スポンサーサイト 
本年もどうぞよろしくお願いします 
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年もバニくーと『ばにびん日誌』をどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日から県内にあるダンナ実家に帰省していましたが、
元日は雪、そしてくーちゃんの体調のこともあり
2日に近場の神社でササッと初詣をすませて
その帰りに回るお寿司を食べただけ、という地味~なお正月でした(^^;


そのくーちゃん、2日の未明にまた様子がおかしくなり
見ると、ものすごい勢いで目が左右に振れていました。
この時はさすがに具合が悪かったのか「グゥ~グゥ~」と唸ったり吠えたりしながら
とにかくじっとしていられない様子で動こうとするのですが、
下に降ろした途端にヨロめいてバタン!と倒れてしまうため
ずっとダンナと交代で抱っこすることに。
その間も空中で犬かきをするように手足をジタバタさせながら吠えていました。
さいわい、眼振は数時間でほとんど判らないレベルに治まってくれましたが・・・

前日の夜も、眼振は無かったものの転んだくーちゃんに何度も起こされて
二人とも初夢を見る暇も無い寝不足の年明けとなりました(^^;

その後は、今のところ(そこそこ)落ち着いているようです。
大晦日から今日まで、ごはんも1/4ほど残した2食を除いてほぼ完食。
ちなみにお正月の間にごはん以外でくーちゃんが食べたご馳走↓

かまぼこ、鶏肉(スープの具)、ロースハム、焼き肉(牛)、プリン

自宅ではなかなかこういうことは出来ないのですが、
実家での居場所がバニラは玄関、くーちゃんは2階の私達の居室なので
バニラの目を盗んで少しずつくーちゃんに運びました(笑)
かろうじてバニラが貰えたのは、かまぼこをほんのちょっとだけ。
後は、みかんや人参など当たり障りのないものを少し・・・
真実をバニラが知ったらグレて家出しちゃうかも?( ̄▽ ̄;A


RIMG2056.jpg

画像は昨年の今頃に撮ったくーちゃん(とバニラ)です。

思えば1年前までは、まだこうしてカメラを見上げてくれていたんですよね。
今はもうオヤツで釣っても並んでカメラ目線をくれることはありません(寂)

だけど間もなく、くーちゃんが我が家に来て丸8年になります。
くーちゃんを迎えた当初は年齢がまったく判らなかったこともあり
こんなに長く一緒にいられるとは、実は思っていませんでした。
そのことに感謝しつつ、
まずは元気に記念日を迎えられるよう気をつけて過ごしたいと思います。
そしてもちろんバニラも2011年、元気に過ごしてもらいたいです(^^

何かと心配事の多い2匹ですが、
これからも見守ってやっていただければ幸いです。
そして2匹だけでなく、みんなみんな、元気で1年過ごせますように・・・
 
 
 
>バニラの目を盗んで少しずつくーちゃんに運びました(笑)

それは、なんとしてでも絶対に内緒にしておかねばいけません(笑)

くーちゃんの様子が心配ですね。
獣医さんのお休みがあけたらゆっくり相談できるといいね。
くーちゃんも辛いでしょうが、お二人が睡眠不足で不調になっては元もこもないですしね。
ロンもご飯を食べながら(スタンド式の食器)前足がズルズルと開きになって首だけ器につっこんでる状態です。
そのくせ、夜の徘徊は元気元気(苦笑)

お互い飼い主も体力勝負ですよ
がんばろー

あっ。大事なご挨拶。
今年もよろしくね。
今年もどうそよろしくお願いします。 
我が実家にもかれこれ14才になるチンチラがいます。
ずいぶん、おじいちゃんになっちゃいましたが・・・。
元気だったり、ちょっと体調崩したりの繰り返しで今年も年を越すことができました。
長く一緒に生活していると、ほんと一日一日元気に過ごしてくれることを祈りながら・・・です。
くーちゃん&バニちゃんも元気で過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。
 
くーちゃん、私よりいいもの食べてる笑。
いいよ、いいよ、何でもお食べ~^^。
心配な年明けでしたね。
今は少し落ち着いているようで、よかったです。
ばにくー&たまさんご夫妻にとって
良い1年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
 
■なおさん
>それは、なんとしてでも絶対に内緒にしておかねばいけません(笑)

アハハ、こういう時、多頭飼いは気を遣いますよね(^^;

ロン兄もハの字開脚仲間なんですね(苦笑)
でもまだ元気に歩き回ってくれる間は大丈夫ですよぉ。
うちは最近、徘徊していても転んでしまう(そして助けを呼ぶ)頻度が半端ではないので
くーちゃんが起きている間は目が離せません(^^;
なおさん家は共働きだし、ロン兄の状態があまり進行しないといいですね。
心配事も多いですけどお互い頑張りましょー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^

■yukiusagiさん
>くーちゃん&バニちゃんも元気で過ごせますように。

ありがとうございます(^^
一日一日元気に・・・本当にその通りですね。
特に今のくーちゃんは
ごはんを食べてくれた、ウンチが出た、それだけの事が嬉しかったりします。
ご実家のチンチラちゃんも、暖かくしてこの冬を元気に過ごしてほしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^

■小鉄。ちゃん
>くーちゃん、私よりいいもの食べてる笑。

ぶははっ。焼き肉を持っていった時は布団でウトウトしながらも
半分寝たまましっかり完食しましたよ(笑)
(だんだん「かまとおばあちゃん」化してるかも?笑)
上にも書いたようになかなか目が離せない状態ですが
どうにかこうにか、くーちゃんなりに元気にやってます。

小鉄。ファミリーの皆さんも、元気で楽しい1年になりますように(^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も宜しくお願いします。 
くーちゃん、体調が心配ですね~。
ケンポコも最近は、食欲が・・・「欲」がなくなってしまいました。
昨年、痴呆が発症してから8ヶ月で体重も激減してしまい。今ではダックスのダンクよりも軽くなってしまいました。(ピーク時は、10㎏超え←おデブ)

くーちゃん、こっそりご馳走食べれて良かったですね~^^

くーちゃんとバニラちゃんの2ショット!
バッチリカメラ目線で、すごく可愛いです(*´ェ`*)

今年もお互い頑張りましょうね~!
ケンポコ軍団も宜しくお願いします^^
 
■めぐめぐさん
こちらこそ、バニくーともども今年もよろしくお願いします(^^

くーちゃんもそうですが、ケンポコ君も最近少し元気がないようで、ご心配ですね。
MAX8kg超だったくーちゃんも今は4kg台になってしまいました。
でもケンポコ君は毛がホワホワしているからそんなに痩せてるとは思いませんでした~(@@;
お互い美味しいものを食べて、少しでも持ち直してくれるといいですね。

>バッチリカメラ目線で、すごく可愛いです(*´ェ`*)

今や幻のカメラ目線ツーショットですが・・・
今年はまだちゃんとした画像が撮れていないので昨年のを流用させてもらいました(^^;

まだまだ寒い日が続きそうですが、ケンポコ君もくーちゃんも暖かくして乗り切りましょうね!

秘密にする

..

