれれば順調に良くなりそうな感じです(^^

しかしバニラのあの流血顔にはビックリしたなぁ・・・・・
本人は普通の顔して立ってましたけど( ̄∀ ̄;
(さすがに動転して写真は撮れませんでした。ハハハ・・・)


RIMG4609.jpg

できものとは関係ないけど、家のオーブントースターで焼いたさつま芋を
バニラと分け合っておやつに食べました(*^-^*)
たまたまスーパーで見かけた鳴門金時、しっとり甘くてメチャ美味しかったです~。

バニラさんもガン見(笑)
 
 
びっくりしましたね 
血はびっくりしますよね。
特に顔から流血とか…(><)

鳴門金時美味しかったですか?
私は徳島出身なので、嬉しくてつい出て来てしまいました(笑)

バニラちゃん、美味しいものいっぱい食べて元気に頑張ろうね~!
 
■サリ子さん
はい、ビックリしました~。
というか、まさかそんな事になってるとは思わないので
一瞬気付かず「あれっ?」と二度見して「うわっ!!」という感じでした(^^;
でもおかげさまで順調に良くなってきているようです。

へぇー、サリ子さん出身は徳島だったんですね!
たまたまスーパーで見かけて買ってみたんですけど、
甘くてねっとりしてて、私好みのお芋でした!すごく美味しかったです(^^

秘密にする

..

