スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外に節操はある@バニラ 
ホークス・・・・・負けちゃった・・・・・・・(号泣)



さて(気を取り直して)、
全室ワンコのお出入り自由の我が家では、夕食の支度をしている間
バニラが足元に伏せて「何か落ちてこないか(or 何かもらえないか)」と
様子を伺っていることが多いのですが・・・

RIMG3019.jpg
視線の先には小松菜(笑)

以前はうっかりネギ類を落とした時は足でバニラを阻止していたのですが
いつの頃からか、みじん切りの玉ねぎや小口切りのネギがピョンと飛んでも
チラリと見るだけで立ち上がる素振りすら見せなくなりました。
これが大根やキュウリだと速攻で飛んで来るので
バニラなりに区別してるってことですよねぇ?

それまで再三、ネギ類のキャッチは阻止されてきたので
いい加減バニラも理解したのかもしれませんが、
バニラの位置からまな板の上は見えるはずがないのに
匂いで何を切っているか分かっているんでしょうか。それとも切る音とか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RIMG3017.jpg

くーちゃんの寝具は無節操@ディズニー
(プーさん+おしゃれキャット+スティッチ)
 
 
ウチも泣いていた 
>ホークス・・・・・負けちゃった・・・・・・・(号泣)

ウチのダンナも泣いていました。
ロッテが勝ってうれし泣き。
会社からマリンスタジアムが近いので、
「よっしゃ!行くぞ!」と日本シリーズの気合を入れていましたよ。

くーちゃん、いえ、ほんとはたまちゃん、
無節操すぎ(笑)
目がチカチカしますだよ。
 
ちゃんと、枕や↓先日のクッションも頭に敷いてかわいいですね。
我が家のヨボヨボさんは、意外と腕枕や枕類はお気にめさないようです。

ところで
ホークスで号泣は我が家(ロンPが)もでした。
せめて、ロッテにはお菓子還元セールでもやってもらいたい!
 
■ウーロンママさん
ボノボさんはロッテファンなんですね~~。うぅ~~
もうホント、CSは打線の不甲斐無さに泣くしかありませんっ。
いくらピッチャーが頑張ったって打たなきゃ勝てないじゃないのさ~バカバカ~~(泣)

>目がチカチカしますだよ。

ぶはは、くーちゃんはフカフカなら柄はどうでもいいみたいですよ( ̄▽ ̄*
このくーちゃんグッズを一斉に洗って干しているところはなかなか壮観です(笑)

■なおさん
本当に昨夜は悪夢のようでしたね・・・ホークス・・・(TωT。)
阪神(城島)との日本シリーズを夢見てたんですけどね~。
どっちも負けちゃいましたね。グスン

>せめて、ロッテにはお菓子還元セールでもやってもらいたい!

ほんとですね~~

そうですか、ロン兄は枕はあまり好きじゃないんですね。
この頃くーちゃんは毎晩、腕枕でお布団にねんねしてますよ~~。ムフ
(大体2時間くらいで起きて夜中のグルグル散歩に出ちゃいますけどね)(^^;
本当にまぁ犬って変われば変わるもんです。
最近の。。。 
くーちゃんの可愛らしさは、無敵ですね~。。。
たまちゃんは大変な事も多いでしょうけれど、ブログでみるくーちゃん、なんとも言えません。

バニちゃんの選別、こう言うところ、本当に我が家の坊主と良く似ています^m^。
いつもバニちゃんネタを見ていると、一見、全く違うキャラの両者の行動パターンや思考回路の類似点に思わず「そうそう」と画面に向かって相槌をうってしまいます。
 
■Chamaさん
>たまちゃんは大変な事も多いでしょうけれど、ブログでみるくーちゃん、なんとも言えません

意思の疎通という点では、痴呆や目・耳の衰えなどで少し寂しさを感じることもありますが、
以前に比べると随分こちらに身を任せてくれるようになったので
そういう面では本当に可愛く感じますね。
すっかり「赤ちゃん返り」してる感じです(^^

ふふふ、やっぱり似てますか?玲雄くんとバニラ。
自分に都合の良いこととなると、「よく見てるな~」とか「よく覚えてるな~」とか
半ば呆れつつ感心することが多いですよね(笑)
 
くーちゃん、お口あけて寝てる?^^
可愛いぃ~~~~v-411v-347

若い時にはそんな寝顔しなかったのに、
年を取ると口を開けて寝てたりすることが多くなりますよね?
家ではリンダがそうでした。

くーちゃん、とろけそうになるくらいメロメロになりますね♪
たまさんの赤ちゃんみたいです~。^^
私もルルがオムツをするようになったら、今よりも
もっとルルにメロメロになると思います。

 
■ellsさん
>くーちゃん、お口あけて寝てる?^^

この写真は分かりにくいですが、くーちゃん、殆どいつも目も口も半開きで寝ています(^^;
(死んでるような顔なので(汗)ブログ写真はなるべく目を閉じている時を狙って撮ってます)
でも実は、口の方は以前から少し開いていたんですよ。
受け口気味なのでいつも下の歯が「イッ」と覗いてるんです(笑)
シェパードって年齢と共に、精悍さから優しい顔に変わってきますよね(^^
リンちゃんの脱力寝顔(笑)もきっと可愛かったでしょうね。

う・・・・・もうホント不思議なくらい可愛くて。どうしましょう~。アハハ
昨日も髪を切りながら美容師さん(←犬飼いさんです)と話していたんですけど
犬が歳をとったからとセンターに持ち込むような飼い主は、この可愛さを知らずに勿体無いと思います。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。