スポンサーサイト 
犬・犬・犬・・・ 
昨日は梅雨の晴れ間でカラリとした晴天でしたが、
一転、今日は雨・・・というか豪雨です(^^;
天気予報でよく聞く「梅雨末期の大雨にご注意」というやつでしょうか(汗)


さて、先日のくーちゃんの夢を皮切りに?
なぜか最近、犬の夢ばかり見ています。

くーちゃんの夢を見て数日後、
ぼんやりとしか覚えていないので設定は定かではありませんが
夢の中で、黒っぽい?ヨーキーっぽい?ような小型犬を迎えたことになっていて
その場にいた友達(も誰か覚えていませんが)が抱っこしようとするのを
「あっ、くーちゃんに似てガウガウするから気をつけて!」と
慌てて制しているところで目が覚めました。

あのモシャッとした小さい犬は、誰?
そしてやっぱり「チビで気が強い犬(笑)」を飼いたい願望が???(笑)


その次に見たのは、くーちゃんとバニラ。
(くーちゃん2回目とカウントしていいのか?)

バニラにオヤツをあげていると、いつの間にかくーちゃんが側にいたので
(↑夢の中では特に違和感や驚きは無し)
「くーちゃんも食べる?」とオヤツを与える。
せっかく来たんならあれも、これも・・・と食べさせようとするんだけど
隣の部屋でこっそりあげようとすると、バニラが嗅ぎつけてやって来るので
「バニちゃんの分はもうあげたでしょー?」
と困っているところで目が覚めました。

バニラ、夢の中とはいえちょっと可哀想(笑)
くーちゃんは前回よりは至近距離だったけど、
やっぱりバニラのインパクトの方が強い夢でした(^^;


そしてまた別の日。
その日は朝から、どうにもこうにも頭が重たくて
ダンナが出勤してから1時間だけ目覚ましを掛けて横になったのですが・・・

「はっ、寝過ぎちゃった!」と思って顔を上げると
隣の居間の隅っこに寝そべっていたバニラと目が合ったので
「バニちゃん、おいで」と呼ぶと、手前から何故か見知らぬ犬が出てきました。
バニラと同じくらいのサイズで、柴系の白いミックス犬です。
その犬が枕元までやって来たので、上体だけ起こして
頭を撫でようと手を伸ばすと、手の先にパクッと食いつかれました。
「噛まれた」わけでは無く「咥えられた」と言ったらいいのでしょうか。
とにかくその咥えられた感触がリアルで、手を引いて離そうとすると
犬はほんのちょっと口に力を入れて手を離してくれません(痛くはない)。

仕方ないのでもう片方の手で犬を引き寄せて撫でてあげると
お腹を出して気持ち良さそうな顔をしています。
(手はいつの間にか口から離れていました)
バニラがこちらを伺いながらパタパタと布団の周りを回っているのに気付いて
「あっバニラも構ってあげなくちゃ」と思い
犬を撫でる手を止めると「もっともっと」と催促してきます。
え~~困ったなぁ、とまたもや困っているところで目が覚めました。

目覚ましはまだ鳴っておらず、
やけにリアルな(見ず知らずの)犬の感触だけが残りました(???)


そして今朝、これもぼんやりした夢で前後のことは分かりませんが、
何故かドイツを旅行中という設定で
「帰るまでに本場のダックスフントを見なくちゃ!」と勢い込んでる夢。
(ダックスってドイツ原産でしたっけ?)

特に「ダックスが好き!」とか「ダックスを飼いたい!」と思っていた訳ではなく
この夢に至ってはさっぱり由来が分かりませんが(笑)
何故か夢の中では犬漬けの今日この頃です・・・・・。


今のところ多頭飼いする気はないので
入れ替わり立ち替わりワンちゃんに寄って来られても困るんですけど( ̄∀ ̄;

 
 
夢ではないのですが。。。 
日曜日、わが家の母のリビングの前の窓から白い日本犬系MIXの子が部屋の中を覗いていたとかで、慌てて上から見てみると、隣の空き地に。。。
毛のフサフサした、とても可愛い顔をした子で、ぴょんぴょんと駆け回っていました。
白に良く生える赤い首輪をしていたので、おそらくは自由散歩の子だったと思うのですが、玲雄がいるし、フェンスもあるので、よその子が侵入してくる事はまず無いんですけどね~。。。

たまちゃんの夢。。。
たまちゃんの深層心理かも。。。
バニちゃんがとても良い子なので、手をかけさせてくれる子が懐かしい。。。とか。。。
今でもくーちゃんの存在はとても大きいのでしょう。

また、玲雄よりお兄ちゃんの子が逝ってしまいましたね。。。
くーちゃんの時もそうですが、毎日ブログで見ている子が虹の橋を渡ると、本当に寂しくて。。。
ご家族の心中いかばかりかと思います。
 
こんにちは~
昨日はまた凄い雨でしたね・・なんともなかったですか?
ソロソロ雨いらないですね・・

く~ちゃん2度目の出演+他わんこ多数ですね(笑)
賑やかだけど・・
なんとなく寂しい夢ですね・・
私もChamaさんと同じくたまさんの深層心理の
ような気がします。
カプって咥えたワンコは実はバニちゃんで・・
く~ちゃんに手がかかっていた頃・・じっと我慢してるバニちゃんにたまさんが心の中でごめんね
バニちゃんも構ってあげないといけないと思ってる気持ちがでてきたのかな・・と・・

なんて言ってみましたが・・私ほとんど夢見ない
んです(本当は忘れてるだけだそうですね)
なので・・見たい夢を見るのもまた夢になりそうです(笑)
 
■Chamaさん
Chamaさんとこは実在のワンちゃんだったんですね~(笑)
その白いワンちゃん、ちゃんとお家に帰ったんでしょうか?
うちも以前、すりガラス越しに何か通ったのが見えてサッシを開けてみたら
お隣のワンちゃんが脱走して来てた事が2、3度ありましたけど、ビックリしますよね。

うーん、確かにバニラは優等生タイプなので、
そこに居るだけで笑かしてくれていたくーちゃんがいなくなってしまって
正直ちょっと物足りないです。。。
「多頭飼いはしない!」と思ってるのも、逆に抑圧されて夢に出てるのかな~なんて。
でも、でも・・・バニラが要介護になったら2頭はムリですから・・・(^^;

ロン兄のことは私も一瞬信じられなくて・・・
なおさんへのメッセージを書いてるうちに実感が湧いてきて涙がポロポロこぼれてきました。
本当に、顔見知りの子が旅立つ度に胸にポッカリ穴が開くようで寂しいですね・・・。
玲雄くんもバニラも、まだまだ元気で頑張りましょう!

■ちぇりんこさん
こんにちは(^^
そろそろ梅雨明けも間近みたいですが、今度は暑い夏だと思うとそれもうんざりですね~(苦笑)

あはは、ホントにくーちゃんの夢を見た途端に夢の中では犬だらけで(笑)
うーん、そうか~・・・どこかバニラに負い目を感じてるというのは、そうかもしれません。
この前のもバニラが「助けて~」と訴えかけてくる夢でしたし(^^;

私も普段はあんまり夢を覚えていない方です。
覚えてるのは本当に目覚める直前、ということが殆どですけど
自分が見たい夢を見ることができたらいいですね(^^

秘密にする

..

