スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっかり 
今日はくーちゃんの2回目の月命日。


って昼間、くーちゃんのお花を生け替えていて思い出したんですけど(汗)
忘れていたのにちゃんと新しいお花を買ってきたのは無意識のなせる業か?


RIMG1690.jpg
「ちょっと、忘れないでちょー」

ごめん、くーちゃん(^^;A
もちろんずっと忘れてたんじゃなくて今日に限ってついうっかり。

それにしても、いまだ夢にも出てこず音沙汰無しのくーちゃんですが
よっぽどあちらの居心地が良いのでしょうか?(笑)


最近は、
見るともなしに里親募集サイトを眺めていたりします。
ついつい目が行くのは
小柄なミックスちゃんとか、
マルチーズやウエスティ風の白いワンコとか・・・
やっぱりくーちゃんに近い雰囲気の子が気になってしまいます。

またいつか、小さい子と暮らしたいなぁ(^^


といっても8年間お姉ちゃん役を頑張ってくれたバニラには
後は一人っ子でのんびり過ごしてもらいたいので、
バニラがいる間は新しい子を迎えるつもりは無いんですけどね。


RIMG3739.jpg

パソコンに向かっていると、
「そろそろオヤツではないですか?」とアピールしてくるバニラ。

何だか、前にも増して無言のアピールが激しいバニラです。
甘えてるのん?(笑)
 
 
うちもなかなか 
…夢には出てきてないですねぇ@エルミナ。
たまに来ていることはある(デカ犬の気配がするので、
二代目か?と思って振り返ると、ディアナはケージで
爆睡中とかね。)ようなので、今は犬一頭での留守番時に、
妹を守ってくれよ~とお願いしてます。(-∧-;) ナムナムー
(震災後も大きな余震が続いてたので、かなり真剣に。)

うちの二代目ボルはエルミナ以上に大きくなりそう
(足の太さは1.5倍、体重は30kg突破した気が。)ですが、
体力的に超大型犬を飼えるのはラストかなぁ…と思うので、
一日一日を大切に過ごして行きたいと思っています。
(ていうか、人生で超大型犬を二頭も飼えるだけでも、
充分贅沢で幸せなんだと思いますけどね。)( ̄▽ ̄;A
 
■みなみさん
エルミナちゃん、亡くなってから一度もですか?
気配を感じるのも嬉しいけど、やっぱり夢でもいいから姿を見たいですよね。

ディアナちゃんはすくすく成長中みたいですね(^^
画像で見た感じでもエルミナちゃんより体格がしっかりしてるのが分かります。
大型/小型、長毛/短毛、マズルの長い/短い、etc.・・・好みも色々ですが、
我が家はくーちゃんで小型犬の魅力に目覚めてしまったみたいです(ダンナも)
あ、でもガサツ者なのであんまり小さい子は踏んづけそうで怖いんですけど(笑)
またいつか、程よい大きさの子とご縁があれば・・・( ̄ω ̄*
 
こんにちは~

そうですか~く~ちゃんまだ出てきてくれないですか・・
きっとまだ、今出ていくと寂しがらせてしまうと
思ってるのかもですね・・v-410

バニラちゃん・・凄い優しい顔で見つめるのですね~
可愛いわ~
く~ちゃんの看病の間ずっとおりこうさんに待ってたバニラちゃんですよね。
これからは毎日ご褒美あげないといけませんねv-410

我が家は、主人は最初、大型犬を飼いたかったみたいですが、今では夫婦揃ってプードルバカです(笑)
うちの場合小型犬と言ってもかなりのデカプーですけど・・(笑)



 
■ちぇりんこさん
そうなんですよぉ、夢にはまだ出てきてくれなくて(^^;
生きてる時もかなりマイペースな子だったので、気長に待ちます(笑)

うちもダンナは最初、ゴールデンとかビーグルとか言ってたんですよ。
でもくーちゃんが来てからはメロメロに・・・あはは。
トイプーも可愛いですよね(^^
くーちゃんも小型と言っても7kg前後あったので、ちぇりーちゃん達は充分小型犬ですよ~。

それから・・・
今日ブログ拝見したんですけど、うららちゃんの事、ビックリしました。
ちぇりんこさんもパパさんも本当に驚かれたでしょうね・・・。
私もてんかんの事はまったく詳しくないんですけど、
もし興奮し過ぎが引き金のひとつになっているようでしたら、
トレーニングでリラックス状態を条件付けしてあげる方法などもあるみたいですよ。
何かのご参考になれば・・・

http://dogactually.nifty.com/blog/2010/10/post-0e41.html

それと、2回目は無いに越したことはありませんが、
もしもまた発作が起きた時、観察する余裕があれば
カメラで動画を撮っておくと診断の手助けになるかもしれません。
ラン大好きのうららちゃんですから、できるだけストレスを溜めずに
上手く付き合っていく方法が見つかるといいですね。
ちぇりんこさんもあまり思い詰めないで接してあげてくださいね(^^
うららちゃんがこれからも元気に過ごせるよう祈ってます。
 
たまさんありがとうございます。

良い事を教えていただきました。
まさしく、うららは、ランのあとこの状態に
なります。
リラックスをしてるところを褒めたりして落ち着かせる。これができるといいですね。
理解させるのは難しいかもしれないけど・・
ちょっとやってみますね。

気にかけていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
 
■ちぇりんこさん
いえいえ、うららちゃんの話を読んだ時、確か以前こんな記事があったな・・・と思って。
もしお役に立ちそうなら良かったです(^^
リラックス状態を引き出すトレーニングって、意外と思いつきませんものね。

うららちゃん、あの後は落ち着いて元気なようでホッとしてます。
獣医さんには悪いけど、てんかんの診断が誤診で、一過性のものだといいですね。
 
べろーん、としたくーちゃんのお写真大好きで時々こちらに遊びに来ています。
もしかしてくーちゃん、さ~っと生まれ変わって新しい生活を始めていたりして?

コメントに頂いた、「両腕で胸とお尻を支えて
立て膝でグルグル回って」の技!今まさにサークルで全く同じ事をしています!!
言い換えようがないくらい同じだったのでびっくりして嬉しくなりました~!!
時間の流れの速度は違えど、くーちゃんとは同じような老化の過程をたどっているようです。いつの日かくーちゃんの居る世界へ行った時には、きっと「そうそう、歩けなくなってハーネスとか付けられてさ~」とかって2人でしゃべってくれると思います♪
 
ごめんなさい、上記のNo Nameのコメント、こたまこでした~。
 
■こたまこさん
なんと、こたまこさんも「立て膝グルグル」の技を!?
あれって腰に来ませんか~?目も回るし・・・(^^;
私はあれで、いつも履いていたジーンズの膝に穴が開きました(笑)
膝も痛いのでバレーボールの選手が付けてるような膝当てが欲しいと何度思ったか・・・
でもでも、可愛い我が子のためと思うとやらずにいられないんですよね。
こたまこさんもギックリ来ないように気をつけて頑張って下さいね!!

「そうそう、歩けなくなってハーネスとか付けられてさ~」に
プッと吹き出してしまいました(≧m≦)
くーちゃん、生前から文句が多かったから絶対言いそう!!(笑)
しばちゃんにはまだまだ頑張ってほしいけど
2人がお喋りしている様子を想像すると楽しいです(^^

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。