スポンサーサイト 
まだ良くならない 
今日は季節はずれの黄砂が飛んだそうですが
こちらでも車で買い物に出た際、景色がかなりかすんでいました。


んで、あれから咳はまだ続いています(--

月曜にあみぐるみの委託納品が済んで一段落したので
翌日、病院に行くかバニラのシャンプーをするか迷った挙句、
結局バニラのシャンプーを優先(←オイ)
昨日やっと病院で薬をもらってきました(^^;

肺の音は悪くないのでおそらく気管支炎でしょう、と言われて
抗生剤と咳止め、一応ということで気管支喘息を抑える抗アレルギー薬、
そして気管支拡張効果のあるパッチ(貼り薬)を処方されました。
最近は↑こういう薬もあるんですねぇ。
まだイマイチ効果を実感できないのですが、薬は5日分あるので
飲み切るまで様子を見て、それでダメなら次は検査かな~。

今日はダンナからお弁当を頼まれていたのですが
朝、「・・・お弁当間に合うの?」と起こされて時計を見るとナント6時半!!
目覚ましはスヌーズで鳴っていたそうなのですが止めた記憶が無く、
飛び起きて超特急でお弁当を詰めました。
(昨夜のうちに全品下ごしらえしてあったので間に合いました)( ̄▽ ̄;
調理している間も何となく頭がボーッとしてフラフラしていたので
熱でもあるのかと思ったのですがそうではなく、
どうやら寝る前に飲んだ抗アレルギー薬が効き過ぎたようです。
(↑この手の薬は滅多に飲まないので、たぶん・・・)
肝心の咳には今のところあまり効いてないみたいですケド(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コタツ&ぽかぽかの窓辺で朝寝中のくーちゃん。

RIMG3059a.jpg

珍しくバニラが接近~♪

チュー?
いえいえ、くーちゃんの口元の匂いをチェックしてるだけ(たぶん)

RIMG3066.jpg

さっき食べた手作りごはんの良い匂いがするのです。
 
 
咳にはレンコンが、 
効きますよ▼。(^-^)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016068285
http://happynatural.jugem.jp/?eid=247

「レンコン 喉」で検索すると、レンコン入りのど飴(←愛用中。)や、
コーレン(レンコン粉末)、蓮根湯などがヒットすると思います。
だいぶ前にモリクミさんが、「喉にいいから、蓮根の粉のジュースを
愛飲している。」と言っていたほどなので、是非お試しください♪
 
たまさん、だいぶ長引いているんですね。
辛いですね…。
レンコン、良さそうですね!
うん、良いカモ♪^^

どうか早く良くなります様に!
なるど氏も。。。 
時々、咳が長引き、一度は、徹底的な検査もしました。
何ヵ所かの病院で原因が分からず、困っていたのですが、以前九大でアレルギーを研究されていた先生が、開業されたと言う病院で、アレルギーの細かい項目検査のようなものをして、なるど氏は、かなりの項目にあれルギーが出ました。
夜中の咳は睡眠不足も重なって、かなり疲れるそうですね。
お薬が聞くと良いですね。
お大事に。
 
皆さま、ご心配ありがとうございます~。

■みなみさん
おぉ、レンコンといえば玉ねぎ、苺に並ぶ我が町の特産品ですよ(^^
レンコン入りのど飴は近所のお店には無さそうなので(大根とか生姜は見たことあるんですけど)
今夜はリンク先にあったレンコン湯を作ってみようかなぁ。

あ、ところで今日「DISM」さんでバニラのパーカーを注文してみました。
たぶん着丈は長いと思うんですけど、パジャマにしようと思っているので
お尻まで隠れたほうが暖かいですよね(^^
ちなみにサイズは9号です(笑)

■ellsさん
本当にこの咳はしつこくて・・・
他に風邪みたいな症状は無いので咳が出てない時はいいんですけどね。
いったん出始めると激しく咳き込んでしまうので、外出先だとちょっと困ります(^^;

レンコンで少しは治まってくれるといいんですけど~。

■Chamaさん
夜はガーゼマスク+加湿器をつけて寝れば、そこそこ大丈夫なんですけどね。
病院に行った日、パッチ薬が結構効いてる気がしてマスクをしないで寝たら
夜中に咳き込んで3回も起きてしまいました(+くーちゃんに起こされたのが2回)(^^;

私も病院で「何かアレルギーありませんか?」と聞かれました。
検査を受けたことはないんですけど、
30過ぎてから「あれ?アレルギー?」って思うことがチラホラと・・・。
この咳も何かのアレルギーだったりするのかな~。
ともかく、咳だけが続くのも何だか気持ち悪いので早く良くなってほしいです。
ダ○ソーで売ってます@れんこんのど飴。 
「れんこん生姜のど飴」という名前で、
100円ショップののど飴売り場にあると思います。
大きめの○イソーが狙い目です。d(^-^)

http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4970084505400

>あ、ところで今日「DISM」さんでバニラのパーカーを注文してみました。
>ちなみにサイズは9号です(笑)

おー、家のディアナとおそろ(!)ですね。(^-^;ゝ
あのパーカーは厚手のフランネルといった感じの肌触りで、
パジャマにはもってこいだと思うのです…が。
6ヶ月の仔ボルと11歳のシェルティーが同サイズというのは、
お互いにどこを突っ込めばいいのやら…ですね。(苦笑)
(ディアナ、既に成犬のボーダーサイズを超えましたよ。)
 
■みなみさん
のど飴は100均にあるんですね、ありがとうございます。
いちばん近いダイ○ーは食品が殆ど置いてないので
大きい店舗に行ったらチェックしてみますね(^^
あれから二晩続けてれんこん湯を作って飲んでみました。
非常にビミョ~な味ですが(笑)少しは効いてるような・・・???

ところでパーカー、注文当日に発送メールが来ました(4時頃注文したのに、早っ・笑)
メール便なのでまだ届いていませんが今日明日には来るかな~。楽しみです(*^-^*)
服のサイズは同じでもスラッとしたディアナちゃんと豆タンクのバニラでは
きっと着た感じが全然違うんでしょうね(笑)

秘密にする

..

