スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院記念のおニュー 
朝晩めっきり肌寒くなりましたね~。
前回の更新から1週間サボってしまいましたが
バニラは特に体調を崩すことも無くそこそこ元気で過ごしています。
(お薬とごはんは相変わらず問題アリですが)(^^;


さて、実はバニラ、前のリードがすっかり使い古して擦り切れた後、
くーちゃんの介護にかまけて新調するタイミングを逸し
昔使っていた細いリード(1.5cm幅)を引っ張り出してずっと使っていました。
(今はもう長距離を歩くことも、グイグイ引っ張ることも無かったので・・・)

その後、いい加減買い替えなくちゃと思っている内にバニラの手術が決まり、
「バニラが元気に戻って来ることができたらリードを新調しよう」
と半分願掛けのように思いながら退院を待っていました( ̄人 ̄)
できれば退院の時に間に合わせれば良かったのですが
探し回ってなかなか「コレ!」とひとつに決めることが出来ず・・・・・(^^;
かなり遅くなりましたが、やっと購入しました。

RIMG4052.jpg
蛍光灯の下で撮ったので色がちょっとヘン(汗)

迷いに迷ったあげく、リードは前と同じ『bee+bee』さんのオリジナル。(2.0cm幅)
このボーダー柄にするか大人しめの可愛い花柄にするか迷ったのですが
やっぱりバニラの毛色には元気カラーの方が似合うかな、と思いこちらの柄に♪

そして同時に、『PEPPY』でダブルリングタイプのハーネスも購入しました。
バニラは頭が小さい上に後頭部が平らなので、首輪抜けが怖くて
もうずっと長いことチョークチェーンを愛用していたのですが、
(ハーフチョークも持っていましたがやはり首輪抜けしてダメでした)
退院後のある事がきっかけで、これからは首や喉にも負担を掛けないようにと
この際チョークは卒業することにしました。
本当は同じお店でリードとお揃いにすればお洒落なんでしょうけど
このダブルリングタイプのハーネスが欲しかったので色味だけ合わせて・・・(^^;

ついでに来年のカレンダーと、お試しフードのセットも注文。

RIMG4042.jpg
「クンクン、クロネコさんが何か持って来ましたよ~。これバニラのですか?」

↑さっそく恒例のバニちゃんチェック。


RIMG4045.jpg

お試しフード4種(11袋)とおやつ1袋が入って525円、結構ボリュームありました。
(プラス、バニラが嗅いでるのは無料でいただけるサンプルフード)
相変わらずフードは敬遠しているバニラですが
少しずつ色々な銘柄を試してみたいので、こういうサンプルセットは助かります。
最近は、食事としてではなく、おやつの時間に数粒ずつ手のひらに乗せて出すと
少量ですが食べてくれることも増えてきました。
そのうち何か気に入るものが見つかるといいんですけど。


狭い玄関でバニラも寝そべってしまったので
肝心のハーネスとリードがほとんど写ってませんが・・・・・アハ( ̄▽ ̄;
どちらもしっかりした作りでなかなかGOODです。

RIMG4060.jpg
「似合う?」

またこうしてお散歩できるくらい元気になって良かったね(*^-^*)
 
 
 
バニラちゃんも,赤がよく似合いますね♡
家のありすも,赤いリードとハーネスしてお散歩行ってますよ。
バニラちゃんもお散歩行ける様に成って良かったですね・・
 
■ありすさん
ありがとうございます~(#^.^#)
ありすちゃんも赤いハーネスなんですね♪
トライカラーには、赤やオレンジなどハッキリした色味が似合いますよね。

手術が決まってから、もしバニラが帰って来なかったらと思うと怖くて
その前にリードを新調する事ができなかったんです・・・。
晴れて新しいリードとハーネスでお散歩できるまでになって、本当に嬉しいです(^^
 
こんにちは~
ちょっとお久しぶりです~

バニちゃんだいぶん元気になりましたね~
お散歩できるまでに回復してきたんですね
良かった(^^♪
新しいリード&ハーネスとっても似合うよ~

うちのちぇり~はひっぱり癖があるので
最近はもっぱらハーネスです。
ハーネスの方がやっぱり楽そうです(^^)v

 
■ちぇりんこさん
こんにちは~♪
おかげさまでバニラ、ずいぶん元気になってきましたよ。
あ、お散歩といっても関節も心臓も悪いので短いトイレ散歩ばかりですけど(^^;

ちぇりーちゃんはまだまだ元気だから引っ張っちゃうんですね。ふふふ
バニラのこのハーネスは軽く上に吊りあげることもできるので
ちょっとした歩行補助にもなると思って選んだんです。
バニラもぜーハー言いながら引っ張って歩いていた頃が懐かしいです(^^

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。