スポンサーサイト 
歩行器後日談 
何事にも一長一短はあるものですが・・・・・


皆さまからご好評いただきました「くーちゃん歩行器」のその後。

たしかに重宝してます。
特に、くーちゃんは起きて歩き回りたいのだけど
私がつきっきりで見ていられない(炊事やその他の雑事で)という時は
とりあえず転倒の危険が無くくーちゃんの欲求を叶えることができる
このグルグル歩行器は本当に便利。

ですがもちろん、これに乗せてさえおけば良いというものではなく、
ある時、くーちゃんがくたびれて満足するまで歩かせてみたところ
歩行器から降ろしたくーちゃんの左の後足に血が滲んでいるのを発見。
年明けに爪を切ったばかりだったせいもあるかもしれませんが
左回りで軸足になって力の入る足の爪が減って、出血してしまいました。
飼い主、そこまでくーちゃんが頑張るとは思わず・・・(@@;

それ以来、後足のチェックをしながら
適当なところで切り上げるようにしています(反省)
くーちゃんのグルグル運動にかける情熱は並ではない・・・と再認識。


更に、歩行器を使い始めて1週間ほど経ちますが、
日に日に力がついている気がするんですよ。

「突進力」という名の力が・・・・・(汗)

前のめりで歩行器を引っ張って歩くせいでしょうか、
フリーで歩かせている時も、前に比べると移動のスピードが速く
そのスピードのまま ガン!ゴン!とあちこちに頭をぶつけてしまうんです(汗)
部屋の中でよくぶつかりそうな所、隙間に入り込みそうな所には
ダンボールやクッション等でガードをしてあるのですが、
所構わず ぶつかっては頭をこする、ぶつかってはこする、で
最近またおデコハゲが悪化してきてしまいました(涙)
あまりに勢いがよすぎて毛糸の保護帽子もほとんど役に立ちません。
歩行器で多少筋力はアップしているのかもしれませんが
相変わらず全体のバランスは悪いので、これまた前より勢いよくコケますし(汗)
鍛えるのなら、スピードアップじゃなくコケない方向にいってくれると
助かるんですけどねぇ・・・・・アセアセ( ̄▽ ̄;A

この頃はコタツにも突進攻撃をかけて、コタツ布団と格闘しています。
そしてコタツの中に入り込んで転んではギャイギャイ文句を言うパターン。
(一体何がしたいのかね、チミは・・・・・)

RIMG3324.jpg

コタツ布団に絡め捕られて、文句を言いながら寝てしまったくーちゃん。
ま、鼻先出てるし窒息はしないよね、
下手に起こすとうるさいしぃ・・・・・と放置の刑です(←オニ・笑)
 

何が言いたいかというと、
この先もしかして同じような歩行器を作ろうかという方のために
道具はやはり道具であって、万能を期待し過ぎてはいけないよー
ということ?でしょうか。
「一長一短」とはよく言ったものです(^^;
 
 
可愛い鼻先♪ 
たまさん、こんにちはv-238

く~ちゃんの「突進力」すごいですね(汗)

良かれ、と思ってしてあげた事も想定外の
出来ごとって起こるものですものね

く~ちゃんのお世話を昼夜問わずされている
たまさんの労力は想像を絶すると思います。
もちろん、辛い事ばかりではないですが
やはり体力面、精神的な負担を考えると。

たまさんのブログを読んでいると、ホロっと
涙がこぼれたり、プっ噴出して笑ってしまったりi-228

たまさんの文章が心にダイレクトに響きます。

今日の吹き出しポイントは

>そしてコタツの中に入り込んで転んではギャイ ギャイ文句を言うパターン
>コタツ布団に絡め捕られて、文句を言いながら 寝てしまったくーちゃん

そして、可愛い鼻先の写真i-80

声を出して笑ってしまいました(笑)


我が家のミニーも10歳を過ぎ、立派なシニアの
仲間入りをしましたが

「文句」の時ってすごい解りやすい鳴き方ですよね(笑)

まだまだ厳しい寒さが続きますが
たまさんご自身のお身体もご自愛くださいませ。

たまさんが寝込んでしまったら、く~ちゃん、大変ですもんね!






 
■あきさん
いつもありがとうございます(^^

そうなんです・・・「突進力」はまだまだ進化中で(^^;
まだ今のところ、くーちゃんの体調も私達の精神的にも切羽詰まったものではないので
日々吹き出したり、ツッコんだり、眠かったり(笑)しながらやっていますが、
突進力のおかげでくーちゃんがおデコや目をぶつけたり擦ったりして
傷つけてしまうのが目下の悩みです。
見ているこちらの方が痛々しくて・・・(>_<)

あれ?私何かホロッとするようなこと書いてましたっけ??
吹き出すのは、実際くーちゃんを見ていて私自身も思わず吹き出すことだらけです(笑)
くーちゃんは真剣なのかもしれないけど何故かユーモラスなんですよね。

>「文句」の時ってすごい解りやすい鳴き方ですよね(笑)

ミニーちゃんもそうですか?(^^
くーちゃんは元々お喋りなんですけど、主に文句ですね(笑)

県内でも徐々にインフルエンザが流行ってきているようですが
今年は寝込めないから本当に気をつけないといけないな~と思っています。
あきさんとミニーちゃんも元気にお過ごし下さいね♪

秘密にする

..

