スポンサーサイト 
始まった日 
今日はまた少し肌寒くなったバニくー地方。

TVで被災地の方達に向けて、「体調管理に気をつけて」と言ってるけれど
体育館の床に毛布じゃあ風邪ひくなという方が無理だよね。
お風呂に入って、暖かい布団で眠れる、当たり前のはずだった生活を
一日も早く多くの人が取り戻せますように・・・。
(佐賀県でも被災者受け入れの準備が進んでいます⇒コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、早いもので明日はもうくーちゃんの初七日です。

亡くした直後に比べると少し気持ちが落ち着いてきた、とも思えるけど
まだ実感が湧いていないだけ、とも思えます(^^;
台所に立っていると、隣の部屋に行けば
まだくーちゃんがそこに寝ているような気がしてしまいます。


今日はふと思い立って、
くーちゃんとの出会いの経緯と、その数ヶ月後の気持ちを
書き綴った二つの文章を先ほどアップしてみました。
以前ホームページに掲載していたファイルを再度引っ張ってきたので
もしかしてレイアウトが崩れて見辛いかもしれませんが・・・
もしよかったらお時間のある時にでも読んでやって下さい(^^

・くーちゃんが家に来た日のこと

・くーちゃんに選ばれたのは


RIMG2903.jpg

くーちゃん、
うちの子になってくれて本当にありがとう。

 
 
 
くーちゃんがたまさんの家族になった経緯を知りたいなーって思っていたので
知ることができて凄く嬉しいです!
くーちゃんはたまさんを選んだとしか思えません。
ヘムはたまさんのように保護してくださった方から我が家へ来たけど、
あっさりと家の子になったので、ヘムも我が家を選んでくれたのかな?
そう思うととっても嬉しいですね。
うれし涙で今、顔がボロボロです。泣笑
 
■あこちさん
長いお話を読んで下さってありがとうございます(*^-^*)

くーちゃんは保護当時には元のお家や里親さんを探していたんですけど
結局(私が離せなくなって)うちに居ついてしまったんですよね(^^;
二つめのお話はまだ「うちの子にする!」って完全に決めていなかった頃に書いたものです。

でもあらためて、あの時よく見ず知らずの私について来てくれたなーって思います。
くーちゃんもヘムちゃんも、自分でお家を選んだと思ってもいいですよね?(^^
ヘムちゃんもあこちさんと出逢うことができて、とってもとっても幸運だったと思いますよ!!

秘密にする

..

