スポンサーサイト 
昨日も今日も 
o027102025se4etnrl7.gif

『新!ケンポコとへんてこな仲間達♪』のめぐめぐさんが
バニラとくーちゃんのイラストを描いて下さったのでお持ち帰りさせてもらいました~。
実は、イラストになっている他のワンコさん達をちょっと羨ましく思っていたので
嬉しかったです~。めぐめぐさん、どうもありがとう!!
(気が向いたら是非また描いて下さい♪←図々しい・笑)

柴犬のケンポコ君は1994年生まれの16歳、
(しかも今気付いたけど、バニラと誕生日が1日違い!)
くーちゃんと同じく、痴呆&グルグルが始まっているシニア仲間ですが
その表情はパピーみたいに愛らしくて、すんごい癒されます (*´ェ`*)
「~なのだ」口調も個人的にツボです!(笑)

ケンポコ君、これからも元気に過ごせるようにくーちゃんと一緒に頑張ろうね♪



さて、今日もそこそこ(笑)元気なくーちゃんですが
昨夜は珍しく寝かしつけた時に素直に眠りについてくれました(静か・・・)

でもやはり、そのまま朝まで・・・とはいかず(^^;
4時頃、くーちゃんの鳴く声で目が覚めました。
「アンアン・・・アンアン・・・」と単調に吠えている時(痴呆?)の声は
あまり響かないのですが、今朝はもっと甲高く部屋に反響するような声でした。
そういう時は大抵「起きて歩きたい」の要求吠え。
このままでは近所迷惑なので、奥のタンス部屋に電気ヒーターを持ち込み
くーちゃんを抱いて連れて行きました。
(前日、ヒーター無しでくーちゃんにお付き合いしたら底冷えしたので)

そこでしばらくくーちゃんの支えをしながら
散歩にお付き合いしていたのですが、朝5時半だった昨日と違って
今日はこのままずっと見ているのはちと辛い。。。(--
という訳で、準備運動で足取りがしっかりしてきたのを見計らって
歩行器に移っていただくことにしました。
私もあとひと眠りしたいので、まずは怪我予防のバンテージを足先に・・・
ただし少しでも歩くのをやめると鳴こうとするので大急ぎで巻き巻き(汗)

そして隣の部屋の歩行器に移し、歩き始めるとすぐにオシッコ(^^;
オムツを替えて、順調に回り始めたのを確認してから布団に戻りました。
でも暖かい布団の中で一息ついたのも束の間、
「ク~~ン、キュゥ~~ン」と声が聞こえてきたので
「あれ?歩行器、止まっちゃったかな?」とまた起きて見に行くと
なんと今度は「大」の真っ最中( ̄▽ ̄;
お尻の始末とオムツ交換をして、また布団に入りましたが
すっかり目が覚めてしまってなかなか眠れません。
明け方、少し眠ったみたいですが
夢の中で家に竜巻は近付いてくるわ、手のひらサイズの蜘蛛は出没するわで
起きた時にはすっかりくたびれていました~~。

くーちゃんは私達が起きるまで、グルグルグルグル・・・。
朝ごはんの前なのにコタツに入れてあげるとコテンと寝てしまいました。
(↑そりゃ疲れるわな)
少し前まで、夜中に起きても一人で黙ってお散歩していてくれた
あの頃が今は懐かしい。。。( ̄▽ ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、久し振りに本屋さんに行って文庫を買いました。
新刊ではないけど平積みで目にとまった原田マハさんの本。
(一時期、お兄さんの原田宗典さんの本にはまってました)



プロローグの5ページで号泣(笑)
まだ読み始めたばかりですが
ゴールデンレトリーバーのリラちゃんの描写は
その仕草や表情がいちいち目に浮かぶようで頬が緩みます。
  
 
喜んでいただけて・・ 
こんにちわんU^ェ^U/
イラスト喜んでいただけて、私もうれしいです^^
くーちゃん、たまさんたちが少しでも笑顔で入れるように、
また絶対に描きますね~^^
もっと、可愛くかけるように頑張ります!

くーちゃんもぐるぐるが激しいようですが、頑張ってくださいね!
 
■めぐめぐさん
私ももちろんですが、ダンナがもっと大喜びで・・・
プリントアウトして学級通信に使いたいとまで言ってましたよ(笑)
(↑ダンナは中学校の教員なのです)

>また絶対に描きますね~^^

わ~、嬉しい~~!!!!
でも他に楽しみにしている方も多いでしょうから
無理なさらず~、気が向いたらよろしくお願いします(^^

秘密にする

..

