スポンサーサイト 
ごはんの攻防 
一昨日とうって変わって、昨日今日とくーちゃんはやたら元気です。
昨日のウィンナーで元気づいたのでしょうか?・・・ナイナイ
(最近は「元気」という単語に「今のところ(現時点)」という注意書きが付きますけどね)(^^;

昨日の晩、今日の朝昼とごはんはほぼ完食したのですが
実はごはん完食までには結構がんばっています。
大体1/3ほど食べたところで、モゾモゾと落ち着きがなくなってくるくーちゃんを
「おいちいよ~♪」となだめすかしながらスプーンを口に運びます。
更に嫌になってくると私を押しのけようと足で蹴ったり(コラ)
顔をそむけようとするのを無視して、しつこくスプーンを口へ(爆)

終いには「食べりゃいいんでしょ、食べりゃ」とでも言うように
半ギレで吠えながら、その合い間にペロペロ食べ続けるくーちゃんに
「おぉ、くーちゃんは偉いね~。強い子だね~」と顔は笑いつつ
更にしつこくしつこくスプーンを口へ・・・・・でやっと完食です。ハハハ
やっぱりくーちゃんはこうでなくちゃね(笑)
ちなみに、いよいよ食べたくないとテコでも口を開けなくなるので
そうなったらこちらが折れてそこでお終いです。
(でも蒸しパンや他のものを出すと食べる・・・コラ~)
今はもう24時間一度も眼振が出ないという日はありませんが、
軽い眼振なら↑のような感じでごはんも食べてしまいます。
これは痴呆の食欲が目眩よりも勝ってるんでしょうかね・・・?


今日はベビーフード売場でこんなものを買ってみました。

RIMG3423.jpg

くーちゃんの分を取り分けた残りの蒸しパンは
殆ど私が食べていたのですが、さすがに飽きてきたので・・・・・(´д`;)
これ良かったですよ~、蒸しパンの素と大さじ1の牛乳をよく混ぜて
レンジでおよそ1分チンすればカップケーキサイズの蒸しパンができるんです。
これなら蒸しパンの買い置きがなくても
くーちゃんが食べる分だけすぐ作ることができるので便利♪
甘さ控えめだしくーちゃんもパクパク食べてくれました(バニラもちょっとだけ)
これでしばらく蒸しパンから解放してもらおう・・・・・(笑)


たまにはバニラさんも~。

RIMG3421.jpg

「バニラちゃんはイジケていませんか?」とご心配いただいてますが、
うーーん、ストレスが無いといえば嘘になるかもしれませんが
最近は、いろいろと美味しいものを貰っているくーちゃんの傍に来て
「何か貰えればラッキー」的な楽しみを見つけたようです(笑)
貰えなければそれはそれで、さっさとあきらめて行ってしまうので
バニラなりに今のくーちゃんは別なんだと理解してるのかもしれません。
(私には「チェッ、けち」くらいは思ってるかもしれませんけどね・笑)
 
 
くーちゃん。。。 
復活、ひとまずホッとしました。
確かにくーちゃんは、あくまでマイペースをつらないてこそのくーちゃんと言う感じですね。

バニちゃんは、たまちゃんの気持ちにシンクロしていそうなので、きっと彼女なりに何か感じているのでしょう。
「良い子、良い子」と頭をナデナデしてあげたい。
 
■Chamaさん
ありがとうございます、私も一時はどうなることかと・・・(汗)
最近はまた一段と痩せてしまってパワーは衰えていますし
眼振も続いていて、決して体調が良いとは言えませんが、
波がありつつもそれなりに落ち着いた状態です。
なるべく穏やかな日が続いてくれるといいんですけど・・・

>「良い子、良い子」と頭をナデナデしてあげたい。

あはは、私がChamaさんの分もナデナデしておきますね(^^
我慢させていることもいっぱいあると思うのですが
本当に手の掛からない子で有り難いと思っています。

秘密にする

..

