スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3時のおやつ@飼い主 
3連休もあっという間に終わっちゃいましたねー。

て、我が家は例によってダンナが部活三昧(?)だったので
1回外食して、近所のユ○クロに秋物物色に行っただけですけどー。ハハハ

家から一番近い「トーカイ」が閉店することになり
セールのチラシが入っていたので一人でぶらっと行ってみたのですが
トーカイはオリジナルの毛糸しか置いていないため目立った収穫は無し。
飾りボタンとリボン少々を仕入れて帰ってきました。
それにしても、近場の手芸店がどんどん撤退していっちゃうなー。
今年始めにも隣市の手芸店が閉店してしまったし・・・
そこはこの辺りには珍しく輸入毛糸やリバティの生地なんかも扱っていたので
ちょいちょい利用していたんですけどね。
いよいよネット頼みの状況になってきてしまいました・・・・・サビシイ(´;ω;`)


さて、そんな連休明けでネタも無いので
今日は最近気に入っているおやつでも紹介してみようと思います。

RIMG2997.jpg

右は長崎銘菓『クルス』のコーヒーバージョンです。
頂き物なのですが、あの「龍馬伝」からイメージした商品みたいですね。
ほろ苦いコーヒー味の薄焼き煎餅にコーヒーチョコクリームがサンドされてて
食感はパリッと歯応えのいいゴーフレットといった感じです。
コーヒーの香りが結構本格的で、コーヒー好きには嬉しい一品です~。
(コーヒー好き・・・といっても実はブラックは飲めないんですけど(^^;
 粉コーヒーの空き袋の匂いなんか嗅いでるとうっとりしてしまいます←フェチ?笑)

それと左の飲み物、ホットミルクみたいに見えますけど・・・

『白ココア』ってご存知ですか?
ホワイトチョコを使ったチョコレートドリンクなんです。
私はたまたまお店で見かけて物珍しかったので買ってみたのですが
今日リンクを貼るのにネスレのサイトを検索してみたら
人気のため品薄状態なのだとか・・・ちょっと前の桃ラーみたいですね(^^;
(そういえば桃ラーも、ブーム前に近所のお店で「たまたま」買ったのでした)

こちらは甘ったるくなく、普通のココアよりあっさりしていて飲みやすいです。
(カロリーは白の方がやや高めなのですが~・・・)
でもホットチョコレートはもう少し寒い季節に飲むのが似合いそうですね。
もう1袋買っておけば良かったかな~。
もしお近くで見かけたらば、是非(^^
 
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。