スポンサーサイト 
いつからそうしてたの? 
明け方、夢の中にて。

向かい合って話をしていた相手が
何故か一言しゃべる度にいちいち「ドン!」と足を踏み鳴らすので、
どうしてそんな事をするんだろうとちょっとイライラし始めたところで
ふと目が覚めました。

・・・・・「ドン!」・・・・・「ドン!」

あれ・・・?夢じゃない???

頭を上げて音のする方を見てみると、
倒れたくーちゃんが反動をつけて起き上がろうとする度に
はずみでドン!と頭を打ち付けている音でした(@@;

抱き起こしてお布団に連れて来たらすぐにス~ス~寝ちゃいましたけど・・・
おいおい~、すり傷の次は頭にたんこぶ出来ちゃうよ?(汗)
まったく困ったもんです( ̄▽ ̄;A


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば先日、くーちゃんが倒れる時
「3回に1回『受け身』ができるようになった」と書いたのですが、
倒れ方も大まかに3パターンに分かれてきた気がします。

1.ドタッ
2.ステン
3.コロン

1は足がもつれて豪快に転倒。傍で急にやられるとビックリします(^^;
2は尻もち系?1よりはソフトなのでこちらも「あらら~」という感じ。
3が受け身系ですね。「コロリン~」と転がるさまが何だか面白可愛くて
 悪いと思いつつ、ついプッと噴き出してしまいます( ̄m ̄*
 
まぁ今のところ転んで大事には至ってませんけどね・・・
とりあえず、「アナタどう見ても目ぇ回ってるでしょ」という状態まで
グルグルするのはやめていただきたいものです。
 
 
ケンポコもです。 
うちのケンポコも自力で起き上がれなくて
ジタバタして、反動でおきようとしてます。
その際に、頭をガンガン床にぶつけるので
急いで補助します。
スゴイぶつけ方しますよね~。
ケンポコもスッテンコロリンしちゃう姿が可愛くて(本人は辛い)、悪いけど笑ってしまいます(笑)

ぐるぐるは、治ってほしいですよね~。
本人も、見てる方も辛いです。
時々高速回転してるし・・・
 
■めぐめぐさん
やっぱりケンポコくんもお仲間でしたか~。
くーちゃんの場合、今までは「すり傷注意」だけだったんですけど
これからは頭にも気をつけないといけませんね(^^;A
グルグルはもう日常茶飯事で見慣れた光景になってしまいましたが・・・(笑)
そうそう!半径が小さくなるほど高速回転になりますよね。
すんごいつんのめってグルグル回っているところを捕まえて抱っこすると
上半身がグニャ~~ンとなるので思い切り目が回ってるんだと思います(汗)

ケンポコくん、目尻の傷は回復してきているようで良かったですね(^^
うちも顔の方は少しずつ毛が伸びてきて跡が目立たなくなってきました。
ケンポコくんもこのまま良くなりますように~。

秘密にする

..

