スポンサーサイト 
お別れです 

3月17日(木)午後9時57分、
くーちゃん、息を引き取りました。


二人に見守られて
私達の望み通り、あっけないくらい静かに逝ってしまいました。
たぶんもう二日くらい前からしんどかったんだと思います。


これまで
くーちゃんを可愛がってくださって、
暖かく見守ってくださって、
本当に本当にありがとうございました。


明日、小さくなって帰ってきます。


一足先にお空に行ったワンコのオーナーの皆さま、
くーちゃんが途中で迷わないよう
道案内をお願いしてもらえると助かります。
また昔のように路頭に迷うといけませんので・・・



少し落ち着いたら、また更新させていただきますね。
コメントのお返事等、たぶん遅れることをお許し下さい。


これまで支えて下さったこと、心から感謝いたします。


  
 
安らかにね、くーちゃん 
世の中が騒然としているうちにそっと旅立ったのですね。
もう好きなように動き回わって遊んでいることだと思います。
たまさんの介護は愛情深く、その努力で静かな死を迎えられたのだと思います。
安らかにね、くーちゃん。
くーちゃん。。。 
ずっとずっと読み逃げでした。
激しくご無沙汰してます。

ニッキー(15歳)より大分お姉さんだったであろうくーちゃん。
ずっと励みでした。

命と身体、最後まで無駄なくきっちり使ったんだね、くーちゃんえらいよ!
ゆっくり休んでください。
頑張ったね。 
くーちゃん、たまちゃん、どちらもお疲れさまでした。
くーちゃん、向こうには一年と少し前に旅立ったエルミナが居るから、
迷わずに辿り着いて一緒に遊んであげてね。
たまちゃんたちのために今まで頑張ってくれて有り難う。

こちらも混乱している状態で、気の利いたことがかけずごめんなさい。
今日はくーちゃんとの日々を思い出し、うんと泣いてあげてくださいね。
さようなら、くーちゃん 
くーちゃん、優しいたまちゃんに出逢えたこと。
暖かい“たまちゃん家族”の一員になれたこと。
いっぱいいっぱい愛してもらえたこと。
くーちゃんの人生(犬生)には『幸せ』がいっぱいあったね。

お別れは寂しいけれど
心はずっとたまちゃん達の側にいるんだよね。

私も忘れないよ、くーちゃんのこと。
さようなら、くーちゃん。
くーちゃんやすらかに。。。 
くーちゃん。。。
たまちゃんが注いだ沢山の愛情で、幸せな晩年を過ごしていたと思います。
たまちゃんとくーちゃんの出会いは偶然では無く必然だったのでしょう。
お二人で見送る事が出来たのは、くーちゃんの感謝の気持ちのようにも思えます。

くーちゃん、ゆっくり休んでね。
くーちゃんの事、忘れないからね。
くーちゃん、頑張ったね…。 
くーちゃん、たまさん、お疲れ様でした。

たまさんちの家族の一員として、
とても幸せだったと思いますよ。

虹橋の向こうには、うちの秋田犬の龍と黒柴のゴローもいます。
龍はとても優しくて面倒見のいい子ですから、
くーちゃんが迷わないように、他のワンコさん達と一緒にちゃんと迎えに来てくれているはずです。
だから、安心してくださいね。

くーちゃん、たまさん。
本当にお疲れ様でした。

くーちゃんに出逢えて、私も幸せだったよ!
ケンポコは、もう少し頑張るみたいなので
どうか見守っていてね!

くーちゃん、安らかに…。
ありがとう・・ 
たまちゃん
介護お疲れ様でした
くーちゃん、思い残すことなく
幸せにお空に行けますよ。
暫くは無理せず自分の体調を優先して
出来るだけ休んで下さいね。
こちらが寂しくなるのに
お空は賑やかになりますね
沢山の天使達が受け入れてくれるでしょう

合掌・・・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆さん、ありがとうございます 
■黒猫さん
ありがとうございます。
きっと自由で身軽な体になって元気にしているだろうと私も思います(^^

私は毎日無我夢中でアタフタしていただけですが、
くーちゃんの最後が穏やかだったことは本当に感謝しています。
リリーちゃんも元気で、うんと長生きしてね。

■ゆっきーさん
コメントありがとうございます。
少しでも励みになっていたのなら本当にうれしいです。
くーちゃんの最後の様子はまたあらためて書きたいと思っていますが
本当に頑張ってギリギリまで生き尽くしてくれたと思います。

ニッキーの15歳も立派ですよ!
後輩のためにもまだまだ頑張ってほしいです(^^

■みなみさん
ご自身が大変な状況の時に、お心遣いいただいて本当にありがとうございました。
まだ1日1回は涙が溢れてきますが(ジワジワはしょっちゅう)
何とか食べたり笑ったり元気にしています(^^

エルミナちゃん、ガウガウくーちゃんが無礼をはたらくかもしれないけど
どうか仲良くしてあげてね(^^;

■サリ子さん
ありがとうございます。
あまり大した飼い主ではなかったけど、『幸せ』と言ってもらえると
本当に嬉しくて涙が出ます。
お別れは寂しいけど、姿は見えないけど、
くーちゃんはいつもずっと心の中にいます。

サリーちゃんも元気で。
幸せいっぱいの犬生が1日も長く続くことを祈ってます(^^

■Chamaさん
ここですみませんが、今日は可愛いお花をありがとうございました(^^

偶然、必然、どちらなのか正直分かりませんが
私がくーちゃんにハートを射抜かれたことは確かです(笑)
だけど最後にダンナを待っていてくれたのは
やはりくーちゃんなりに頑張ってちゃんとお別れをしたかったのかなと思います。
バニラもひとりっ子になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします(^^

■めぐめぐさん
ありがとうございます。
くーちゃん、すごく頑張ったので『幸せ』と言ってもらえると本当に嬉しいです。
龍くん、ゴローくん、愛想の悪い子だけどこれから仲良くしてあげてね(^^

ケンポコ君~~、お互い励みにしていたのに先に行っちゃってゴメンね。
私もくーちゃんも見守っているから頑張ってね。ファイトなのだぞ!

■おっかあさん
ここですみませんが、今日お花届いてお供えさせていただきました。
くーちゃんの周りが華やかになって気持ちまで明るくなるみたいです。
お心遣いありがとうございました(^^

>こちらが寂しくなるのに
>お空は賑やかになりますね

本当にそうですね・・・
くーちゃん、皆と仲良くしているといいのですが(^^;

■鍵コメ「e」さん
驚かせてしまってごめんなさい。
でもくーちゃん、ギリギリまで本当によく頑張ってくれました。

また別便でメールしますね(^^

■鍵コメさん
はじめまして、くーちゃんのためにコメントありがとうございます。

まだ若い子たちと暮らしていらっしゃるんですね。
くーちゃんは成犬で我が家に保護して8年と少しでしけど
最後の1年半くらいは本当にあっという間でした。
もっと勉強しておけばよかったという事もたくさんありますが、
元気なうちはいっぱい楽しい思い出作って下さいね(^^

秘密にする

..

