スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってしまった 
昨日の午前、また少し眼振が出たくーちゃん。
その後うまく体を起こした姿勢を保てないようで、
歩こうとしてもすぐ尻もちをついたり、転んだり。
歩行器も自力でうまく回せないし・・・
かなりムキーーーッとヒステリー気味です。

どうしても歩きたいようなので、家事の手が空いた時に
ハーネスのバックルを掴んで一緒に歩いてあげるのですが
(リードをつけて持ってもグラグラしてしまうため)
コタツの周りを20周もすると私の太ももと背中がもう限界(^^;

それで、くーちゃんのすぐ傍に座って
ウロウロするのを補助していたのですが、「あっ」と思った瞬間、
ダンボールを巻いたTVボードに顔から突っ込んで倒れてしまいました。
慌てて抱き起こすと、カーペットにポツンと血の染みが(@@;
「どこを怪我したの!?」と見てみると
右の上まぶたが少し切れていました~~(>_<)
嫌がるのを半強制的に保冷剤で冷やして、
何とか「お岩さん」にならない程度には落ち着きましたが・・・
縫うほどの深い傷では無いけど、今日は休診日(何度めのデジャヴ?)
明日まで家で様子を見てみます。。。

こっちの目はずっと調子が悪くて、この頃やっと少し良くなっていたのに・・・
常に涙が滲んでまぶたもかぶれたようになっていたので
通常より弱って切れやすくなっていたのかもしれません。
でもまぶたを切るほど強くぶつけてしまうなんて・・・
私の不注意ですよね、管理が甘かったなぁと反省・・・・・。
本人(くーちゃん)はまた寝かされてムキーーッと吠えてますけど(汗)
その元気があって良かったと言っていいものか・・・・(汗々)


もうひとつやってしまったこと。
朝、くーちゃんのオムツからオシッコが漏れ出ていて
下に敷いたフリースとクッションまで濡らしてしまいました。
クッションは低反発チップなので本当は水洗いNGなんですけど
そのままという訳にもいかずお湯につけて洗っちゃいました。
しかもこれで2回目(笑)
(1回目はくーちゃんがまだまだ元気だった頃ですが)
今までこのオムツを使って漏れたことはなかったので油断してました。
これまた管理不足ですね・・・今夜から気をつけます。
クッション、夜までに乾くかなぁ(^^;
 
 
 
こんばんわん!
たまさ~ん、うちも最近オムツからおもらししちゃいましたよ~(ー_ー)!!
痩せてるから余計に隙間ができちゃってるのかも…。
ケンポコ、逆回転し始めてから、すごく不安定でフラフラコテーン!!っとひっくり返っちゃいます(-"-)
転がって、戸に思いっきり顔をぶつけて流血してしまったりしてました(/_;)
私が見ていられる時は、注意できるけど…。
普段、母が家事をしているときに転んじゃうとぶつけちゃうので、なるべく転んでも痛くないように気を付けないといけないと思ってます。
ワンコが傷つく姿は、見たくないですね~(/_;)

そうそう、逆回転になってから「ヨダレ」がひどくて、寝ている間にびっしょり(シートは敷いています)になってしまって、「ヨダレ焼け」してしまいました…。
蒸しタオルで拭いてあげたりはしているのですが…お顔が赤くなってしまって、とても気になっています。
涙焼け対策のローションをちょっと注文してみました!
少しはきれいになるといいのですが・・。


まだまだ、これからもっと大変だとは思いますが
お互いに頑張りましょうね~(*^_^*)/
 
■めぐめぐさん
お返事が遅くなってスミマセン~(汗)

>ワンコが傷つく姿は、見たくないですね~(/_;)

本当にそう思います~、でも転ぶ時は一瞬ですものね(汗)
くーちゃん、この数日でもう一人で歩くこともお座りすることもほぼ出来なくなりました。
こういうのって、あっという間なんですね・・・(;_;)
でもずっと横になっているのも納得できないらしく、床ずれも怖いので
時々立たせてその場で回らせたり(歩くというよりほぼ私が抱きかかえてですが)(^^;
なるべく抱っこして体をさすったりしています。

ケンポコ君、ヨダレですか~。ローションで少し和らぐといいですね。
くーちゃんもヨダレ焼けではないけどいつも下になっていることが多い側の
顔の毛が赤っぽく、薄くなってきました。
顔半分ハゲも可哀想なので最近はなるべく交互に下になるようにしてますが・・・(^^;

本当に色々ありますね(笑)
ケンポコ君はまだまだ自分で「あんよ」できるように祈ってます!(^^

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。