スポンサーサイト 
今日のバニラ 
今日は土曜日。
大学病院も休診でこちらからの外線は繋がらないので
先生からの電話を待っていたのですが、時刻も午後5時をまわり
「今日はもう電話は掛かってこないのかなぁ・・・
 電話が無いって事は特に悪いことも無いって事だよね・・・」
と自分に言い聞かせていると、6時過ぎになって電話が鳴りました。

今日のバニラ、
昨日まで問題ありと言われていた血液検査の数値は回復傾向で、
利尿剤をやめた後の尿量もそこそこ確保できているとのこと。
今日も嘔吐は無し。

と、ここまでは良い報告。

今日になっても相変わらずごはんを食べようとしないそうで・・・・・
ササミなども用意してあげてみたけれど拒否、
デビフのレバー缶をほんのぽっちり(指の先くらい)口にしたそうです。
うーーん、普段ならどちらも大喜びで食いつくと思うんだけど(--;
それともう一つ気になることがあって、
昨日に比べて貧血を示す血液検査の数値が下がってきていると・・・。
今のところ、その原因がまだはっきりしないそうで
明日以降も数値が下がるようなら一度輸血をするかも、というお話でした。

生命を維持するという意味では1~2週間食べなくても大丈夫だけど、
今は外から栄養を採って体を回復させていかなくてはいけないので
とにかく「ごはんを食べられるようになってくれれば・・・」と
先生も仰っていました。
表情はそれほど悪くないしグッタリ横たわっている感じでもないのだけど
殆ど自分で起き上がって動こうとしないらしいです、バニラ(汗)

本当に体調が良くないのか、精神的なものなのか・・・・・

とりあえず明日の報告を待ってみますが
週明け、面会に行く空気が濃厚になってきました(^^;

頑張っておくれ、バニラちゃん!!
 
 
 
うわあ(>_<)
心配です!
とにかく良い報告をまっています。
バニラちゃん元気だして~(>人<;)
 
■こたまこさん
ご心配おかけして、すみません~。
本当にどうして食べてくれないのか、
バニラの様子を直接目で確かめられないので判断つき辛いのですが・・・

先生もお休み返上で頑張って下さっているので
バニラも頑張って早く元気出してほしいです。
 
早く食欲が戻って、栄養をつけられるようになるといいですね。
老犬や病気だと食べることそのものも体力がいるのでしょうね。
がんばれ!
 
■なおさん
遅レスですみませ~ん(汗)

とりあえず大きな危機がひとつ去ったバニラですが
相変わらず断固拒食を貫いて、先生を困らせているようです( ̄▽ ̄;A
食べてくれるようになれば回復も早いと思うのですが・・・
すみませんが、もうしばらくバニラにエール(というか喝?笑)をお願いします(^^;

秘密にする

..

