スポンサーサイト 
がんばっぺ東北!!ステッカー 
今日も朝から暖かいバニくー地方。
でも外は久し振りの雨で、バニラはひたすらお昼寝・・・・・

RIMG3561.jpg

って、お天気が良くてもよく寝てますが(笑)



さて、以前ここでもご紹介しためぐめぐさんの「がんばっぺ東北!!」のイラストですが
チャリティーステッカーになって、我が家にもやって来ました♪

RIMG3570.jpg

実は先月から販売されていたのですが
くーちゃんのこともあって、ずっと注文しそびれ・・・やっと購入しました。

RIMG3569.jpg

これだけでも犬好きには元気の出るイラストなのですが、
よく見るとバニラとくーちゃんがあちこちに・・・・・(嬉)
ちなみに大きさは写真のL判くらいのサイズで、
うちに来たのは楽天カラーの縁取りでしたが、ロットによって縁の色は変わるようです。

こちらのステッカーは1枚500円で、原価と送料を除いた全額(1枚320円~)が
被災地で活動する動物保護団体への義援金にあてられます。
もしこのチャリティーステッカーに協力したい、と思われましたら
↓のブログ記事のコメント欄に枚数をご記入の上、メールでお申込みお願いします。

・たかぼんのブログ 3/19「がんばっぺ東北!! 参加のお願い」
(↑記事の4月8日のコメントNo.307「皆様へ たかぼん」の中に
 たかぼんさんのメールアドレスと受注に関するお願いが記載されています。
 個人のボランティアで作業されていますのでご協力お願いします。)


また、イラストを制作されためぐめぐさんも
『ケンポコ倶楽部』として、Tシャツ(人用・犬用)やエコバッグの
チャリティー販売をされています。
こちらは、人用商品の売上げについては「日本赤十字社」、
ペット用商品の売上げは宮城県の「アニマルピース」に寄付されます。
詳しくはめぐめぐさんのブログをご覧ください。

・ケンポコ倶楽部(Tシャツ、エコバッグ他)

・ケンポコ倶楽部(ペットグッズ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜遅く、また大きな余震があり
被災地の方達の想像を絶する不安やストレスを思うと
遠く離れた場所で普通の暮らしをしている私がステッカーを購入することに
意味があるのか・・・と思わずネガティブになってしまいそうですが・・・。

相も変わらずできることといえば、
「どうか1日も早く地震と原発事故が終息しますように」と祈るばかりです。
 
 
皆様のエールに感謝です。 
昨夜は地震生中継ツイートで失礼しました。(苦笑)
あれから布団で眠るのが怖くなり、着の身着のまま
ホットカーペットの上で毛布にくるまって休みました。
余震が少なくなって油断してたところに、大きな余震が来ると
本震以上の恐怖を感じますね。(心臓バクバクでした。)
(原発も何とか現状維持のようで、こちらもほっ、です。)

東北は昨夜の余震で少々気持ちの折れた感がありますが、
皆様のエールに心から感謝し、負けずに頑張りたいと思います。
(当方原発の風評被害もあるので、より頑張らねば、です。)

因に今回の震災では、内陸もかなり被災しました。
こちらに私の住んでいる市の被災状況が載ってますので、
宜しかったらご覧下さい。
(昨夜の揺れで更に倒壊した建物がありそうな予感…。)

http://jsc-iso.seesaa.net/article/190227881.html
http://jsc-iso.seesaa.net/article/190515033.html
 
■みなみさん
私もあの夜、津波警報が解除されるところまでは起きていましたが
布団に入りながら「みなみさん達は眠れないだろうな・・・」と思っていました。
ここに来てあの余震は精神的ダメージが大きいですよね。
大して何もできないのが本当に申し訳ないですが・・・。

以前ブログ(ツイッター?)の方でもこの画像拝見しましたが
同じ郡山市内でも被害状況はさまざまなんですね。
余震も原発も、本当にもうこれ以上被害が大きくならない事を祈りたいです。

秘密にする

..

