 
関節その後 
今日も黄砂が飛んでます、バニくー地方。

ただでさえ咳が出ているので、少しでも刺激を減らしたくて
窓は開けずに洗濯物も部屋干しです。やだなー、もう。



さてさて話変わって
バニラの関節サプリ、変更してから2瓶目に入りました。

RIMG3072.jpg
ちなみに後ろにチラリと見えるのはカゴてんこ盛りののど飴(笑)

・コセクインDS 120粒入

福岡の病院で処方されていたカプセル剤からこのチュアブルに変える時
(製品名はどちらも同じですがカプセルは独自に輸入されているものでした)
「成分の含有量が減るので、もしかして跛行が再発するかも・・・」
と言われていたのですが、幸いそういう兆候も無く3ヶ月が過ぎました(^^)v

普通、股関節ってお椀にボールが収まったような形で
スムーズに稼動しなくてはいけないのですが、
バニラの場合、レントゲンで見るとお椀もボールもガタガタに変形しています。
股関節だけでなく肘・膝の関節にも変形が・・・。

それでも今、玄関のチャイムが鳴れば飛んで行くし、
テンションが上がるとテーブルの周りをグルグル小走りしたりして、
「もう~!バニちゃん走らんでいいから!(汗)」とこっちが心配するくらい
元気なのはこのサプリのおかげだな~と思います。
変形が良くなる訳ではないはずなのに、正直、不思議です(^^;


もちろんどの子にも効くとは限りませんが、
バニラの変形性関節症にはぴったりマッチしているようで有り難いことです。
シニア犬飼いの皆さまにもご参考までに~。
 
 

秘密にする

..

