スポンサーサイト 
ひんやりオヤツ 
いまだ梅雨入りしていないバニくー地方。
明日の予報は雨マークですが、そろそろでしょうか<入梅。


少し前に撮ってあった画像なんですけど・・・

昨年の誕生日にいただいた犬用ジュースが1本だけ残っていたので
ゼリーにしてバニラにあげました(^^

RIMG3760.jpg
うほほーーい♪

RIMG3759.jpg
バクッ

RIMG3758.jpg
ペロペロ、スプーンもきれいにね

バニちゃん、ブレブレ画像しか撮れないくらい大喜び(笑)

画像はブルーベリージュースですが、随分気に入ったようなので
その後も、暑くなりそうな日には人参ジュースでゼリーを作ってあげてます。
あっという間に「ゼリー」という単語も覚え(笑)
冷蔵庫からゼリー用にしているタッパーを出して見せると
目を輝かせて「早く早く」とテーブルの周りを回ってます。
(ホントこういうの覚えるの早いよね~)(^^;

バニラさん、氷やアイスなどの冷たいものをあげると
お腹がびっくりするのか、後でたまに戻してしまうことがあるので
最初は恐る恐るあげていたのですが、
今のところゼリーは大丈夫みたいです(^^)v

きっかけは、くーちゃんが残していったミルクゼリー(市販の犬用)を
バニラにあげたことだったんですけどね、
バニラは野菜も果物も大好きだから早く思いつけばよかったなぁ。
 
 
 
バニラちゃん、目がキラッキラv-353ですね!よっぽどおいしいんですね~。
しばたんにもしてあげたいですが、しばたん嗅覚が著しく衰えているようで、食べ物を認識しないんです。小さいジャーキーを鼻先につけても口におしつけてもピクリとも動かず--;

バニラちゃんのスプーンにぴったりとフィットしている舌といい、ゼリーの言葉をすぐに覚えちゃったところといい、可愛さ全開ですね♪とっても癒されました^^
 
■こたまこさん
暑い日の冷たいオヤツは犬も嬉しいみたいです(^^
まぁバニラの場合は、差し出されたものは何であろうと喜んで食べますが(笑)

あら、しばちゃん、単に食べ物を認識できないだけでしょうか?それとも食欲が??
ごはんはちゃんと食べてくれてますか?ちょっと心配・・・。
バニラは昔から本当に食い意地が張ってるんですけど、
「何でも元気に食べてくれる」というのは幸せなことなんですよね。
老犬介護を経験してしみじみ思います。
しばちゃん、これから暑くなるけどちゃんと食べて元気出してねー。

秘密にする

..

