スポンサーサイト 
いいもの 
珍しく朝から一日お休みだったダンナが
思い立って↓こんなものを作ってくれました。




これは試作品1号です。
少し大き過ぎたので、フレームを小さくして改良済みですが
画像が撮れていないので改良版はまた後日。
 
すごい! 
なんて器用なご主人様!
く~ちゃんに対する思いやりが感じられます♪

く~ちゃんの手編みの帽子にも感心しましたし、
お二人揃って手先が器用なんですね★

動画を見て、想像よりもく~ちゃんの歩く速度が
早いのに驚きました!

我が家のミニーはおとといから前足をびっこ引いて歩いているので、これから獣医に連れて行きま~す。
少し、様子を見ようかと思っていたのですが
今朝、ソファーから飛び下りて、前足を着いた
瞬間に
「キャインっ」と悲痛な声を出しましたので・・

まったく、次から次へと・・・(泣)

でも、物言えぬ辛さを少しでも理解して
早めに手を打ってあげないと、ですよね。


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すばらしい 
もうもう、すばらしいの一言。
器用なダンナさまでうらやましい。
我が家なら、絶対に無理です。
作るどころか、その形ですら、思いつきもしないです。
いやいや、すばらしい☆

シニア犬との生活は色々大変ですよね。
その中で生活している自分と
少し離れたところで冷静に犬を見ている自分がいて、時々、キュンと切なくなります。
今の我が家は、とにかく心臓から来るあの咳をさせないことに力を注いでいます。
おかげで、夜中も部屋の中はポカポカです^^
 
■あきさん
ありがとうございます(^^
私は趣味で編みぐるみ、ダンナは中学校で技術の教員をしているので
それぞれの得意分野が役立った感じです(2人とも特に器用な訳ではないんですけど)(^^;

くーちゃんもキャスターのおかげで自力で歩くより快調に進めているみたいです♪

ミニーちゃんの足の調子はいかがですか?
番犬バニラも時々玄関で勢いあまって足をひねったりするんですよね。
まぁそれは自業自得なんですけど(笑)

■鍵コメさん
あはは、そこまでお褒めいただいて!!(笑)
でもやはり専用のものではないので、細かいことを言えば
使い勝手の面では色々と不便な部分もあるんですよ。
ただ、オーダーメイドに比べれば格安なのでまぁオッケーかと(笑)

ホームセンターで普通に売っているジョイント家具のパーツを代用しただけなので
犬のサイズさえ合えばきっと誰でも作れると思いますよ(^^

■ウーロンママさん
↑にも書きましたが、パーツさえ揃えればジョイントでつなぐだけなので
フレーム部分を作るのはあっという間なんですよ(^^;
ただ、思いついてもそれをサイズを測って買い揃えることを自分ではしないんですよね(笑)

>その中で生活している自分と
>少し離れたところで冷静に犬を見ている自分がいて、時々、キュンと切なくなります。

そうですねー・・・私も似たようなことを感じる時があります。
でも日々刻々と老化していく子と暮らすには、両方の目が必要なのかもしれません。
ウーロンちゃんも大事にしてもらって本当に幸せですね(^^
色々ありますけどお互い頑張りましょう♪

秘密にする

..

