スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重チェック 
今日はバニラのお薬をもらいに病院へ。

ついでに、くーちゃんの体重と心音のチェックをしてもらいたくて
久し振りに1人と1匹で片道10分(笑)のドライブをしてきました。
今回バニラは用事が無いのでお留守番~。

私の軽の後部座席には、犬が座席の足元に落ちてしまわないよう
前席のヘッドレストまでつながっているタイプのシートカバーを
掛けてあるのですが、足腰ヨタヨタのくーちゃんは
わざわざカバーの端っこの隙間からズボッと脚が落ちてしまうことがあるので
今回は後席の足元に新兵器を用意して乗車。
・・・って、ディスカウントストアで買った499円のカドラーベッドなんですけど(笑)

でもこのベッド、くーちゃんがすっぽり収まるやや小さめサイズで
周囲のウレタンも意外としっかりしているので中に入ると安心感があるのか、
運転中は滅多に落ち着くことの無いくーちゃんが10分の間に爆睡してました(笑)
ダメ元の値段と思って買ったけど、意外といい買い物だったかも?


そしてくーちゃん、本題の診察ですが
心音は前回から特に変わりなく一安心(*^-^*)
手作り食にしてから体重が減っていないかと気になっていたのですが
この日はおよそ5.5kgで、特に痩せても太ってもいませんでした。
できれば6kgくらいまで増えてくれると有難いんですけど、
若い頃と違って与えたら与えただけ太るという訳でもなく
(消化吸収力の衰えとともに痴呆も原因のひとつかと思います)
量を増やしても残してしまうこともあれば、食べ過ぎてお腹を壊すこともあるので
体重UPはなかなか一筋縄ではいきそうもありません(^^;
まぁ今のところ、ごはんは毎日順調に食べているし
すごく量が足りていないという訳でもなさそうなのでヨシとします。


RIMG2946.jpg
くーちゃんがよくフリーズしている場所 その①(笑)


ちなみに帰り道でもくーちゃん爆睡でした。
意外とすごいかも、499円(笑)
  
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。