スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やられた 
11月に入り、朝晩めっきり肌寒くなりましたね。

ワタクシ、ただいまゲイバーのママのようなダミ声になってます(^^;
冬に湯たんぽを使うようになってから滅多に風邪を引かなくなったのですが
今回は湯たんぽシーズンに入る前にやられました。
鼻水も出ない、のども痛くない、熱も平熱なのですが
咳だけがなかなか抜けないんですよねぇ・・・
これで少しは腹筋締まらんかな(笑)

そういえば、湯たんぽじゃないけど
TVを見ていたらロンブーの淳が腹巻き愛用者と知ってビックリ。
おっさん腹巻きではなく、糸井重里さんデザイン?のお洒落なやつでしたけど。
「(腹巻きをするようになって)すごく体調がいい!」と言ってました。
やっぱり体を温めるのって良いのだな~。


あぁ、明日はバニラのお薬をもらいに行かなくては~~。
早く咳が治まってほしい(--
 
 
 
私も先月、知り合いから”腹巻が良いんだって!”
と聞いて、お風呂から出たら腹巻をして寝るようにしています。
確かに温かいです。そして私も数年前に糸井重里さんの”ほぼ日”で買ったお洒落な腹巻です♪
(夏用と冬用と両方持っています)

あんまり好きではないけど、生姜入りの紅茶も飲むようにしています。

熱や喉が痛くなくて良かったですが、咳も続くと肋骨の筋肉や背中が痛みますからね。
無理をしないでゆっくり休んでね。お大事にしてください。
 
私もおなかにポケットがついてて
カイロを入れられる薄手のタイプを持ってます。
着ているのと着ていないのでは全然違うよね。
冬にちょっとした贈り物するときは腹巻を選んだりもします^^
今日も朝から暖房入れてしまった^^;
そうだ、湯たんぽがあったじゃないか、とたまさんの日記読んで思い出しました。
さっそく今日から使います。

今バルーンフェスタやってるんですね。
一度は見に行かねばと思いながら数年・・・
来年はいけるかなぁ。
 
■ellsさん
お見舞いコメありがとうございます。
いまだに咳が抜けなくてゲホゴホやってます~(^^;

ellsさんも糸井さんの腹巻き持ってらっしゃるんですね(^^
腹巻きにも夏用ってあるんですか!?へぇ~~
3年ほど前から湯たんぽや足首ウォーマーなんかは冬場に愛用しているんですけど
腹巻きってまだちゃんとしたの持ってないんですよね。
考えてみれば腰も胃腸も弱いんだから腹巻きはきっと良いでしょうね。
今年はちょっと真剣に気に入るものを探してみようかなぁ。

■小鉄。ちゃん
ポケット付きの可愛いのもよくお店で見る見る~。
小鉄。ちゃんはアウトドア派だから、外でも腹巻きがあると全然違うでしょうね(^^

えー、もう暖房?湯たんぽも必要?
そちらの方が冷え込みが強いのかな??
うちはまだホットカーペットと小さいカーボンヒーターだけでしのいでますよ。
(いちおファンヒーターもすぐ使えるようにお掃除はしてあるけど)

そうそう、今年もいつの間にかもうバルーンフェスタの時期・・・1年早いな~。
タロちゃんがもう少し大きくなって、ゴエちんも元気なうちに
ぜひぜひ一度はお越し下さい。
目の前で飛び立っていくバルーンは迫力満点ですよ。
小鉄。夫妻はきっと好きだと思うな~(^^
 
咳で肋骨にヒビが入ったのはワタシです。
ほんと、気をつけてくださいね。

バルーンフェスの様子は、いつもテレビのニュースで見るたびに「一度は行きたいなぁ」と願いつつ、、、以下、小鉄。家に同じ(笑)

ロンPは、若いころ小城に住んでました(昔は転勤族だったのよ)
 
■なおさん
>咳で肋骨にヒビが入ったのはワタシです。

そういえばそんな事もありましたねぇ。あはは
咳が全然治りませ~~ん。
明日の朝は観念して病院に行こうか、バニラのシャンプーをしようか悩んでいます(笑)
(シャンプーしたら悪化間違い無しのような気がするのですがバニラの臭いも気になるのですぅ)

本当に毎年あっという間にバルーンの季節ですよね。
もうロン兄連れは難しいかなぁ。
うちもくーちゃんが元気なうちに犬連れ旅行でもしておけばよかったなぁと最近思います。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。