スポンサーサイト 
あと少し 
火曜日の面会から3日。

昨日、「だんだんフードも食べてくれるようになってきましたよ」という
先生のお話に「良かった!」と胸を撫で下ろしていたら、
今日にはもう家で普段食べているのと同じくらいの量を食べたそうです!
水に溶かしたお薬を飲ませるために、まだ鼻カテは留置しているそうですが
この分なら普通に飲食できるようになる日もきっともうすぐ。

あれだけ食べない食べないと言われていたのが嘘のように
今は先生がごはん皿を持ってケージの前を行ったり来たりしていると
立ち上がって目で追ったりもしているそうです(^^
バニちゃん、食欲が戻ってきて本当に良かったぁ~・・・。
先日面会した時、バニラと二人きりでゆっくり過ごす時間もあったのですが
背中を撫でていると随分と体が小さくほっそりしてきたのが分かって
(といっても普通サイズのシェルティーに近付いた、という程度なのですが)
このままだと、せっかく手術は成功したのに
食べないことで弱っていってしまうんじゃないかと心配でした。
あれから数日でまさかそんなに食べるようになるなんて・・・
ここまであきらめずにお世話して下さった先生には本当に感謝です。

明日にはやっと手術の抜糸もできるそうです。
血液検査では腎臓と膵臓の数値にやや気になるところはあるものの、
明日はずっと続けていた利尿剤と制吐剤も止めてみて様子を見るとのこと。

そう、いよいよ『退院』の準備です。
連休明けにはバニラ、家に帰って来れそうです。


あと3日、どうかどうか順調にいきますように。
 
 
 
待ち遠しいですね~普通通り食べられるようになってホッとしました。バニラちゃん帰ってきたら忙しくなりますよ!
 
■ケイティママさん
本当にホッとしました~。
でもまだちょっと食欲には波があるようです(^^;

忙しくなるかもしれないけど、
帰って来てくれればこっちのもの!いくらでも面倒見ます!(笑)
 
良かったですね~~♡
バニラちゃんもママさんの顔を見てホッとして、食欲が湧いて来たのかも知れませんね。早く元気に成って下さる事を祈っております。
 
■ありすさん
ありがとうございます(^^

食欲には少しムラがあるようですが、今朝はとっても良く食べていたみたいです。
連休明けにはお迎えに行く予定です。楽しみ!
 
抜歯までこぎつけましたか~。もう大丈夫ですね!
たまさんもハラハラしましたよね;;

こういう出来事があるとより一層絆が深まるというか、愛情が増すというか、そんな気がします。

いつも応援ありがとうございます!
しばちゃんに耳打ちしておきます。たまさんが応援してくれているよ~、って♪
 
■こたまこさん
そうですね、退院まですんなりと事が運んでいたら
もしかして色々なことに感謝する気持ちも、もっと薄かったかもしれません。
バニラが元気に戻って来てくれるのが本当に楽しみです。

大好きなしばちゃん、遠くから見守ることしか出来ないけど
静かに、でも確かな命の灯を燃やし続けるしばちゃんと、それを支えるこたまこさんに
いつも心からのエールを送っています!!


(ごめんなさい「抜歯」の誤変換にフッと頬が緩みました。フフフ)

秘密にする

..

