スポンサーサイト 
とりあえず、いつもの日常・・・ 
最高気温が30℃に届かず涼しいのはいいのですが、
このところずっとお天気不安定なバニくー地方。
居間のラグマットをそろそろお洗濯したいんですけどねぇ。
寝具類もパーッと洗いたいし、お布団も干したいなぁ(--


さて。
とりあえず予定が決まったので遅ればせながらのご報告ですが
8/31(水)にバニラは手術を受けることになりました。

大学病院の先生によると胆のうを摘出後、できれば右の副腎も摘出、
脾臓の方は今のところ摘出の必要性は低いだろうというお話でした。
(エコーの影は2年前から指摘されていたもので
 もし悪性のものならとっくにもっと大きくなっているだろうとのこと。
 ただし最終的にはお腹を開けてみての判断になりそうです・汗)

ちなみにCT検査で異常が見つかった副腎は、先週かかりつけ病院で
『クッシング症候群』かどうかを調べる検査を受けたのですが、
そちらの結果はシロでした(ホッ)
なので、特にお薬が増えるでもなく、手術まで普段通りの日常です。


RIMG3868.jpg
犬ボーロを見つめる真剣なマナコ(笑)

バニラもこんな感じで相変わらず食欲旺盛です(^^;

飼い主は手術はおろか入院すらしたことが無いので、
正直、手術のことを考え始めると心配は尽きませんが・・・・・
ここまできたら運を天に任せて、
バニラの生命力と先生の腕を信じるしかありませんよね。

手術の日までバニラが体調を崩したりしないように、
緊張感を漂わせずリラックスしていられるように(難しいけど(^^;)、
なるべくいつも通りに過ごしたいと思います。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひとつ前の記事もぜひご覧ください。

動物取扱業の適正化に関する環境省のパブリックコメント、
募集の〆切は8月27日(土)です。
動物を悪質業者から守るため一通でも多くのご意見を、どうぞよろしくお願いします。

 
 
 
たまさん、事後報告になり申し訳ありません。
下の記事の一部を転載させて頂きました。
締め切りまで時間もなく、私自身も文章を上手に
まとめられませんので…。

1分間でできる…というところで意見を送らせてもらいました。良かったです。

バニラちゃん、今月末に決まったのですね。
それまで免疫をつけて!!!
バニラちゃんの生命力を信じています。

 
■ellsさん
どうぞどうぞ、転載ありがとうございます(^^

5年前の業界の組織票、これこそ電力会社以上の「やらせ」ですよね(怒)
パブコメ提出にもご協力ありがとうございます。

>バニラちゃんの生命力を信じています。

ありがとうございます。
正直、心臓や年齢のことを考えると「賭け」の部分も大きいのですが
私もきっと元気に戻って来てくれると信じています。
バニラちゃん。。。 
元気で帰って来てね。
先生は優しいし、問題児だった玲雄と違って、バニラちゃんは良い子だから、安静にしていれば、早く帰ってこれると思うよ。

たまちゃん。。。
地元での検査結果が良くて何よりでした。
考え始めると、心配事はきりがないと思いますが、私のように、精神的に参って、体調を壊さないようにお気をつけくださいね。
 
■Chamaさん
ありがとうございます。
バニラ、安静は得意ですので(笑)傷の治りは早いのではないかと思います。
その前に手術自体が無事に終わるかどうかですが・・・(^^;

やっぱり考え始めると色々心配ですが
私もストレスが胃腸に来ないよう気をつけますね。
 
バニラちゃんの手術が決定してよかったです。悪い物はスパッととって、身体が快適になりますように。

パブコメの記事をこちらでも見つけたので記事内にたまさんのことを上げさせてくださいね!
 
■こたまこさん
パブコメの件、リンクをしてくださり、ありがとうございます(*^-^*)
今回の見直しが動物にとって良い方向に行くといいのですが・・・

>悪い物はスパッととって、身体が快適になりますように。

ありがとうございます(^^
また残暑が戻って来てしまいましたね~。
しばちゃんも少しでも快適に、元気にいられますように!
 
こんにちは~

バニちゃんの手術の日が決まったのですね~
きっと上手くいきますよ!(^^)!

たまさんとても心配だと思いますが
元気になると信じて頑張ってね!

私も無事に成功するように祈ってます(*^_^*)
 
■ちぇりんこさん
いつもありがとうございます(^^

だんだん手術の日が近付いて来てドキドキですが、バニラ頑張ってきます!

秘密にする

..

