スポンサーサイト 
シャンプー疲れ 
狂犬病予防接種から今日で1週間。
(今年も動物病院で受けてきました)
お天気も良いし、バニラもいい感じで洗いどき(ちょい過ぎ?)なので
朝のうちにシャンプーしました。

私も疲れたけど、バニラもお疲れ(^^;

最近はシャンプー中でもすぐ座り込んでしまいます。
ドライヤーを出すと、面倒臭そうに寝そべって立ってくれないし・・・
(お腹の方が乾かせないっちゅーの)
もう歳だし関節も悪いから仕方ないですけどね。
でも嫌そう~な顔してアクビ連発するのやめてもらえます?( ̄▽ ̄;

RIMG3567.jpg
「綺麗になったけど、くたびれたワン」

RIMG3570_20110413170047.jpg
相変わらずハゲハゲあんよ(汗)


昨日、町役場に行って、バニラの予防接種済みの手続きと一緒に
くーちゃんの登録抹消の手続きもしてきました。
といっても、予防接種の通知ハガキを持って窓口に行き、
登録内容と死亡日の確認のみで感慨にひたる間もないほどあっさり終了(^^;
来年からはハガキが1枚しか来ないんだなぁと思うとちょっと寂しい気もしますが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くーちゃんが亡くなってから、くーちゃんの物を少しずつ片付けたり、
こうして役場や病院、美容室などにもお知らせしたりして
着々と整理はついていっている感じなのですが・・・・・

今でも、ふとした拍子にくーちゃんの存在を気に掛けてしまうことがあります。

たとえば台所に立って炊事をしている時、
外出していて少し時間が長くなってしまった時、
夜、そろそろ寝ようかと立ち上がる時、

それは「どうしてるかな」とか「早く帰らなくちゃ」とか
考えるより手前の『感覚のしっぽ』が通り過ぎるような感じで、
本当にフッとくーちゃんのことが頭をよぎった次の瞬間に
「あ、もう考えなくていいんだ」と思って、少し寂しい気持ちになります。
介護中、常にくーちゃんのことを気にする習慣が出来上がっていたせいか
この感覚が抜け切るのにはしばらく時間がかかりそうです(^^;


CANON 143a
2007/03/04

「あ・・・」と思って振り向いた時
こんな風にいてくれたらいいのにな。
 
 
 
こんにちは~

バニちゃんシャンプーですっきりですね(*^_^*)

この時期・・狂犬病だとかフィラリア、ノミダニ
と忙しいですよね・・
我が家も日曜に行ってきました。

そうですね・・そういった手続きも必要なんですね
なんだか私まで寂しいです。

毎回涙がでます。
でも・・くーちゃんに会いたくてきてしまいます。




 
たまさん、こんにちは

本当に空気の温度が変わりましたね~

バニちゃん、とってもキレイです♪


そう、そうなんですよね~

ホントに

「ふと」した時・・・が
寂しいんですよね。

日常の動作の中で、く~ちゃんが関わって
いた事。

それらをふと、通り過ぎた時に
無意識に思い出す習慣・・。

そしていない事を思い出すたびに
「あぁ、・・もう会えないのね」と
改めて思い出す時、ちょっと涙腺が
ゆるんだりして・・。

でも、やはり時は流れていますしね

く~ちゃんの写真、とっても可愛いです♪

ホントに、ふと振りむいた時に
いつもたまさんが見ていたく~ちゃんなんだ、
とわかります★
 
■ちぇりんこさん
いつもくーちゃんに会いに来て下さってありがとうございます(^^
登録抹消という言葉の響きはちょっと寂しいですけど、
でも私の場合はあくまで事務的な手続きという感覚だったので
思っていたほど嫌だとか悲しいという感情は起きませんでした。
職員さんの対応があっさりしていたのも、かえって良かったのかも?(^^;

バニラ、洗いたてはサラサラフカフカで気持ちいいですよ~(*^-^*)
くーちゃんがいなくなって思うことですが、
面倒な時もあるけど、何かお世話してあげられることがあるというのは幸せですね。

■あきさん
こんにちは~、随分暖かくなってきましたね(^^

あきさんも同じような感覚を経験されているんですね。
本当に、ふとした時にくーちゃんの姿が頭をよぎるのと同時に
「もういないんだ」って思う時がいちばん寂しいです。
とにかく何をしてても可愛い存在だったので・・・

バニラと比べると表情豊かな子ではなかったんですけど
このクリッとした目で見上げてる顔がとっても好きでした(*´ェ`*)

秘密にする

..

