スポンサーサイト 
今日はハの字 
くーちゃん、M字ならぬ「ハの字開脚」の図。

RIMG2922.jpg


下がフローリングだろうとカーペットだろうと、滑る時は滑る(笑)


RIMG2924.jpg

だって、どうせちゃんと座らせてもどんどん滑るじゃないですか(^^;
それに、潰れる前にいつもちゃんと助けてあげてるでしょ?



昨日は朝までワンワンも無く安眠の夜でした。
(夜中に1回起こされましたが、これは普段の範疇)
何なんでしょうねぇ、あのパニック吠えは・・・・・。

痴呆にはDHAが良いということで、病院向けのサプリメントを見ていたのですが
今の我が家ではお値段的にちょっと継続が難しいので(^^;
普段ごはんに混ぜているフィッシュオイルを増やしてみることにしました。
この前ドラッグストアで見てみたら、
DHAのサプリ、人間用だったら1500円/月くらいであるのになぁ。。。

  
老齢犬のQOLを考えるメイベットDC!メイベ...

老齢犬のQOLを考えるメイベットDC!メイベ...

価格:8,000円(税込、送料別)



魚油ではないけど、こんなのも・・・
ソフトカプセルをくーちゃんに飲ませるのは難しいかな。

  


↓ちなみに我が家はお買い物先に応じて、このどちらかを購入しています。

  
ナチュラルハーベストコッドリバーオイル

ナチュラルハーベストコッドリバーオイル

価格:945円(税込、送料別)

  


どちらもいわゆる「魚の油!」という匂いですけど(^^;
おじやに混ぜ込んでしまうので特に気にならないようです。
 
 
我が家もフィッシュオイル 
やーん。八の字くーちゃん、アップがかわいい。
我が家のジジ様もジワジワ~と開脚気味にフセをします。
フィッシュオイルは我が家も、たまちゃんと同じナチュラルハーベストの液体のを使ってましたが、ニオイがね、、、苦笑。
きっとどのタイプをあげてもあの独特のニオイがするのかも、、、
口臭が気になりだした時期とフィッシュオイルを与えだした時期が重なるし、、少しは息のにおいにも関係あるかな?くーちゃんはどう?

そんなワケで現在は、ネイチャーメイド(人間用マルチビタミンでおなじみ)のフィッシュオイルを与えてます。
半透明のカプセルタイプなので、食の細い子には呑みこみとかに支障があるかも。
小型犬や、嚥下作用が弱くなった子には、やっぱり液体がいいよね。

ネイチャーメイドのは、アマゾンで買えますよ。
参考まで、、、

老犬向けサプリは確かに高い。(~_~; 
こんばんは、お久しぶりです。
当の老犬がいなくなって半年以上も経ってしまうと、
老犬話に加わるのも申し訳ない気のするこの頃です。(^-^;A

前の記事の関節サプリですけど、これがいいみたいですよ。
これまた高額ですけど。(ホントに老犬向けのは高い。)

http://item.rakuten.co.jp/ann/ark-01-d/

寝た切りになってしまった犬にこのサプリを与えたら、
曲がらなかった足が曲がるようになったそうです。
サプリはUSA直輸入だと1/2~2/3の値段で買えるので、
ネットで調べてみるといいと思いますよ。(^-^)
(あとはなおさんにもお伝えしたことがありますが、
人の認知症にも効く漢方の抑肝散※がいいかもです。)

※http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118897186
くーちゃん、最高です♪ 
ハの字くーちゃん、ちょかわいいです^^

うちのわんこもサプリ飲んでますよ!
妹の真央(もうすぐ15歳)は、メイベットDC
ケンポコ(16歳)は、ラクトペット
というサプリを飲ませています。
高額なので、かなり家計に厳しいですが・・・。
サプリは、飲み続けないと効果が現れませんのでやめられません。
飲んで、半年くらいになりますが、目に見える効果はありません。残念ながら・・。
妹の真央は、痴呆の症状が出ていないので「ボケ防止」に飲ませています^^

しかし・・・くーちゃん、超かわいいです(^▽^)
 
あら・・・ハの字くーちゃん、意外に人気?ハハハ
ごはんをあげてる最中にこれをやられると、給仕係(私)は結構大変です(笑)

■なおさん
ロン兄はソフトカプセルなんですね~。
くーちゃんはバニラと違ってよく噛み噛みして食べるタイプなので
大きめのカプセル剤を毎日あげるのはちょっと難しいかなと・・・
(心臓の薬とか小さい錠剤なら、おじやに紛れて飲み込んでしまいますが)
ネイチャーメイド、ディアナチュラ、DHCなど見てみたんですけど
価格やカプセルの形状はどれも殆ど変わらないみたいですね。

>少しは息のにおいにも関係あるかな?くーちゃんはどう?

うちはそれほど変化無いですかね~・・・
くーちゃん、もともと歯は汚れやすくて少し口臭もあるので
よく判らないだけかもしれませんけど(^^;

そうだ、レスついでに・・・なおさん膝の具合はいかがですか?
サイドバーにブックマークしている「Daily PYoNPYoN」さんで
良さ気なサプリが紹介されていたので、一応URL書いておきますね(^^
http://outdoorgoods.org/?pid=21471291

■みなみさん
いえいえ、遠慮なく加わって下さいよー。ハハハ

うっ・・・やっぱり老犬サプリはお高いですねぇ。
くーちゃんも一応、関節サプリはあげているんですけど(バニラのより安価なものですが)
それにしても関節サプリってどうして大型のチュアブルが多いんでしょうね。
今あげているのは割と小さめ(しかも1/2錠)ですが、
それでも噛み砕くのが大変になってきたので最近は小さく割ってごはんに混ぜています。
歯が弱ってくるとサプリや薬を飲ませるのも一苦労ですね。
やっぱりバニラって楽・・・と改めて思います(^^;

夜鳴きの方も少し落ち着いているので、ちょっと様子見てみますね。

■めぐめぐさん
めぐめぐさん家はメイベットもラクトペットも使っていらっしゃるんですね~。
メイベットは楽天のレビューを見ても夜鳴きが改善したという書き込みが多いので
気にはなるんですけど・・・。
我が家、バニラの月々の医療費が高いのでなかなか手が出せません(汗)

真央ちゃんは15歳でもとっても元気そうですね♪
ケンポコ君も、くーちゃんに比べると表情があってホント仔犬みたいですよ(^^
みーんな元気でいてほしいですね~。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
■鍵コメさん
いえいえ、気分を害するなんてとんでもない~~。
くーちゃんの事、気にかけて下さってありがとうございます(^^

この夏は朝から晩までずーーっと暑かったですし、
最近はハーネスを付けて外に出てもまともな散歩にはならないので
(座り込んだり、グルグル回るだけだったり・・・)
ついつい家にこもりがちだった事を反省していたところでした。
朝日にあたるのは体内時計を戻すのに良いらしいですね。
今日は雨でしたが、やっと涼しくなったことだし
天気の良い日は抱っこして庭先でひなたぼっこでもしようと思います♪

それにしても専用サプリは何でもお高いですよね~・・・(汗)
もし魚の匂いが気にならないなら
↑のコッドリバーオイル(タラ肝油)なんかどうでしょう?
ビタミンAやカルシウム吸収を良くするビタミンDも豊富なので
痴呆予防プラスαのトッピングには良いのではと思います(^^
お互いまだまだずーーっと元気に過ごしてほしいですね。

秘密にする

..

