スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べませんねぇ・・・(-- 
午前10時過ぎ、大学病院から電話。
(先生、日曜日なのに休ませてあげられなくてスミマセン・・・汗)

今日は早い時間だったので、もしかして
「バニラちゃん、朝ごはん食べましたよ」のお知らせかと期待したのですが、
・・・・・まぁ現実は甘くありませんでした(^^;

まずは今日も良い方の報告から。

昨日の電話で輸血が懸念されていた貧血の検査数値ですが
今朝は基準値の下限ギリギリだった昨夜よりも上がってきたそうです(ホッ)
あのまま下限を切って下がり続けると危なかったようですが、
手術から3日過ぎて、体がやっと血を造れる状態になってきたのでは?
と仰っていました。
(ごはんを食べてない、というのも影響しているだろうと思います)

それと、昨日から今朝にかけても尿量はほぼ順調、
昨日はほんの少しだけど自分で立ち上がってウロウロ歩き回ったので
そろそろ導尿用のカテーテルを外していいかも?とのことでした。


で、問題の方はお察しの通り・・・
今朝になっても食べ物に興味を示さないようです(涙)
昨日は茹でたササミ、今日は蒸した白身魚を用意して下さったそうですが
相変わらずプイと顔をそむけて食べようとしないとか・・・・・。

それと術後、一旦は下がってきていたリパーゼの値がまた上がってきていて
膵炎も心配な状態になってきました。
先生が見ている印象としては
「精神的なことよりも、どちらかというと食欲不振や吐き気があるのかなぁ」
という感じだそうです。
制吐剤を投与しているにも関わらず、あれから一度吐いたそうです。
うーーむ、ちょっと心配。。。


先生に面会のことを切りだすと、
精神的なストレスではないような・・・と先ほど仰ったものの、
「バニラちゃんの場合は
 一度お母さんの顔を見た方がいいのかもしれませんね(^^;」と(笑)
バニラの好きそうな物を持参するのも歓迎するような口振りだったので
「それじゃあ明日行きます」ということになりました(^^;

とりあえず普段食べているおやつ類や、お肉や野菜を調理したもの、
その他いろいろ・・・を担いで会いに行ってきます。
私が顔を出すことで解決するような類のことだといいのですけどねぇ・・・

バニちゃん、明日 美味しいもの持って行くから待ってるのだゾ!
(あ、ケンポコくん口調が出てしまったww)

 
RIMG3922.jpg
コレ、先生を困らせちゃいけませんよ!
 
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。