スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日、面会してきます 
ほぼ毎日、入院中のバニラの覚え書きになってますが・・・(^^;


今日も午後を待って大学病院にTEL。
電話に出た受付の方に
「お世話になってます。そちらに入院している○○バニラの飼い主ですが・・・」
と告げると、
「はい、お預かりしてます~。先生に代わりましょうね(^^」
と、今日は先生の名前を出す前に電話を回してくださいました。
えっと、、、私もう顔パス(名前パス?)ですか?( ̄▽ ̄;
まぁ、予め先生が電話に出やすい時間帯を聞いてあるので
似たような時間に電話しているせいもあるんでしょうけど・・・いつもスミマセン(笑)


さて本日のバニラですが・・・

今日は血液検査の数値はかなりいい感じ。
リパーゼは109と正常、CRPも正常値まであと一息のところまで下がっていました。
腎臓に関してはややオーバーしている数値もありますが、これは仕方ないですね。
(肺水腫の治療で腎臓に頑張ってもらっているので)
ちょっと気になるのは肺の状態・・・・・
こちらはまだ水が抜け切らず、やや水が溜まりやすい状態が続いているようです。

ただ、呼吸や咳などバニラの症状としては現れていないとのこと。
今日もちょっぴりウロウロしたりして元気にしていたそうです。
「でも『元気』と言っても、普通の子に比べると・・・」と言葉を濁す先生・・・
「分かってます。『バニラにしては元気』なんですよね」と笑うと
先生も「そうです」と苦笑い(笑)
いいんです、少しずつでも動ける元気が出てきたことが嬉しいので(^^


経鼻カテーテルでの給餌はだいたい順調のようですが、
先生から、飼い主の手から食べ物を与えてみた時の反応を見たいので
できれば退院までにもう一度、面会に来られませんか?と言われていたので
明日、日帰りでバニラに会いに行くことにしました。
(それと、普段のバニラと比べて表情や動きの回復具合も見てほしいらしい・・・
 やっぱり他の子より分かり辛いんでしょうね)(^^;

前回は急な肺水腫もあって、
持参した物もほとんど食べさせてみることができなかったのですが、
明日もバニラの好きそうな物を持ってきていいと許可をいただいたので
また少量ずつ色々と持って行ってみたいと思ってます。

焦りは禁物だけど、明日は何かひとつでも食べてくれたらいいな~。

 
 
まだ。。。 
心配事が残ってはいるようですが、概ね順調に回復しているようで、何よりです。
同じ病院で、同じ先生にも関わらず、バニラちゃんと坊主は、本犬達も正反対でしたが、先生の対応も全く違いましたね(笑)。
でも、どんな過程をたどろうと、とにかく無事に帰って来てくれさえすれば、オールOK!
後、一息、たまちゃんも頑張って!
明日は気をつけて行ってらしてください。

玲雄は相変わらず原因が分からず、こちらの先生も困っておいでですが、とりあえず、食欲は戻ってきたので、一時のような「とても心配」な状況ではなくなったと思います。
 
バニちゃん心配です。
これは昨日の記事だから・・
きっと今頃・・面会してるかな・・

きっと嬉しいだろうな~バニちゃん(*^_^*)
何か食べてくれてるといいのですが・・

バニちゃん頑張ってね~
早くお家に帰れるように
ちゃんとご飯食べるのよ~

たまさんも頑張ってね!

 
■Chamaさん
昨日はありがとうございました(^^

昨日は一応、行った甲斐はありましたが、まだまだですねー・・・。
何だかもう食べる事に関しては先生に見ていただくのが気の毒になってきました。

玲雄くん、明日は検査ですね。
原因がはっきりして、何かしら対処法が見つかるといいのですが・・・。
また朝早いでしょうからどうぞお気をつけて、
先生にもよろしくお伝えください。
バニラ、まだ処置室にいれば、診察室からちょこっと覗けるかもしれません(^^

■ちぇりんこさん
こんにちは。
昨日、面会してきたのですが日帰りだったので疲れてしまって~・・・すみません。

バニラ、少しだけど食べてくれましたよ。
でも口から栄養をとるにはまだまだなので、
「バニちゃん、ごはんを食べないとお家に帰れないよ」と言い聞かせてきました(^^;
先生もあれこれと手を尽くして下さっていて申し訳ないので
一日も早くちゃんと食べれるようになってほしいのですが・・・(汗)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。