スポンサーサイト 
おかえり 
すみません、とりあえず画像だけですが・・・・・


亡くなった翌朝のくーちゃん、
まるで、いつも通りにねんねしているみたいでした。

RIMG3512a.jpg

亡くなる数日前から、何故かお耳がピーンと立ってしまって
そのまま固まってしまいました。
いっぱい食べて、いっぱい飲んでね。


そして今日、お家に帰ってきました。

RIMG3529.jpg

お骨の入った壺を受け取った時、
「あぁ、くーちゃんが帰ってきた」と何だかとても安心しました。

写真立ての後ろが骨壷です。
右側は陶器の小物入れなのですが、
くーちゃんにお供えする水の器を探しに入ったお店で
ウサギなんだけど、ピンと耳が立ってしまったくーちゃんにどこか似てる気がして
器と一緒に買ってしまいました。
中にはくーちゃんの歯を入れてもらったカプセルを収めました。

我が家は家具が少ないので、どこに骨壷を置こうか悩んで
結局・・・・・とりあえずプリンタの隣のスペースに(^^;
(バニラが届かない空きスペースがここしかなかったので)
またおいおい、居場所を考えます。


おかえり、くーちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメントやお電話、たくさんありがとうございます。
皆から「くーちゃんは幸せだったね」と言ってもらえて
私の方が幸せいっぱいで涙、涙です。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

お返事書きますので、もう少しお待ち下さいね。

 
 
お帰り。 
お帰り、くーちゃん(*´ェ`*)
おうちで、ゆっくりしてね…。
 
くーちゃん、お帰りなさい。とても安らかな寝顔。
やっぱりねんねタイムに入っていたんだね。
たまさんの勘は当たっているんだろうなって思っていました。
たまさん、落ち着いたらまたお話しましょうね。
 
くーちゃんのお顔、穏やかで幸せな犬生だったよってゆうお顔ですね。

くーちゃん、お帰り!
お空で思いっきり走ったり美味しいもの沢山食べれるよ。また、しつこくりょうがおしりを嗅ぎに行くかもだけど(^^ゞ怒って良いからね。

たまちゃん、介護お疲れ様でした。
体調崩されないようバニラちゃんとゆっくりしてくださいね。
おっかあさんのブログから・・・ 
初めまして<(_ _)>シェパードと申します。

何て愛らしいお顔でしょ^^
我が家に帰れて、きっとゆっくりしていますよ
く~ちゃんも幸せなv-343お顔をしてます

震災のあった日、我が家のシェパも旅立ちました
く~ちゃんと一緒で、とても安らかに静かに
虹の橋を渡る時、ジョンちゃん、りょうくんが
道案内をしてくれますよ

く~ちゃんは何時も傍に居ます
 
くーちゃんとたまちゃんから色々と教わることが多かったです。
ロンの介護に活かしていきますね。
たまちゃん、お疲れが出ませんように、、、、
体をやすめてくださいね。
 
くーちゃんを知ってからまだ少ししか時間が経っていなくて、もうくーちゃんがこの世を卒業していってしまったのはとても残念です。向こうでは、いつか訪ねるうちのコのお友達になってくださいね。

くーちゃん、たまお母さん、お疲れさまでした。これからはずっと別れることなく心の内でいつも一緒ですね。
 
神様の元へ戻るからか
くーちゃんの表情からは神々しささえ感じます。
くーちゃん、今までありがとう。

私の信じている話ですが、
魂はこの世に生まれてくる前から
自分で自分の人生をすべて計画して決めてくると。
だから、人生に起こるどんなことも自分の決めた事として受け止めよう、という話。
くーちゃんは、自分の犬生の最後を
たま家で迎えると決めて降りてきたのかな。
そしたら暖かく穏やかに還れるから。
・・・勝手に想像しました。

ゆっくり元気になられてください。
皆さん、ありがとうございます 
■めぐめぐさん
ありがとう~~。
くーちゃん、小さくなっちゃいました。

■あこちさん
ありがとうございます。
くーちゃんの最後の様子はまた後日書き留めるつもりですが
ヘムちゃんの時と本当によく似ていました。
きっと2匹とも燃え尽きるまで生きたんですよね。

>たまさん、落ち着いたらまたお話しましょうね。

はい、是非。ありがとうございます(^^

■りょうママさん
取り急ぎここですみませんが、今日は綺麗なお花をありがとうございました。
早速くーちゃんにお供えさせていただきました。

>また、しつこくりょうがおしりを嗅ぎに行くかもだけど(^^ゞ怒って良いからね。

あははっ。お空に行く時、少しオヤツを持たせたので
皆で仲良く分け合って食べているといいんですけど(^^
りょう君、これからよろしくね。

あっそうだ、前にいただいたお守り、画像のバニラの写真の前にずっと置かせてもらってるんです。
年が変わった時に神社に納めようかと思ったんですけど
元気な間は何となくご利益があるような気がして・・・
くーちゃんが最後まで頑張れたのもご利益かもしれません。ありがとうございました。

■シェパードさん
はじめまして、くーちゃんのためにコメントありがとうございます。
おっかあさんのブログにあったゲンちゃんですよね?
少し覗かせてもらったのですが、本当に優しいお顔ですね(^^

気の強いチビっ子ですが、向こうで会ったら仲良くしてやってねとお伝え下さい。

■なおさん
取り急ぎここですみませんが、くーちゃんに綺麗なお花をありがとうございました(^^

せっかくオムツのサンプルを送って下さったのに
試す間もなく残して行っちゃいました(泣笑)
ロン兄、オムツ犬でもいいから元気で長生きしてね。
くーちゃんの経験が何か役に立てれば嬉しいです。

■こたまこさん
やっと勇気を出してお知り合いになれたのに
あっという間にいなくなってしまってスミマセン。
可愛いしばちゃんのこと、これからも見守って応援しています。
1日でも長くこたまこさんとの幸せな生活が続きますように・・・

見た目に似合わず気の強いくーちゃんですが、
もししばちゃんが向こうへ行った時は仲良くしてやって下さいね。

■小鉄。ちゃん
こちらこそありがとう~。
あの時、小鉄。ちゃんにはお散歩してもらったよね(^^

>くーちゃんは、自分の犬生の最後を
>たま家で迎えると決めて降りてきたのかな。

そうだったら嬉しいんだけどな(^^
まだふとした時に涙が出ることは多いけど、意外と元気にしています。
どんな時でもお腹が空くっていやーね(笑)

秘密にする

..

