 
パチン! 
『ブン蚊都市』とも言われるここ佐賀。
我が家の裏手はレンコン畑なので特に早くから蚊が発生します。
気をつけて網戸を閉めてはいますが、やっぱりどこからか蚊が入って来てしまいます。
パソコンの前に座っている時にプ~~ンと蚊が横切ることもしばしば。
で、当然パチン!と叩きにいく訳ですが
叩いた瞬間くーちゃんがベッドからビョーン!!と飛び出して
ドキドキしたような顔でこちらを伺います。
ひどい時は隣の部屋や玄関に逃げていく事も。
ゴメンゴメン、そんなにビックリしなくても・・・(^^;A
と思うのですが、ついつい忘れてまた蚊を叩いてしまい、
くーちゃんビョーン!!「あ、ゴメン!!」てな事を繰り返しています。

うっかりアミグルミの用具が入った空き缶をひっくり返したり、
食器を棚にしまう時にガチャンと鳴らしたりした時も
かなりドキドキしてるみたいです。
ガサツい飼い主でゴメンにょ( ̄▽ ̄;q
でもさ~、蚊を叩くのはバニラやくーちゃんのためでもあるんだからね。
と、ここまで更新したその後。。。

帰宅した文ちゃんが「あっ、バニラの頭のとこ、蚊がいる!」というので
どれどれと見てみると、蚊はちょうどバニラのおでこの上。
飛ばれる前に叩いちゃえ!とバニラのおでこめがけてパタッと叩きました。
一発で蚊は捕獲。
バニラは全く動じることなく「何?」とキョトンとしています。
もちろん強く叩いた訳ではないけど、くーちゃんだとこうはいきません、
手を上げただけでビクッとされちゃいますからね~。
くーちゃん、いい加減うちにいる時はビクビクしなくても
大丈夫だと分かってくれてもいいんでない?(^^;A

ま、バニラもバニラでたいがい神経太いですけど(笑)
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/86-0bc4c514
..

