スポンサーサイト 
水平シッポ 
またまたご無沙汰しております。
(こまごました近況はTwitterにて・・・スミマセン)(^^;


何日か暑い日が続きましたねー。
今日は時々雨のバニくー地方ですが、久し振りに涼しくて過ごしやすい日です。

午後からお隣の家には何かの業者さんが入っているらしく
時おり外から作業の物音や人の話し声がするのですが、
先日も書いたようにバニラさんは耳が遠くなっていて気付かないようです。
以前なら、いちいち反応して家の中を駆け回り吠えまくるバニラに
私の方もピリピリしていたのに、それが嘘のよう・・・平和だわぁ・・・( ̄▽ ̄*

といっても番犬から足を洗ってしまった訳ではないので、
大きな物音や、宅配便を受け取りに私が玄関に向かうのに気が付くと
大慌てでダッシュしてきますけどね(^^;


それから、たぶん最近になってのことだと思うのですが・・・

RIMG3824.jpg

こんな風に尻尾が水平にピーーンとしていることが多い気がする今日この頃。
歩いてる時も尻尾は水平に伸ばして左右にユ~ラユ~ラ・・・
何か、舵をとってるというか、バランスをとってるというか・・・
そんな風に見えなくもないです。
足腰が弱ってきて尻尾(お尻)に力が入ってしまうんでしょうか?
くーちゃんはそういうことが無かったのでよく分かりません。

「うちも!」というワンコさん、いませんか?(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シニア犬と暮らす皆さま~、こういうのご存知ですか?(私は昨日知りましたが)
すでに今年で3回目の開催だそうです♪

 『ぐらんわん!活き生き犬賞』

審査による副賞の他、
応募者全員に表彰状が贈られるそうですので、記念にいかがでしょう?(^^

応募条件が「小型犬15歳以上、中型犬13歳以上、大型犬11歳以上」なので
バニラは来年にならないと応募できないんですけどね・・・残念~ (´;ω;`)
 
 
こんにちは 
わが家の坊主は中型犬?大型犬?犬種的には中型のはずですが、体重が減ったとはいえ21.5kg、大型犬になるのでしょうか?(笑)
いずれにしても、年齢的にはエントリー資格は有りそうですね^m^。

最近は、耳も遠くなり、足腰も怪しげですが、日々の暮らしは、相変わらず、自分のペースと言うか、生活パターンを崩さず、夜のお散歩にも行っています。
ただし、長い急な階段だけは、なるど氏が抱っこで上がっているようですが。。。
この暑さの中、10kgの米袋×2強の重さを抱えて階段登りとは。。。
玲雄に鍛えてもらっているのでしょうか(爆)?

バニラちゃんも元気そうで何より!
お互い夏バテしないようにしましょうね~。
 
■Chamaさん
本当に毎日暑いですね~~。
節電しなくちゃと思いつつ私もバニラも耐えきれませ~ん(^^;

応募基準だと20kgから大型犬になるみたいなので、玲雄くんは余裕でクリアですね(^^
このイベント、参加賞の表彰状だけでも良い記念になりそうですよね。
バニラもとりあえず13歳まで元気でいてもらわないと~。

玲雄くんもシニアなりに元気そうでなによりです。
(なんかシニアという言葉があまり似合いませんけどww)
しかし20kg抱えて階段登りは大変ですね~~。
腰を痛めないようにくれぐれもお気をつけください(^^;

秘密にする

..

