スポンサーサイト 
風邪ひきとハゲ 
何だかあっという間に1日が過ぎていく今日この頃。
さすが師走~。

先月の喘息っぽい咳がやっととれたな~と思っていたら、
数日前から今度はうっすら風邪ひき状態です。
この数年、湯たんぽパワーで風邪をひくことも滅多になかったのに
この弱ヨワっぷりは一体どうしたことだろうと考えてみたのですが、
おそらく連日の睡眠不足がたたっているんじゃないかという気がします。
(夜中の寒い時間に布団から出ることも多いですしね~)(^^;

今日は午後から美容院に行ったのですが
「こんにちは~(^^」と出てきた担当美容師さん、
珍しく大きなマスクを付けていたので、「あら~、風邪?」と尋ねると、
なんとなんと先月から『顔面神経痛』なのだとか。
今はだいぶん回復はしているそうですが、顔面の麻痺が少し残っていて
免疫力も落ちているので感染予防も兼ねてマスク着用しているそうです。
(そんな時に風邪ひきの相手をさせて申し訳なかったですが・・・汗)
溜まった疲労やストレスも原因のひとつになるらしく、
「だんだん無理のきかない歳になってきましたね~」とお互い苦笑い(^^;
(↑美容師さんとは5歳違いくらいです)


RIMG3112.jpg

↑そして、こちら寝不足の元凶(笑)
掃除機をかけようとコタツ布団をめくり上げておいたら
コタツの脚(右端のグレーの)に寄りかかって行き倒れてました( ̄▽ ̄;

そのくーちゃん、最近おデコのハゲが激しくて・・・(シャレじゃないですよ)
画像では判りにくいアングルから撮っていますが、相当ハゲてます(汗)
歩き回っている時にぶつけたり、こすったりする事が多いせいなんですけどね。
最近は倒れている時に肩をこすって擦り傷を作ることは無くなったのですが、
代わりに左のマズルの部分がこすれているのか、だんだんハゲてきています。
(これまた画像では判り辛いですけど)
顔中ハゲだらけ・・・・・(TωT。)

特におデコのハゲがひどいので、見るに見かねて
昨日、ガードになればと犬用の帽子を注文してみたのですが、
上手いことおデコをカバーしてくれるといいんですけどねー・・・
 
 
 
帽子と同じアイデアで、スヌードはいかがでしょうか?
ミシンならハンカチやバンダナを筒型に縫って、片側にゴムを通すだけです。

編み物が得意なたまちゃんなら、毛糸で編むと厚みがあり頭の保護になるかな~。
ただ、かぶり物が嫌いならムリかもしれないけど。

ティナのスヌードは100均のバンダナで手作りです。

耳や側頭部はスヌードでカバーできるけど、おでこ部分はちょっと難しいかな。

女の子だもん。おハゲちゃん、はやく治るといいね。
 
■なおさん
そうそう、スヌードいいですよね。
でもくーちゃんは立ち耳なのでスヌードはどうかな~と思って、
ちょっと形状の研究も兼ねて(笑)試しに帽子を1つ注文してみたんです。
犬って本当に犬種によって体型も頭の形も色々だから
市販のものでは難しいかもしれませんね。
被りもの自体はたぶん全然大丈夫だと思います。

>女の子だもん。おハゲちゃん、はやく治るといいね。

ありがとうございます(^^
頭をぶつけないで歩いてくれるといいんですけどねぇ。トホホ

秘密にする

..

