スポンサーサイト 
3ヶ月 
今日はくーちゃんの3回目の月命日。
なんだかこの1ヶ月はボンヤリしているうちに過ぎてしまった気がします。


相変わらずどこでどうしているのか音沙汰無し・・・・・( ̄∀ ̄;

RIMG2645.jpg

ちっとも帰ってきてくれないので
昨年の今日のくーちゃんを引っ張り出してみました(笑)

この頃は「断固自分のベッドで寝る」というこだわりが薄れてきて
ソファーの上でも抱っこでも、寝かしつけられた所で寝てしまうようになり、
たまにそこいらに倒れて寝たりもするようになっていました。
とにかく一日の睡眠時間がグーンと増えてきた頃でしたね。

RIMG2647.jpg

本当にスヤスヤ気持ち良さそう(笑)
当時すでに体重が落ちてきていたと思うのですが、
今見るとまだまだふっくらしていて可愛いです(*^-^*)

今年も梅雨寒が続いていますが、
この画像でもまだ服を着ているからそんなに暑くはなかったのかな。



最近になって、
バニラもだんだん眠っている時間が長くなってきました。
たとえば朝、前は私たちと同時かそれより早く起きてきて
ダンナが朝食をとる時は必ず側にくっついていたのに、
今は朝食が済んだ頃にのそのそ起きてくることも珍しくありません。

それに、耳もずいぶん遠くなりました。
少し前からインターホンへの反応は鈍くなっていたのですが、
今は、私の声も時々聞こえていないのか?
それとも面倒だから聞こえないふりをしているのか?
判断つきかねることが増えてきてちょっと困ってます(^^;
そういう時はバニラの好きそうな言葉を言ってみて
反応を見たりするのですが・・・
それでもちょっと分からない時があったり。

バニラもあと1ヶ月で12歳ですからね、
老化現象は仕方ないけど、なるべくゆっくり歳をとってもらいたいものです。
 
 
えっ? 
バニさん・・・12歳になるって
嘘でしょって感じ
いつまでも可愛くいてね!
来月だねぇ~~~
 
■おっかあさん
いえいえ、「ビーちん10歳」の方がオドロキですよぉ~~(笑)
永遠のやんちゃ姫ですからね(*^-^*)

バニさんもだんだんおばあちゃんになってきましたよ。
可愛いおばあちゃん目指して頑張ります(^^
 
こんにちは~
雨が続いてますね~
もうソロソロ・・やんで欲しいですね
そちらは大丈夫ですか?

く~ちゃんもう3ケ月なんですね・・
そっか~ではたまさんとお話するようになって
3ケ月なんだ~
く~ちゃん・・丸っこいですね~v-410
可愛い~
バニちゃんも12歳なんですね
わんこって歳がお顔にでないから羨ましいわ(笑)

うちはまだまだ・・遊びに忙しいらしく、私達がいるときは寝てるることが少ないんですよね・・ボール遊びがしつこいと『寝んね~』と言って寝せようとしてますけど・・疲れててももつきあってあげないとですね(汗)

く~ちゃんどこで遊んでるのかしら(笑)
早く遊びにきてほしいですね~
最近は。。。 
坊主も耳が遠くなって来ましたが、耳が遠いのも悪い事ばかりではないようで、あれだけ反応していた雷も、小さな音は聞こえなくなったようですし、私のお小言も、聞こえなくて、彼には幸いかもしれません(^^ゞ。

バニちゃんは、いつまでたっても、お婆ちゃんと言うよりは、やっぱりお嬢ちゃまといったイメージで、私は見てしまいます。

くーちゃん。。。
あちらで、昔のお友達と再会して、ある日突然お座敷犬生活に、環境が一変してしまった事など、みんなに話しているのかも^m^。
「出会いってホント、大切よね~、アタシ、良い人と巡り合えて、幸せ」とか。。。
それとも、案外、たまちゃんの横で「気づいてよね~」って言ってそうな気もします(笑)。
 
■ちぇりんこさん
本当に雨ばかりで嫌になっちゃいますね~。
そちらの方は降水量が多いみたいですが、大雨被害などありませんか?

そうなんですよ、くーちゃん、もう3ヶ月になるのにどこにいるのやら(笑)
1年前ももうヨタヨタしてましたけど、今見るとまだ元気そうですよね。
バニラも若い頃に比べたら顔の模様がずいぶん薄くなったんですよ~。
でもワンコって歳を重ねるほど、子供みたいな優しい顔になってくる気がします(^^

ちぇりーちゃんとうららちゃんはまだまだ元気いっぱいだから
お付き合いするのも大変ですね。
でも遊んであげようと思っても寝てばかりになってくると
それはそれで寂しいものですよ・・・頑張って下さいね!(笑)

■Chamaさん
老化が進行することは寂しいですが、
大嫌いな雷が聞こえにくくなったのは玲雄くんには本当に幸いですね(笑)
我が家も玄関チャイムに反応することがすごく減って気は楽になったんですけど
何となく寂しいような拍子抜けのような・・・人間って勝手ですね(笑)

>案外、たまちゃんの横で「気づいてよね~」って言ってそうな気もします(笑)。

そう、私もちょっとそんな気がしてるんですよ~。
特に夜は、布団に入ったと思ったらもう朝!?って感じで熟睡してるので
夢を見ていても自分が覚えてないだけだったりして・・・なんて(^^;
部屋にはごはんやオヤツもお供えしてあるし、ベッドもそのまま置いてあるので
たまに来て一休みしていってくれればいいな~と思います(^^

秘密にする

..

