スポンサーサイト 
感謝 
昨夜遅く、「今夜はスーパームーン」というツイートを見つけて、
すでに眠っていたバニラとダンナを起こさないように
くーちゃんを表に連れ出し、煌々と輝く月のパワーを浴びてみた。
いつもくーちゃんを抱っこした時そうしていたように
無意識にポンポン、と壺を叩いていたのに気付いて、一人で泣き笑い。
(他人が見たら完璧にアヤシイ人だ)

あーぁ、もう一度 くーちゃんを抱っこしたいなぁ・・・・・

フワフワの柔らかい毛並みを、

その下にある体温を、

腕にしっくりくる重みを、もう一度感じたい。

・・・・・・・切にそう思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「落ち着いたら」と言いながら、連日更新していますが(汗)
今日は嬉しいことがあったので。

昨日から今日までに、
くーちゃんの周りはこんなに賑やかになりました。
綺麗な生花やプリザーブドフラワーでいっぱいです。

RIMG3530.jpg
プリンタの上でスミマセン・・・(汗)

ココレオママさん、おっかあさんりょうママさん
Chamaさんブーママさんなおさん
そしてなんと震災で大変な思いをされているみなみさんからも・・・
皆さま、くーちゃんへのお花、本当に本当にありがとうございます!
ダンナもとても驚いて喜んでいました(^^
この状況、くーちゃんにはちょっとゴージャス過ぎかも?(スミマセン・笑)


それともうひとつ。

夕方、義母が電話をくれたのですが
今日はいつも信心しているお寺へお彼岸の手伝いに行ったついでに
くーちゃんの供養もお願いしてくれたそうです。

そうしたらお寺の方から
「飼い主の上の方で嬉しそうに飛び跳ねて走り回っているのが見えるから大丈夫」
と言われたそうで、
「だからくーちゃんのことは心配せんで、元気出さんばよ(^^」
と励ましてくれました。
それを聞いてまた涙・・・・・お義母さん、ありがとう~。

それが本当かどうか、私には霊感ぽい力は皆無なので分かりませんが
そうだったら嬉しいので信じておくことにします。

もしも本当に傍にいるのなら・・・・・と
寝室の隅に置いたままだったくーちゃんのベッド(クッション)を
元気な頃いつも寝ていたバニラのクレートの横に戻しました。

RIMG0448.jpg

くーちゃんはやっぱりそこが落ち着くよね。

 
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たまさんに・・・ 
たくさんの愛情をもらったくーちゃんは
とっても幸せな顔で眠っているようでした。
もう一度くーちゃんのぬくもりとしっくりくる
重み感じていたいって気持ちよくわかります。
10年前に虹の橋を渡ったピコのことを思い出し
くーちゃんに会ってねってピコに伝えました。

たまさんもどうぞお身体に気をつけられて下さいネ!

くーちゃんのご冥福をお祈り致します。




 
くーちゃん 旅立たれたのですね。
くーちゃん、お疲れ様。
とても魅力的なツンデレ姫でしたよね。

たくさんの愛をもらった
くーちゃんです。
道に迷うことはないでしょう。
今は、もう元気に走り回っているようですし。

くーちゃん、どうぞ安らかに。

たまちゃん、お体を大切にしてくださいね。
ありがとうございます 
■鍵コメさん
私も半信半疑ながら、「そうだったらいいなぁ~」と思って
写真やクッションの上あたりに話しかけています(^^
くーちゃん、どこを飛び回っているのかなぁ。

■ブーママさん
くーちゃんにコメントと可愛いお花、本当にありがとうございます。

ピコちゃん、ママとパパに本当に愛されて可愛がられていたんですね。
お空に行った子がみんな楽しく幸せに暮らしていたらいいなぁと思います。
ピコちゃん、よかったらくーちゃんとも仲良くしてやってね♪

今はまだ時々ふっと涙がこみ上げることもありますが、私は意外と元気です。
ブーちゃんはじめ、ファミリーの皆もまだまだ元気でいて下さいね(^^

■ウーロンママさん
コメントありがとうございます。

くーちゃん、行っちゃいました~・・・
ガウガウしてても可愛い可愛いツンデレ姫(婆?)、
今もスティッチを見るとくーちゃんを思い出してます。
本当に絶妙なキャラクターでしたよね、フフ
私は意外と元気にしていますので、どうか心配しないで下さいね(^^

ワンコーズ(特にウー姉ちゃん)も、これからも元気で美味しく楽しく過ごして下さいね!
 
3連休中、自宅のパソコンの調子が悪くて
一度も電源を入れていませんでした。

今朝出社と同時に気になっていたたまさんの
所に来てみました。

く~ちゃん、旅立たれたんですね・・・

遅くなって申し訳ありませんが
心よりご冥福をお祈りします。

私が前に飼っていた犬が旅立った時、
近くのお寺で火葬&葬儀をやってくれると
いうので
きちんと喪服を着て(笑)
お坊さんにお経を唱えて頂いて見送りました。


火葬が終わるまでの間、お坊様からいろんな
お話をして頂き、悲しみが少し救われた事を
思いだしました。


ふとした日常で、いつも寝ていたソファーに
いなかったり、つい名前を呼んでしまったり・・


しばらくの間、涙腺は壊れっぱなしだと思います。

でも、我慢しないで、泣いてください。

たまさんが、一生懸命く~ちゃんに対して
やってあげた精いっぱいのこと。

十分伝わっていますから。

きっとまだ、たまさんの回りで
明るく楽しく過ごしているでしょうね♪

お疲れ様でした。
これからバニラちゃんとのたくさんの
想い出を作ってくださいね!



 
■あきさん
くーちゃんへお悔やみのコメントありがとうございます。
日に日に弱ってきていたのですが、とうとう行ってしまいました・・・

くーちゃんは立ち会い火葬ではなかったのですが
遺体を預ける時に担当の方が色々と話を聞いて下さって、
私もそれで少し気持ちを落ち着けることができたような気がします。

>ふとした日常で、いつも寝ていたソファーに
>いなかったり、つい名前を呼んでしまったり・・
>しばらくの間、涙腺は壊れっぱなしだと思います。

そうなんです、そういうふとした瞬間に「もういないんだ」って気付かされるんですよね(>_<)
そういう時がいちばん寂しいですね。
でもくーちゃんもギリギリまで頑張ってくれたし
私もやるだけやったと思えたので、寂しいけど後悔の涙ではないです。
今は少し落ち着いて結構元気にしていますので心配しないで下さいね。
これからはまたバニラとボチボチやっていきます(^^

秘密にする

..

