スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペッペッ 
今日、先日の甲状腺ホルモン検査の結果が出たのですが、
2種類ある測定値の内、ひとつは若干 基準範囲を超えていたものの
ホルモン剤の量を変えるほどではないということで、投薬量は現状キープ。
とりあえず甲状腺に関しては一安心です。ホッ


ところで昨日、この動画まで載せるつもりだったのですが
ちょっと時間が無くてUPできなかったので改めて。

この動画は11/1に撮影したのですが、10/20の動画と比べてみて下さい。
あんなに喜んでバクバク食べていた炒飯も10日後にはこんな感じです(ノ_-;)


  


ごはんや野菜はペッペして、お肉だけをほじくり返して食べようとするバニラ。
もーほんと、悲しくなりますよ。この姿。
どうも今現在はこういう食材が混ぜこぜの状態はイヤ、特にごはん粒はイヤみたいです。


その後、あれこれ出してみて様子を見た結果、
現段階でいちばん完食率が高いのはこんな感じ。
蒸し器の中に一口大に切った野菜を並べて、上にお肉を乗っけて蒸したものです。
(食材は日によって少し変わります)

RIMG4130.jpg

これを一つずつ手のひらに乗せて出すと割とよく食べてくれます。
お皿のままドーンはダメ。サツマイモやジャガイモは残しがち。
と、そんな感じです( ̄∀ ̄;
でもこれも、いつまで飽きずに食べてくれるか分かりませんけどね・・・。
パンもそんなに続けて食べさせる訳にはいかないので
もう少しカロリーの採れるものを食べてくれるようになるといいのですが。


そうそう!先日の病院で11kg台と言われた体重ですが
今日あらためて計ってもらったところ、やはり間違いだったようです。
前回も一度計り直してみてあの数字だったそうなのですが
何か機器の調子が悪かったのか?・・・と先生も不思議そうでした(^^;
いくら何でも10日で痩せ過ぎだと思った~。
こちらの結果も とりあえず一安心です。
 
 
 
こんにちは~

バニちゃん困ったちゃんですねv-388
お肉なら食べるのか~
スープとかはどうですか?
ワンコ用のミルク(やぎみるく)
とかでスープにしてとか・・
あ~すみません。こんな事たまさんの方が全然詳しいですよね(汗)

バニちゃんは我がままではなく食欲がないのかな?

ちゃんと食べて栄養つけて元気になって欲しいです~

頑張ってバニちゃん!(^^)!
 
■ちぇりんこさん
本当に「困ったちゃん」ですよ~~。
どうやら食欲が無い訳ではないみたいなんですけど
嫌なものはお腹が空いてても食べてくれないし、
その上、好みがどんどん変化していくので対応するのが大変です・・・( ̄∀ ̄;A

とりあえず激ヤセは間違いだったと判明したので
もう少し頑張ってみますね。

ちぇりんこさんも、うららちゃんの事がご心配な状態なのに
いつもバニラの事を気に掛けて下さってありがとうございます(^^
バニラちゃん。。。 
調子が上がってきたようでなにより。
体重も間違いだったようで安心しました。
寒くなってくれば、寒くなったで気をつけることも増えますが、お互いボチボチ頑張って行きましょう。
最近は、坊主も寒い夜は、フリース着用で、お散歩に行き、夜もパジャマ&フリースケット。
暑がりさんから、寒がりさんに代わってきました(苦笑)。
 
■Chamaさん
ツイッターの方、見て下さってるんですね。ありがとうございます(^^
(ブログ更新サボりがちですみません・・・汗)
まだまだ以前の状態にはほど遠いですが
とりあえず朝晩食べるようになったのでホッとしています(^^;

玲雄くんもバニラも暑がりのイメージばかりでしたが
犬も年をとると寒さに弱くなるんですね。
今シーズンはバニラのパーカーを追加購入しました。
明日からまた気温が下がってくるみたいなので
お互い気をつけましょうね(ヒトも犬も)(^^

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。