スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ 
バニラの手術もいよいよ明後日に迫ってきました。

バニラの入院準備はほぼ完了。

RIMG3915.jpg
どどん!

紙袋にはドライフードと使い古しのバスタオルが3枚。
ワイドサイズのペットシーツが1パック。
手前のビニール袋はかかりつけ病院で貰ってきた薬の束です。
バニラに普段飲ませている薬は種類が多く、「朝だけ」「朝晩」と回数も違うので
間違いが無いように1種類ずつ袋に小分けして「朝用」「夜用」にまとめたら
何だか、かえってすごいボリュームに・・・・・(^^;
ペットシーツも、普段はもっと薄くて安価なものを使っているのですが
ケージの中でなるべくバニラの足が濡れないように・・・と
奮発して厚手の「スポット吸収」というのを買ってしまいました。
(パッケージのサイズも普段使いに比べて約2倍・・・汗)
車で行くからいいけど、結構な荷物ですよね(^^;


そうそう、ブログ更新しそびれてしまいましたが先週水曜日。
手術日まで何ごとも起きないようソローリソロリと過ごすつもりだったのに、
それを見透かしたかのように、膀胱炎を起こしたバニラ。
夕方、何だかオシッコの匂いが変だなぁと思っていたら
翌日の明け方には頻尿が始まり、オシッコには点々と鮮血が・・・・・ギャー

って、まぁ我が家にはよくある光景(?)なので、すぐさまオシッコを採って病院へ。
尿検査をしてもらうと、やはり細菌と潜血ありということで
抗生剤の飲み薬を1週間分もらって、翌日には頻尿も治まりました。
たまに薬の効きが悪い時があるのですが今回はスパッと効いて良かったです。
もー、ほんと頼みますよ。バニラちゃん・・・・・( ̄▽ ̄;


そんなこんなで、何とかそこそこ元気にしています。

RIMG3859_20110829180413.jpg

今日の写真ではないのですが、
私が飲んでる青汁オーレのおこぼれを期待しているバニラさん(^^
相変わらず食欲旺盛、このまま元気に明後日を迎えられますように。
(膀胱炎以上のドッキリは勘弁ですよ!!)

明日はたぶんもう更新できないと思いますので、
次は術後の良い報告ができるよう、よかったら祈っていてやってくださーい(>_<)
バニラ、頑張ってきます!!
 
 
 
バニラちゃん、がんばって!
らいすと一緒に祈ってるからね!
ファイト!!!

p.s. 鯰さんにはおとなしくしててねってお願いしといたから。
 
バニラちゃんガンバ(^_^)vく―ちゃんも応援してるよ!
 
無事に成功しました!!!
の報告を待っています。

くーちゃんがついててくれるはず。
守ってくれますよ、きっと。
確かに。。。 
私もすごい荷物を持っていきました。

たまちゃん、数か月前を思い出し、私もなんだか落ち着きません(^_^;)。
嬉しい報告待っています。
遠路、くれぐれもお気をつけて。

by玲雄↓
バニラちゃん、頑張るんだよ~。
帰ってきたら、周囲が皆、超優しくて、僕は今、ボスから「殿」になってない?と言われるくらい。
病院で良い子にしてたら、きっとお家に帰ってから、良いことが一杯待ってると思うよ。
バニたん、がんばれ 
明日なんですね。
手術が成功するようにお祈りしています。
ところで、人間の私が入院したときは
薬が1日分が大袋に入っていて、その中に、朝、昼、晩と小袋に分かれていました。

たまちゃんもお気をつけていってらっしゃい。
 
バニラ、ふぁいと~!
気をつけていってらっしゃい^^
笑顔での帰宅をお待ちしています。
青汁オーレも気になる。。。
GOGO! 
バニさん&たまちゃん
こうなったら自分達じゃ~
頑張りようもないからっ
先生を信頼して
まな板の上のバニラを
お任せしましょう
大丈夫っ!
笑顔を待ってるよぉ
 
■らいす母さん
らいすちゃん、らいす母さん、ありがとうございます。
バニラにも「ファイト!」って言っておきますね(^^

鯰さん、間違っても暴れないように。お願いします!(笑)

■ケイティママさん
ありがとうございます(^^

けして仲良しではなかった2匹ですが、今回は応援してくれるかな?
頑張ってきます!

■ellsさん
ありがとうございます。
私も、良い報告ができるようにと祈ってます(^^;

手術が決まってから、くーちゃんには
「バニラがそっちに行きそうになったら皆で追い返してよ!」とお願いしてます(笑)
リンちゃんもお願いしますね(^^

■Chamaさん
いつもご心配いただいて、ありがとうございます(^^
そうですよね~。私も、着々と準備が進むにつれて
Chamaさんもこんな風にドキドキしてたのかな~と思ってます(汗)
(昨日はバニラの様子伺いがてら、先生が電話を下さいましたよ)(^^

↓バニラより
玲雄くん、ありがとう~。
昨日はたまちゃんがアイスモナカをちょっぴり食べさせてくれて
「元気になって帰って来たら、また食べようね」って言ってたよ。
帰って来たらどんな良いことが待ってるか楽しみだワンU^ェ^U

(↑バニラ、何をされるかまだよく分かってない。たぶん・・・)( ̄▽ ̄;A

■ウーロンママさん
ありがとうございます。
明日はまた朝早いので緊張して眠れそうにありませんが
気をつけて行ってきます(^^

ほーほー、人間の病院ではそのようにお薬を分けてあるんですね。
飼い主でもボンヤリしてると間違いそうですからね、
なんとかこれで漏れなく投薬してもらえるといいのですが(^^;

■小鉄。ちゃん
ありがとう。ふぁいと~!で行って来ます!(^^
もうホント、飼い主の方が心臓バクバクですけど・・・

あはは、青汁ね。
水に溶かすと薄くて美味しくないんだけど、
牛乳だとあら不思議、ゴクゴク飲めちゃうんですよ~(笑)

■おっかあさん
ありがとうございます(^^
きっと大丈夫ですよね!?

あはは、ついまな板の上で仰向けになってるバニラを想像してしまいました(笑)
確かに最後は先生の腕を信じてお任せするしかないですよね。
どうかどうか祈っててやって下さい~。
 
心配でしょうが、バニラちゃんと病院を信じてお任せしましょう。
きっとご夫婦で何度も悩んだことだと思います。
くーちゃんも応援してますよ。
赤毛の元気玉、届け~~~~。
 
■なおさん
不安要素も多い手術ですが、無事に戻って来てくれることを信じて決めました。
これで大きな心配の種がひとつ消えるといいのですが。

応援ありがとうございます。
赤毛ちゃんの元気パワーお借りしますね(^^
 
遅くなってしまいました。

今まさに手術中なんですよね!
バニラちゃん・・・
手術!無事に終わる事祈っています!
 
遅くなってしまいましたが・・(汗)

手術無事終わったのですね。
大丈夫ですか?

術後の経過はどうですか?
もう食事はできてるのかな~

元気に退院できること祈ってます。

たまさんも心配でしょうが頑張ってくださいね

経過報告待ってます。



 
■ブーママさん
Chamaさんからとても心配して下さっていたと聞きました。
そして無事を知って喜んで下さったことも。

本当にありがとうございます、皆さんの祈りが届いたと信じています(^^

■ちぇりんこさん
ご心配お掛けしてすみません、本当にありがとうございます(^^

今日の様子では、まだごはんを食べようとしてくれないようで
そこをクリアしてくれると、また一歩回復に近付けそうなんですが・・・。
でも大きな手術だったので焦らずゆっくり元気になってくれればと思ってます。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。