スポンサーサイト 
防寒パジャマ 
咳は相変わらず続いていますが、
心なしか今日は昨日までより咳の質が若干軽いような気がします。
コメント欄で教えていただいた「れんこん湯」が良かったのかな・・・?



今日は、先日注文していたバニラ用のパーカーが届きました(^^

RIMG3100.jpg

光の加減で朱色っぽく見えますが実物は綺麗な赤です。
某スポーツブランドのロゴをもじったマークが可愛い(^^

RIMG3104.jpg

思えばバニラの犬服といえば、もう何年も前に買った
夏用の2枚(クール素材のと、蚊除け効果のあるもの)くらいしかありません。
(それ以前に買ったものは、たぶんもうサイズが・・・)(^^;
今までバニラが見るからに寒そうにしている姿を見たことはありませんが
もういい加減シニアだし、今年は暖房を消した夜中の防寒用に
パジャマになる服を買ってあげたいなぁと思っていました。

そんな時、丁度みなみさんのブログで紹介されていた犬服屋さんが
バニラサイズでもお手頃価格だったので思わずポチしてしまいました(^^
(ありがとうございます~)

・犬の服 Dism(ディーイズム)

このパーカー、みなみさんちのパピーボルゾイ「ディアナちゃん」と
たまたまサイズが同じものを購入したのですが、
ディアナちゃんが「着丈は短めでも身頃はゆるゆる」と書いてあるのに対し、
バニラは身頃のサイズ(胴回り)ピッタリ!でした(爆)
特に胸(前足の間)なんか結構いっぱいいっぱいかも・・・(汗)
いくら飾り毛のボリュームの分があるとはいえ、
この太さはいかがなものでしょうか。ハハハ( ̄▽ ̄;A

でも裏起毛のあったか素材でお尻まですっぽり隠れるサイズなので
防寒用のパジャマとしては希望通りの品でした。
バニラにもう1枚と、くーちゃん用にも欲しいなぁ。
(くーちゃんは痩せてしまって、逆に今までの冬服がユルユルなので)(^^;
 
 
 
バニラちゃん、とってもお似合いです。
私も購入を迷っていて、何度もショップのサイトみてたんですよ~。
バニラちゃんだっら背中に羽のデザインのも似合うと思うなぁ。
仔ボルバージョン。 
…をブログにアップしました。(^-^;A
http://minamiya.livedoor.biz/archives/2010-11.html#20101116

うちはもう少し着丈が欲しいので、追加注文分は
ワンサイズ上のにしようかと思案中です。
(ところでたまちゃん、『豆タンク』は死語では…?)

>なおさん

>バニラちゃんだっら背中に羽のデザインのも似合うと思うなぁ。

同感、あのデザインは可愛いですよねー。(^-^)
ディアナは顔が鋭い(仮称:中居くんですから。)ので、
可愛い系が全く似合わず、非常にとほほな気分です。
(あ、なおさんちも『おそろの輪』へのご参加をお待ちしてます~♪)
 
■なおさん
ありがとうございます~(^^
あのお店は大型犬サイズでもお手頃価格で嬉しいですよね。
生地や縫製もしっかりしてて良かったですよー。

>バニラちゃんだっら背中に羽のデザインのも似合うと思うなぁ。

あれ?あのデザインはサイズが無かったような・・・と思ったら
大きいサイズが再入荷してたんですね(バニラ、大型犬サイズ(9号)なんです・・・爆)
こんなおデブリンでも背中に羽、付けていいでしょうか?(笑)

ロン兄やえりゅももスポーティーなパーカー似合いそうですね(^^
貧毛の(失礼!笑)赤毛ちゃんにもいかがでしょうか?ポカポカですよ~♪

■みなみさん
さすがディアナちゃんはシュッとしてて(笑)格好いいですね~(*^-^*)
服のサイズが同じなので、何となくディアナちゃんのサイズが実感できた気がします。
まだまだ成長期ですから次はワンサイズ上げてもいいかもしれませんね。

>(ところでたまちゃん、『豆タンク』は死語では…?)

えっ、そうですかー?
でもバニラがあの体型でドスドス歩く姿を見ていると、
どうしても「豆タンク」という言葉が頭に浮かんでしまうのです(笑)
 
うふふ。
我が家も買ってしまったよ^^
安いところを教えてくれてアリガトウ。

さっそく届いたのでブログにアップします。
 
■小鉄。ちゃん
レスが遅くなってごめんなさい~(汗)

ゴエちんもあそこで犬服買ったのね。
クールなシャツが黒に映えてお似合いだよ~(^^
本物のレッドブルのロゴは見たことないけど、あれも「なんちゃって」なのかな?
まいっか。安いから(笑)

秘密にする

..

