スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お座敷バニラ 
GWに実家に一泊預けた際、『玄関犬』から『お座敷犬』に昇格したバニラ。
(何故かいきなり・・・・・くーちゃんがいなくなって
 ひとりっ子になったバニラに義父母の規制も緩くなった模様・笑)
お盆の帰省中もしっかりお座敷にあがっていました。

kisei2.jpg

寝そべってテレビを見ているダンナの隣でくつろぐバニラ。

kisei1.jpg

お見苦しいダンナの足はスルーして下さい(^^;A

気が向くとパタパタと誰かの後をついて回ってご機嫌でしたが、
長年ここでは玄関がバニラのスペースだったせいか
ひとりでのんびりしたい時は玄関に来て寝ていました。
やっぱり、そこがいちばん落ち着くみたい。


義父母にもバニラの手術の件を話したのですが、
やはり心配なものは可能なら早く取った方が良いと・・・・・。
まぁそれはいいとして、義母が
「バニちゃん、早く元気になって
 何でも食べられるようにならんばよ~(^^」
と何度もバニラに話し掛けていたのですが・・・・・
いやいや、お義母さん。
残念ながら胆のう無くなってもオヤツは今まで通りですからね。
あれもこれも、たくさん食べさせちゃダメなんですよ(笑)



==おまけ==

こちら、私の兄夫婦の家で昨年末から飼い始めたシャルル嬢、
アメショー風ですが雑種ニャンです。

kisei3.jpg

完全室内飼いのせいか、パピー時代のバニラに負けず劣らずの人見知りで
義姉がどうにかとっ捕まえて(笑)写真を撮ることができました。
私も抱っこしたかったんですけど、やっぱり犬臭がするんですかねー?
断固拒否されてしまいました(グスン)

地元タウン誌の里親募集がご縁だったそうです(^^
次は何か貢ぎ物を持参して、少しは仲良くなりたいなー。
 
 
 
車内留守番、野外繋留、ばっかりのゴエモンのお盆でした^^;
うちはお座敷昇格はこの先も無いな~。
バニちん、よかったね^^。

シャルルさん、きれいですね^^
最後の一行が、お義母さんと同じこと言っているようで
少し笑ってしまいました^m^
 
■小鉄。ちゃん
GW、何故か唐突に「部屋に上がって良い」ことになってて「えっ」と驚きましたが、
勝手口から上がって「台所~玄関まで」に始まり、
お盆にはすっかり「お座敷OK」になってました(いいのか?)(^^;
ダンナ実家は和室ばかりなので、和室NGのゴエちんだったら戸惑うかもね。

えっ?あらホント。無意識に似たもの嫁姑?(笑)
でもネコへの貢ぎ物は食べ物だけでなくオモチャもあるからねー、
ねこじゃらしで遊べるようになりたいニャー(^^
 
こんにちは~
お盆休みの間にお座敷犬に昇格したのですね~
パパさんの横で一緒に寛ぐバニちゃん嬉しそうですねv-410
うちの姉の家のお座敷犬レオ(デカぱぴ)は
やっぱり玄関の土間が夏場はお気に入りの
場所ですよ~冷たくて気持ちいいみたい(笑)

シャルル嬢・・気品があって可愛いですね~
にゃんこへの貢物はなんだろ~?またたび?v-391
 
バニラちゃん。お座敷昇格おめでとう。
お義母さん、気遣ってくれてうれしいですね。
やっぱり、くーちゃんがいなくなって、お二人が寂しい様子を察してくれてるんじゃないですか。
美猫ちゃんですね。
オット実家の猫(18才で大往生)は、若い頃はツンツンしてましたが、年とともに足元にスリスリしてきてなついてくれました。
猫は美食なので、美味しいもので釣りましょう(笑)
 
バニラちゃん嬉しそう~!
にこにこして目がキラキラとしていますね。
バニちゃん、早く元気にならんばよ~
^^)/

シャルルちゃん、すごく緊張していますね。目が見開いて首にぐっと力が入っているように見えます。
次は慣れてくれますように!

 
■ちぇりんこさん
土間はひんやりして気持ちいいみたいですね、バニラも大好きですよ~(^^
ダンナ実家は玄関を上がったところにも2畳ほどの板間のスペースがあって
今回は家から持参したアルミボードも設置したので、そこで寝ていることも多かったです。

シャルルさん、気品?ありますか?あはは
猫用にはまたたび入りのオモチャなんかもありますよね、
うちの犬達はモノに執着心が無いので、ほとんどオモチャも買わなくて・・・(^^;
今度バニラのフードを注文する時に猫モノも物色してみようと思います♪

■なおさん
バニラ、実家でもめでたくお座敷犬になりましたよ~(笑)
気遣い・・・もあるかもしれませんが、義母がいちばん楽しんでいるような。ハハハ
年々「バニちゃんLOVE」が加速している義母です(笑)

おぉ~、18歳はネコでも長生きの部類ですよね?
シャルルさんはまだ1歳になってないんですけど、数年後にはスリスリしてくれるかなぁ。

>猫は美食なので、美味しいもので釣りましょう(笑)

あはは、もし舌が肥えて普通のごはんを食べなくなったら義姉から恨まれそう~。

■こたまこさん
>バニちゃん、早く元気にならんばよ~ ^^)/

ありがとうございまーす(^^
お盆中は動物病院も休診なので、飼い主はちょっとハラハラしていたんですけど
バニラはご機嫌さんで穏やかに過ごしてくれたのでホッとしました。

シャルルさん、ものすごい緊張してましたよ~。
この他の写真はもっと目玉が剥き出しだったり、逃げようとしてブレブレだったり・・・
この後、ピューーッと階段を上って2階に逃げちゃいました(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。