スポンサーサイト 
あれから 
ちょっと肌寒いけど良いお天気のバニくー地方。

今日は朝から、居間に敷いてある2畳のラグと格闘してお洗濯しました。
2000円のクリーニング代をケチって(笑)お風呂場でフミフミフミフミ・・・
と踏み洗いをするのですが、浴槽に溜めたお湯がみるみる汚れてきてビックリ。
こ、こんなに汚れておったか・・・・・( ̄◇ ̄;
(ヒト2人+犬2匹の汚れ~~)
でも、夕方にはすっかり乾いてサラサラ良い香りになりましたー。
水を吸ったラグは重くて大変だけど、ケチった甲斐はあった!(笑)



さて、前回から少し日が経ってしまいましたが、
「落ち着いている」と書いた翌日から、少し落ち着きが無くなったくーちゃん(笑)
静かにボーっとしている時間もあるのですが、
何故かここにきて「自分で起き上がろう」と頑張っています(たぶん)。
うんしょ!うんしょ!と体全体を揺すって手足をバタつかせるんですけどね、
だんだん手足の骨の出っ張った部分が擦れて赤くなってきています。
あのそれ、床ずれになってしまったら困るので
できればやめてほしいんですけどぉ~・・・・・(汗)
前回は、このまま弱っていってしまうのかと思っていたので
そんな元気がまだあることを喜んでいいのか悪いのか・・・・・。
歩けなくなったのは残念だけど、そのおかげで
やっとハゲや擦り傷が治ってきたと思っていたところだったのに(^^;

食事の方は相変わらずで、手作りおじやをはじめ
こちらが食べてほしい物(栄養がとれて身になりそうな物)には
あまり興味を示さず、食べても3、4口程度・・・・・
だけど、好きなものは自分から食べるので、食欲が無いという訳でもなさそうです。

それならばと考えて・・・
当面は1日3食のうち1食だけは少し無理しても手作り食を食べてもらい、
あとの2食は好きな物を中心にとにかくカロリーを稼ぐ、という方針をたてました。
1食とはいえ無理強いするのは可哀想、と思う気持ちも無くはないのですが
食べないとそれだけで胃もどんどん小さくなってくるだろうし、
食べていること自体が何かのきっかけで食欲の呼び水にならないだろうか・・・
という一縷の望みもあってのことです。
食べ物自体を受け付けなくなってきたら、また考えないといけませんが・・・。

食事内容が変わって、少し水分摂取が不足気味なことと
ウンチが不規則なことが悩みといえば悩みですが
何とか低空飛行ながらゆるゆると生きています<くーちゃん(^^;

RIMG3468.jpg

朝ごはんが済むと、いつも寝てしまうくーちゃん。
ごはん食べるだけで疲れちゃうねぇ(^^;

さて明日は何を食べさせますか・・・・・
 
 
 
たまさん、こんにちは

このく~ちゃんの写真、とっても可愛いですね♪

穏やかな寝顔♪

思わず微笑んでしまう優しい写真です


栄養面、健康面での食事の難しさは
あると思いますが

食べる楽しみの感覚をなくさないで欲しいですね

低空飛行を続ける上でも、燃料は必要ですもんね

何とか水分・カロリーが上手に取れますように!

 
こんにちはv-344
2月1日の記事を読みました。「えびぞり」のところで、そう!うちも~!とハイテンションになりました。

先日横になったまま寝ていて目が覚めたので、身体を起そうといつもの方法をとると、首をグーーーっと反らして、お腹を上にして足をバタバターっとキックしてきたんです(^^;
うちもくーちゃんのあとを追っているのかもしれません・・・。

参考に、記事を拝見させてくださいね。
 
■あきさん
親バカですが、可愛い顔して寝ていたので思わず撮ってしまいました(笑)
何だか子供が寝ているみたいですよね。

>低空飛行を続ける上でも、燃料は必要ですもんね

まったくその通りです。
以前は食べることだけはバニラと競い合っていたんですけど
今は私達が好物を食べていても、反応するのはバニラだけ・・・ちょっと寂しいです。
喜んで食べてくれる物を見つけるのはなかなか難しいですが
めげずにもう少し頑張ってみます。

■こたまこさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^^

あはは、痴呆の子ってやはり行動に共通点が多いですね(^^;
くーちゃんはもう一人で立って歩くことはできませんが
しばちゃんにはまだまだ頑張ってほしいです。
参考になるか分かりませんが、よかったらまた遊びにいらして下さい♪

それにしてもしばちゃん、本当に可愛いですよね~(●´ω`●)
一生懸命なのに時々ちょっとユーモラスなところも、何ともいえず愛らしいです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
■鍵コメ「N」さん
私も先ほどツイッターで無事を確認しました!本当に良かった!!(>_<)

オムツのお申し出もありがとうございます。返事できてなくてスミマセン(汗)
そちらはまたあらためて・・・

■鍵コメ「S」さん
お久し振りです!お元気でしたか?

今日、先ほどご本人からネット上で無事の報告がありました。
ご自宅の中が滅茶苦茶で、電話も携帯も繋がらず連絡手段がなかったそうです。
ご心配ありがとうございました!

岩手沿岸部は被害が大きいようで心配ですね・・・
私も情報を探していますが今のところ判りません。
人も犬もどうか無事でと祈っています。

秘密にする

..

